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【ブルプロ】防御力による被ダメ減少効果を検証した結果特大ダメージほど防御力の恩恵が高いらしい!!

コメント4

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687751306/

358: 名無しさん ID:PemmJvR10

防御力による被ダメ減少効果を検証してみた

ドゴルマンの攻撃
防御616 2連平手打ち1発目153ダメージ 遠距離パンチ377
防御477 2連平手打ち1発目185ダメージ 遠距離パンチ475

防御124でダメージが27しか変わらないが割合にすると18%減少
遠距離パンチは98ダメージ差、割合で21%ダメージ減少

ここから分かる事は防御力は単純な減算ではなく割合でダメージを減少させてくれる
防御力は特大ダメージほど恩恵が高い
決して死にステータスではなく有用なステータスである

ただし検証はツインストライカーで行ったので職によって変動する可能性を留意されたし
(根拠としてスペルキャスターなどは明らかに近接職に比べて被ダメが大きい為)

ついでにウォークライα
防御616 ウォークライ軽減大 102ダメージ34%減少 遠距離パンチ262 31%減少 これも割合減少
防御477 ウォークライ 129ダメージ31%減少 遠距離パンチ320ダメージ 33%減少 これも割合減少

376: 名無しさん ID:JbPoBkPsa
>>358
こうなると敵に囲まれるほど防御重要な気がするんだよな🤔

 

456: 名無しさん ID:r0yL5txHM
>>358
弓で相手の防御落とす場合、
オロチマップのごついヘビに650が680になるぐらいで微妙だったな
杖の耐性減らすやつは600が680ぐらいになってた気がするけどよくわからないわ

 

461: 名無しさん ID:PemmJvR10
>>358
自己レスだがスペルキャスターでも被ダメ変わらなかったわ
まじか・・あー初期杖でやってた頃はイマジン揃ってなかったから防御も低くて被ダメが大きかったんだ

 

529: 名無しさん ID:Os0t8vrZM
>>358
多分割合だろうけど
そのデータだけだと割合なことは確定してなくね?
防御力減算したあとにダメージ係数かけてる場合もあるし

 

387: 名無しさん ID:Q4WfExcJ0
HPと防御あげまくったら目玉ビームで怯まなくなる?
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コメント一覧

  1. 割合だったら0ダメにはならないような…なるのか?被ダメの敵へのレベル補正はあっても敵からのレベル補正はないっぽいし

  2. これ俺も検証したけど多分違う
    攻撃と防御で減算した後で相手の技による補正を乗算してる

  3. 色々試す時期おもしろいね

  4. 絶対値ダメージ減+割合ダメージ減なのかもしれない