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【ブルプロ】最近の若い子でも超マゾイMMOを求めてる層がいるらしいなデスペナで経験値ゴッソリ削るのも面白いのかな

コメント9

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683038528/

604: 名無しさん ID:FNvLQolk0
戦闘不能になって復活したあと移動速度が下がってマウントに乗れなくなるのは何の狙いがあるのかわかる人いる?

605: 名無しさん ID:NGA0YDfg0
>>604
ゾンビアタックとマラソン戦術の防止

 

616: 名無しさん ID:X9Gt+Wdk0
>>605
前の通信でフィールドボスの攻撃力上げてプレイヤーが倒されやすいようにするとか言ってたけど、デスペナ毎回あるとキツイ印象あるな

 

621: 名無しさん ID:FNvLQolk0
>>605
IDで死んだらペナルティが切れるまでボス部屋に入るなってこと?

 

905: 名無しさん ID:0YmpUeSn0
最近の若い子でも超マゾイMMOを求めてる層がいるらしいな
デスペナで経験値ゴッソリ削るのも面白いのかな

 

911: 名無しさん ID:PLHZQ82s0
>>905
タルコフDADが流行ったんだから好きな人も多いんじゃない
難しいのは流行らないおじさん沸きそうだけどFF14も燃え上るのは高難度PTのもめ事関連だし
難易度のギスギスって良くも悪くも注目されるんだよね

 

914: 名無しさん ID:0YmpUeSn0
>>911
エンドコンテンツの難易度はどうか知らんがマゾイレベル上げやデスペナでその貯めた経験値をゴッソリ削られる昔の仕様を求める若手層が出てきているらしいんだよな

 

917: 名無しさん ID:PLHZQ82s0
>>914
死んだらアイテムドロップも一種のデスペナだから変わらないと思うよ
経験値の代りにお金を稼ぎなおす為に周回しなきゃいけないのは変わらない
むしろプレイヤーが殺しに来るから復帰中に殺されて死体蹴りなんてのもよくある

 

919: 名無しさん ID:0YmpUeSn0
>>917
最近のソシャゲはサクサク思考だけどマゾイ仕様が実は求められているのかもしれないな、
ブルプロもドロップ率上げなきゃ良かったのに

 

920: 名無しさん ID:PLHZQ82s0

>>919
そういう方面にもっていきたがってそうだけどマゾければいいという話でもない
ノーマルとハードコア(キャラロス)で別れてるゲームではノーマルの方が数が多い
ひたすらアイテムとレベルとキャラ集めるwarlanderは過疎ったろ

マゾくても更新遅けりゃ過疎るし時間稼ぎの手段として今の時代に経験値だけ減らしたらすぐ過疎るよ

 

922: 名無しさん ID:0YmpUeSn0
>>920
warlanderがマゾイって認識全くなかったよ過疎った原因て単純にコンテンツの更新頻度が低かっただけじゃないか?
新マップ追加とコンシューマー対応がそろそろだからフォートナイトみたいに化ける可能性はあるんじゃないかって思ってるけど

 

924: 名無しさん ID:PLHZQ82s0
>>922
一番重要なのは更新速度って結論出てるじゃん

 

916: 名無しさん ID:5XWPyE/A0
ブルプロはデスぺナゼロだし、移動もワープ使いまくりでピュンピュン移動できるしで
快適さ追求したストレスフリーのラクラクゲームだろ

 

918: 名無しさん ID:0YmpUeSn0
>>916
ブルプロと全く別の話でしてたよブルプロのデスペナなって文句出るほどでもなくマゾくもないゲームだってあなたの感想は理解した

コメント一覧

  1. たぶんだけどアドボドロップ改善は初期の方だけで後半はマゾ使用のままにしてると思うわ
    初期から渋いといつく前に消えるから居ついたらかけた時間があるともう逃げられんからな

  2. このゲームはダークウルじゃないしデスペナないよ

  3. いつから0か100かでしか考えられなくなったんやろな

    • ぼくちんが100で満足出来ないとやーやーなの!って何処からも受け入れて貰えない異常者が居場所を見出してるからかな…

  4. レベル上げマゾくてもいいがデスペナはいらん

  5. 0YmpUeSn0が伝聞形式にして俺の意見ではない主張をしつつブルプロをマゾゲーにしてほしいことはわかった

  6. この話を鵜呑みにして大爆死したら笑える

  7. デスペナで装備落とそう
    それで拾った奴にそれぼくのだから返して〜って粘着させよう
    きっと楽しいぞ

  8. オンラインゲームのマゾゲームは流行らないよ