引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684993523/
138: 名無しさん ID:MOJ3M34Sa
斧→杖→盾→弓→玉で行くのがバランス良い
兎にも角にもスタートは斧だな共有スキルに差があり過ぎる
杖はアドボ経験値全部突っ込んでさっさとカンストさせるわ
兎にも角にもスタートは斧だな共有スキルに差があり過ぎる
杖はアドボ経験値全部突っ込んでさっさとカンストさせるわ
144: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
>>138
盾と弓使わんやろ
上げてどうすんの
盾と弓使わんやろ
上げてどうすんの
151: 名無しさん ID:MOJ3M34Sa
>>144
クラスバランスなんてアプデでいくらでも変わるし必須共有スキルが追加されたりもするからな
こういうゲームは全クラスカンストさせておくのが吉
そんな時間ねえよって人はいいけど俺はそんな時間あるからやるよ
クラスバランスなんてアプデでいくらでも変わるし必須共有スキルが追加されたりもするからな
こういうゲームは全クラスカンストさせておくのが吉
そんな時間ねえよって人はいいけど俺はそんな時間あるからやるよ
163: 名無しさん ID:SXCtf1vx0
>>138
火力優先なら斧のラストワルツ、杖のダメージバーストは取りたい
火力優先なら斧のラストワルツ、杖のダメージバーストは取りたい
139: 名無しさん ID:J1bNiJAR0
メイン玉でつっぱしってアドボで斧34まであげればええな
これでいこう
これでいこう
146: 名無しさん ID:BVtOQa8PM
序盤は弓と杖にエネミー瞬殺されて近接苦労しそう…
147: 名無しさん ID:jEBNa2YL0
盾はともかく弓は使うやろ
エンドコンテンツで弓待ちがあふれるようなら自分で弓やる予定
エンドコンテンツで弓待ちがあふれるようなら自分で弓やる予定
150: 名無しさん ID:zqldZ/M8d
序盤は弓か杖で狩って近接にクエ経験値突っ込めば良かろ
153: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>150
クエ経験値は突っ込めねーのよ
報告にも受注レベルを満たす必要があるから、低レベルでは報告自体出来ない
レベル制限なく食わせられるのはアドボだけ
クエ経験値は突っ込めねーのよ
報告にも受注レベルを満たす必要があるから、低レベルでは報告自体出来ない
レベル制限なく食わせられるのはアドボだけ
157: 名無しさん ID:zqldZ/M8d
>>153
そうなのか
NTで経験値溢れてもったいないなーと思ってたけど
他クラスに回すなら調整必要か
そうなのか
NTで経験値溢れてもったいないなーと思ってたけど
他クラスに回すなら調整必要か
154: 名無しさん ID:uDzGEY8u0
他クラスに経験値突っ込むとかできたっけ?
NTでやろうとしていろいろ制約あったから出来なかったけど
NTでやろうとしていろいろ制約あったから出来なかったけど
156: 名無しさん ID:J1bNiJAR0
>>154
アドボはない
アドボはない
158: 名無しさん ID:jEBNa2YL0
「なくした石の価値」だったかな
山賊が出るエリアで石を拾ってくるクエストあったやん
あれ受注条件がクラスレベルじゃなくて冒険者レベル3だからクラスレベル1でも報告できたぞ
山賊が出るエリアで石を拾ってくるクエストあったやん
あれ受注条件がクラスレベルじゃなくて冒険者レベル3だからクラスレベル1でも報告できたぞ
164: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>158
1個や2個あったところでどうにもならんぞ
2職目以降は、最低限爪痕自由くらいまではアドボで上げないと地獄を見る事になる
1個や2個あったところでどうにもならんぞ
2職目以降は、最低限爪痕自由くらいまではアドボで上げないと地獄を見る事になる
166: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
>>164
爪痕より前にレイクリッド坑道追加調査がLv5で受けれるからひとまずそこまで上げられればいいかも
爪痕より前にレイクリッド坑道追加調査がLv5で受けれるからひとまずそこまで上げられればいいかも
167: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>166
経験値効率がゴミ
そもそも爪痕に到達できる程度の経験値のアドボを1職目に食わせる意味がない
1職目で経験値が足りないならもっと高レベルの闘技場を何回か回せば済むだけ
だからアドボは基本温存一択
経験値効率がゴミ
そもそも爪痕に到達できる程度の経験値のアドボを1職目に食わせる意味がない
1職目で経験値が足りないならもっと高レベルの闘技場を何回か回せば済むだけ
だからアドボは基本温存一択
168: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
>>167
レイクリッド坑道そんなに効率悪いんだっけ?
7まで上げれば爪痕行けるからちょっと周回するだけじゃないのかな?
レイクリッド坑道そんなに効率悪いんだっけ?
7まで上げれば爪痕行けるからちょっと周回するだけじゃないのかな?
171: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>168
爪痕のゴブリン盆地はそれよりずっと効率良いと思うよ
それに、そもそも坑道で上げられるからいいやと1職目にアドボ食わせるメリットがない
その分の経験値を1職目は闘技場で得られるんだから
わざわざレベル1に食わせられるというメリットを捨てる意味が何もない
爪痕のゴブリン盆地はそれよりずっと効率良いと思うよ
それに、そもそも坑道で上げられるからいいやと1職目にアドボ食わせるメリットがない
その分の経験値を1職目は闘技場で得られるんだから
わざわざレベル1に食わせられるというメリットを捨てる意味が何もない
176: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
>>171
サブにどこまで報酬与えるかっていうので
とりあえずLv5まで上げたら流れに乗るかなと思った次第だけど
もっと上げちゃった方がいいか
サブにどこまで報酬与えるかっていうので
とりあえずLv5まで上げたら流れに乗るかなと思った次第だけど
もっと上げちゃった方がいいか
177: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>176
アドボの経験値を1職目に食わせるメリットがないからね
低レベルでそれと同じ経験値を得る手段はない
1職目はその時点で最高効率のミッションを回せばいい
なので選択の余地がない
アドボの経験値を1職目に食わせるメリットがないからね
低レベルでそれと同じ経験値を得る手段はない
1職目はその時点で最高効率のミッションを回せばいい
なので選択の余地がない
160: 名無しさん ID:///qydVa0
どうせいろいろ調整不足で穴だらけだから先行者有利の裏技レベル上げ沢山あるだろ
あんまおおっぴらにせず黙ってつかっとけ
あんまおおっぴらにせず黙ってつかっとけ
169: 名無しさん ID:jEBNa2YL0
爪痕自由探索はLv9から経験値が入るようになるから9までは前もってアドボの経験値つっこんでおきたい
そしたら崖の上から撃つだけよね
あ、近接職のみなさんはがんばって走ってください
そしたら崖の上から撃つだけよね
あ、近接職のみなさんはがんばって走ってください
170: 名無しさん ID:2KySWKFv0
闘技場行けるようになるまで満遍なくクエ経験値とアドボ経験値食わせるのが最適解な
172: 名無しさん ID:jEBNa2YL0
それにしてもお前らサブクラス上げまで視野に入れてプレイしてたんだな
意識が違うぜ
意識が違うぜ
173: 名無しさん ID:OzKYR9AT0
弓にメイン食わせて弓で消化したアドボを近接職に食わすのが楽か
経験値は全部近接職に回して弓は野良横殴りの会で上げるのが楽か
経験値は全部近接職に回して弓は野良横殴りの会で上げるのが楽か
175: 名無しさん ID:FFm+5gNK0
>>173
ラストワルツがあるから1職目は斧一択
横殴りは最悪PT組めばいいし、闘技場に参加出るまでアドボだけで上げられるかもしれんからそこまで重要じゃないかも
ラストワルツがあるから1職目は斧一択
横殴りは最悪PT組めばいいし、闘技場に参加出るまでアドボだけで上げられるかもしれんからそこまで重要じゃないかも
174: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
闘技場はLv11だっけか?
そこまで上げたら1stキャラ50まで上げちゃって50の武器を作ろうかな
そこまで上げたら1stキャラ50まで上げちゃって50の武器を作ろうかな
179: 名無しさん ID:jEBNa2YL0
なんか1職目に玉なんか上げてる場合じゃない気がしてきたぞ
186: 名無しさん ID:n+pEqBcA0
報酬はまず斧と杖が11になるまで与えて
他のクラスも11になったらまた斧に集中的に与えるようにする
これで共有スキルを強化しながら進められるって感じかな?
他のクラスも11になったらまた斧に集中的に与えるようにする
これで共有スキルを強化しながら進められるって感じかな?
197: 名無しさん ID:MBjlN0Yx0
>>186
平坦に上げるのは非効率
1職目はガンガン育てて、たくさん経験値の貰えるアドボとかを貰ったりイマジンを揃えたりした方がいい
その上で、最初に上げるといいのがラストワルツのあって近接の斧ってだけ
平坦に上げるのは非効率
1職目はガンガン育てて、たくさん経験値の貰えるアドボとかを貰ったりイマジンを揃えたりした方がいい
その上で、最初に上げるといいのがラストワルツのあって近接の斧ってだけ
コメント一覧
1クラスLv20だけでもマゾすぎて途中脱落者多数だったのに
さらにクエ経験値なしの2クラス以降なんて想像するだけで気が狂いそうよ
MMOなんて気が狂ってなきゃできないだろ
ブルプロはめちゃ優しいよ
アドボ経験値をサブに回すってのは納得だわ。自分も真似しよ
効率考えてたら遊べねえわ
効率よくするのが好きな人はいいけどね
わいは弱くても杖サブで斧か50まで他職あげないかもな
サブ職のレベル上げは割と大変かもね
2職目の後半と3職目から周回系でのレベリングになるからそこの経験値効率次第か
ジョブの数だけ同じことやらされるならすぐに過疎りそうだ
結局は課金して時短してねってことなのかもしれない
そうなればペイトゥーウィンになるんだよな
ストーリーが良いわけでもなくアクションが良いわけでもなくダラダラやれるゲームでもないとなるとすぐにサービス終わりそう
エンドコンテンツ参加資格「全職履修済み」とかなりそうで怖いわ