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【ブルプロ】スペキャスのブリザードって全然ダメージでなかったよな?

コメント3

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1685264355/

736: 名無しさん ID:zt328VoI0
ブリザードって8ヒットだっけ?2ケタヒットしないのは覚えてる
仮に初期武器31ダメから2倍の62になっても約500ダメージにしかならないんですよあれ
それに火炎放射は動き回る敵に当て続けられないんですよ射程短いから

742: 名無しさん ID:DGnqV+Cg0
>>736
でもブリザは足元サークルで即着弾だからスペキャスのスキルの中では一番当て易い気がするわ
動く敵にファイアブラストとか普通にスカってイライラする

 

744: 名無しさん ID:IQKeXS9Nr
>>742
ファイアブラストはロックすればいいでしょ

 

748: 名無しさん ID:/z1mcan1d
>>736
動き回る敵に当て続けられないって話をするなら近接はそもそも接敵してないと当らないし
玉みたいに1発が大きいクラスは外したときの損失大きいから確実に当てようとするとその分CTが無駄になるからね
杖は実戦想定なのに玉は理論値で話したらそれは違うでしょ
玉やった人なら経験してると思うけどロックボディないときに叩きつけとか使うと空中でペチってされるだけでスキルなかったことにされるからね

 

751: 名無しさん ID:J8kFs7RDr
>>748
火炎放射してる間敵に攻撃されたらどうなるのか考えてみ?
回避するでしょ?そしたらコンセントレイトの時間失われるのよ
もしコンセントレイトで火力出せたら、最初の数秒でヘイト取って残りのコンセントレイトは回避に徹する事になる

 

752: 名無しさん ID:oL3/FglGd
>>751
それは他クラスも同じことだし
そもそもヘイトとったからって回避に徹する=攻撃できないほどの猛攻してくる敵おらんかったやろ
モーション合間に攻撃するのなんて当然のことだし
そもそもタゲとってる時点で火力貢献してるわけだと思うけどね
でもなんとなくわかったわ
玉は動画で見た上手い人or上手くいったときの切り抜きが前提で杖はタゲとったら逃げ回る人前提じゃそりゃそうや

 

758: 名無しさん ID:J8kFs7RDr
>>752
杖はそうなるのはコンセントレイトの時間中だけなんすよ

 

771: 名無しさん ID:xhD+oTuVd
>>758
ボスとの戦闘の経験上このゲームのヘイトは蓄積型でNTの範囲内だとリセットもなしだったと思うけど
仮に最初のコンセでタゲ取って攻撃頻度落ちたからタゲが他に移ったとしても
次のコンセでまたタゲ戻ってくるようならその時点で火力も巻き返してるのよね
巻き返せないならタゲくることはないわけで最初以外はフリーよ
60sに1回10k与えられる可能性あるならあとは中の人次第でしょ
弱いとは思えないわ

 

772: 名無しさん ID:J8kFs7RDr
>>771
ボス以外は?

 

777: 名無しさん ID:PrccuBR6d
>>772
火炎放射はボスor単体用でしょ?
あとわからないから教えて欲しいのだけど
背後左右に浮いてる白いやつで追加攻撃が出るやつがフォローバレットだよね?
火炎放射してる間追加攻撃出てないように見えるんだけど一緒に使う必要はないんだよね?
火炎放射メインにするならフォローバレットを使う必要なさそうに感じるけど
何もない状態でも5秒くらい火炎放射してるからコンセCT中も通常下使えば単体はそれでいけそうだし
コンセ火炎放射+範囲用に2つの構成で割と強そうに思えるけど

 

738: 名無しさん ID:9emIzXXa0
ブリザードってそもそも状態異常向けじゃないんかあれ

 

741: 名無しさん ID:IQKeXS9Nr
>>738
前々回の放送でダメージスキルにすると言ってたよ
ダメージスキルになった結果が前回の放送

 

743: 名無しさん ID:9emIzXXa0
>>741
そうなんだ
魔法使いは火力ないとつまらんぞ😫

 

746: 名無しさん ID:IQKeXS9Nr
>>743
多分開発の考えるスペルキャスターは火力職ではない
属性ダメージ&属性デバフ職

コメント一覧

  1. ロール制にしたくない故に迷走して必要性が謎な杖と斧
    残りのクラスは皮肉にも役割が与えられロール制が強くなったとさ

  2. クラスバランス取れてるゲームなんて存在しない。要望に合わせて調整していけばいい。
    俺は魔法が好きだからスペキャスで行く

  3. どうせアプデのたびに強くなったり弱くなったりするから好きにやればいいんだ