引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1686292193/
182: 名無しさん ID:RxYsS91C0
自分がいるチャンネルの確認ってできるの?
183: 名無しさん ID:B07c78xsd
>>182
NTじゃできなかった気がする
NTじゃできなかった気がする
185: 名無しさん ID:SB4DpD+TM
>>183
できなかったのか…
できなかったのか…
186: 名無しさん ID:B07c78xsd
>>185
俺が気づかなかっただけでそういうコマンドとかメニューあるのかもしれんけど
俺が気づかなかっただけでそういうコマンドとかメニューあるのかもしれんけど
187: 名無しさん ID:RxYsS91C0
>>183
そうなんだ
どこかで確認できてチャンネル移動ができれば、知り合いと合流できて良いと思ったんだけどな
正式版ではそういう改善もされてるといいな
そうなんだ
どこかで確認できてチャンネル移動ができれば、知り合いと合流できて良いと思ったんだけどな
正式版ではそういう改善もされてるといいな
189: 名無しさん ID:B07c78xsd
>>187
フレ同士ならいるchに飛べるはずだから先にフレンド登録しておけば合流しやすいと思う
フレ同士ならいるchに飛べるはずだから先にフレンド登録しておけば合流しやすいと思う
191: 名無しさん ID:kiX20xJup
>>187
メガサーバだからチャンネルって概念ないぞ改善てかそういう仕様合流はフレンド登録で
メガサーバだからチャンネルって概念ないぞ改善てかそういう仕様合流はフレンド登録で
188: 名無しさん ID:OM39XVrM0
>>182
勝手にバランサーにチャンネルを振り分けられるから
任意にチャンネルの指定ができない(=表示の必要もない)
勝手にバランサーにチャンネルを振り分けられるから
任意にチャンネルの指定ができない(=表示の必要もない)
705: 名無しさん ID:+9kAvDdL0
質問なんだけど、アステルリーズとか街内は最大200人超えるとチャンネル自動生成されるんだよね
ユーザーイベントとかで特定のチャンネルに集会することって不可能なの?
ユーザーイベントとかで特定のチャンネルに集会することって不可能なの?
710: 名無しさん ID:+t+zdQPm0
>>705
貸し切り鯖みたいなのとか配信用鯖みたいなのはそのうち作るらしい
貸し切り鯖みたいなのとか配信用鯖みたいなのはそのうち作るらしい
713: 名無しさん ID:+9kAvDdL0
>>710
マジか、貸し切り鯖が誰でも借りられるのか、借りるのでいくらになるのか気になる
マジか、貸し切り鯖が誰でも借りられるのか、借りるのでいくらになるのか気になる
712: 名無しさん ID:AnlJl6OM0
>>705
2,30人なら無理やりできそうではあるけどそれ以上は無理だ
2,30人なら無理やりできそうではあるけどそれ以上は無理だ
722: 名無しさん ID:+NY6XXdk0
>>705
ここで一応答えてる
ユーザーイベントで特定チャンネルに集まりたい。
ここで一応答えてる
ユーザーイベントで特定チャンネルに集まりたい。
コメント一覧
気軽に集まれないしやっぱこの仕様は不便だよなー
不便だけど配信者に群がるとか出来ない仕様だから現代に合ってる気はする
FF14とか有名配信者がやるとまじで迷惑だからな。本人も周りの無関係な人たちも
無関係な人はちょっと手間でも手動移動できるなら配信者と違うチャンネルに移動できるのでは?
あと逆に配信に映りたくない人が移動できない、そういう考慮もするなら普通に撮影推奨チャンネルとか用意したほうが配信者もやりやすいと思うだがね
14はホーム鯖が決まってるから
その鯖で配信されたら避けようがないor何かと不便な他鯖へ行く
て対処しかできないから反論になってない
ここで14の話するのもあれだから深く突っ込まないけど、
ロビーにしか集まれないゲームじゃないんたから場所移せば良いだけなのでは?
鯖移動するまでもなく、テレポ先は100箇所以上あるんだから空いてるとこ行けばいいじゃん。
っていうか見ただけじゃどのキャラが配信者かわからんし、そんなに潔癖症なら14っていうかネトゲ自体向いてないよ
Vtuberとかはやりやすいだろうね。
逆にやりにくいと思うけど
裸で歩き回ってる人がいても避けられないし視聴者参加型もできない
そんで、
貸し切りサーバーって一日おいくら万円しますのん?
メガサーバーってのはMMOでいう「所属サーバー」をなくして同一ワールド内で収容人数はチャンネルスケールで対応しますってだけだからチャンネルはあるどころかそのチャンネルが他のMMOでいう「サーバー」単位に相当するんだぞ
メリットは収容人数上限でのパンクがしづらく接続人数が少ない時はサーバー稼働率を引き下げて節約になる
ユーザー側の視点だと「サーバーが違うから一緒に遊べない」ということが起きない
デメリットは管理がサーバー単位じゃなくなるのでデータトラフィック管理は大変になる
ユーザー視点だと人が多ければ多いほど割り振られるチャンネルの変動が大きくなるから野良がマジで動くNPC以上のものになりにくい
簡単に言えば「よく見かける人」があまり出来にくい