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【ブルプロ】スペルキャスターが強いって言ってる人と、ゴミカスって言ってる人でかなり意見が割れてるんだけどどっちなん?

コメント11

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1685590394/

627: 名無しさん ID:luQL2gtM0
スペルキャスターが強いって言ってる人と、ゴミカスって言ってる人でかなり意見が割れてるんだけど
NTの時点では使い方が悪いと空気になる職って感じなんですか?

631: 名無しさん ID:e1f31WtV0
>>627
CαTでは間違いなく最強クラスだった
CβTでめちゃくちゃ弱くなって使う価値ほぼ無くなった
NTでアッパー調整するどころか更に弱くなった
正式前に超強化します宣言でどうなるかまだ未知

 

633: 名無しさん ID:zK9lMS290
>>627
NTなんてレベル20までしかやれないし、その20レベルに到達出来たのも全体の6%程度。意見聞いても意味ない

 

634: 名無しさん ID:L+KELgz90
>>627
スペルマキャスター使ってたけどゴミって認識はなかったってか
弱くて大変って自覚はなかったよ
雑魚のまとめ狩り楽だったし

 

643: 名無しさん ID:EWhOG3wO0
>>627
意見割れてるってどこで?
ここはずっとゴミカスで通ってるけど実際ゴミだし

 

646: 名無しさん ID:uTbHWEzE0

>>642
ごめん、ちょっとわかりづらかったかも。
訂正すると、「ソロだと(味方がいないから)ヘイトが分散できなくて大変」

>>643
ここだけに限らず情報探ってたら意見がピンキリだったんですよね
ガチ勢でもなければそこまで気にしなくても良い気はしてきました

>>644
PT前提の難易度は人が居るからできるようなものだから、ソロラインは同接依存で前後しそうですねw

 

655: 名無しさん ID:94JO09T50
>>646
スペキャスはソロだと詰むかも…?いや何とかなる!みたいな論調で語られてる辺り察して欲しい
たぶんゲーム下手だと詰んだ人は居たと思う
昇格試験に合格できないせいでレベル上げできないって意見があってそこが温情で緩和されたみたいだしね

 

629: 名無しさん ID:Xm408xkY0
そもそもNTの時点だとレベル20上限だったし調整も入ったからレベル50でどうなるかは誰にも分からない

 

630: 名無しさん ID:S1y+7QVF0
ntは参考にならないから気にするな

 

632: 名無しさん ID:+u0Ky8TP0
(思ったより)強い
(弓玉と比べると)ゴミカス
だぞ

 

635: 名無しさん ID:bYw8Zdnx0
スペキャスは神殿ソロだと地獄だったな
ずっと何やらされてんの感あったわ

 

637: 名無しさん ID:Ebdbtng20
属性デバフ含めれば1人分以上の仕事はするけど被ったらゴミだしスキルしか使わないゴミが圧倒的に多かった
んでブルプロの戦闘性だと杖は通常周りを強化するべきだったのに三馬鹿はスキルを強化する方向に舵取ったから正式ではさらに評価が荒れると予想される
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コメント一覧

  1. 短期的には強い弱いはあっても、バランス調整は最初のシーズンで行われると思うから、DPSは好きなのやればいい。

  2. 1キャラで全職クラスチェンジできるんだから、ケースによって都合の良いのを運用すればいいだけだ
    レベル上げしたくない勢は話にならないので帰ってください

  3. 通常攻撃してるのが一番ダメージ出るって時点で弱い言われるに決まってるだろ
    当たり前だけど調整後のことは知らん

  4. NTの杖強いって言ってる人だいたい他クラスやってないイメージあるわ

  5. 強さよりカッコいいのを選べ

  6. NTでLV20までやったけど、ミッションのボス戦でタゲ取り続ける程度には火力あった
    ただ、初期炎魔法・爆裂・コンセ・ULT以外の魔法が役に立たない印象
    コンセ炎魔法連打と通常連打するだけのつまらない職ではあった

    • これは結構条件付きやね。
      玉と弓がいたらどう足掻いてもダメージレースは勝てない。
      ボスのタゲが飛んでくるのは遠距離職を優先的に倒そうとするAIの判断だと思う。
      NT時の杖20まで使ったが属性値も玉に勝てないレベルだったよ。
      まあ楽しかったから杖やるけどね

  7. ころころ変わりすぎてリリース後がどうなっているかわからないから好きにやればいいんだよ

  8. α版は通常でEP回収できて非チャージもそれなりの火力出て、戦闘中でも攻撃してなかったらEPはゆっくり回復してたので
    隙がない時は通常と非チャージで動きながら、隙を見つけて高威力のチャージをぶち込んでた
    強くはなかったかもしれんがやっててストレスは無かった

    NT版は通常でEP回収できなくて非チャージは全く火力が出ず、戦闘中はEP全く回復しなかった
    隙がない時は通常か回避しかできず、隙ができたらEPを回復するか微妙な威力のチャージ攻撃を撃つ感じ
    強くもないしストレスしか感じなかった

  9. 遠距離ジョブはバランスブレイカーだから弱くていいんだよ

  10. NTはG1までしか使えなかったけど、その括りだと弱めだったのは間違いないと思う
    G1の修正約束されてるけど、逆にG3でぶっ壊れにならないといいな