引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688036341/
40: 名無しさん ID:4JPv2UBwd
弓盾ってほんとに火力低いの?
上級御柱で弓3盾2来て罰ゲームかと思ったら結構早く終わったよ
上級御柱で弓3盾2来て罰ゲームかと思ったら結構早く終わったよ
50: 名無しさん ID:LV/fqO1a0
>>40
テクニカル盾は強いらしいけど
テクニカル盾は強いらしいけど
51: 名無しさん ID:3D/nXQnZ0
>>40
本気の早さを御存じないだけでは?
本気の早さを御存じないだけでは?
53: 名無しさん ID:LLmxv8NR0
>>40
高度な情報戦きたな😎
高度な情報戦きたな😎
70: 名無しさん ID:vigNNTpd0
>>40
高火力ではないけどダストαとか範囲攻撃しっかり積んでるなら弓でもわりと火力出てる気がするわ
範囲全然積んでないサポ弓被りとかだとめっちゃ遅くなるだけだったんだと思う
高火力ではないけどダストαとか範囲攻撃しっかり積んでるなら弓でもわりと火力出てる気がするわ
範囲全然積んでないサポ弓被りとかだとめっちゃ遅くなるだけだったんだと思う
74: 名無しさん ID:mBnAjnrh0
>>40
自分玉持ってたりしない?
自分玉持ってたりしない?
96: 名無しさん ID:4JPv2UBwd
>>50>>51>>53
マジで早かったよ
>>70
サポ弓なんてあるのか
火力出せ
>>74
メイン玉だよ
107: 名無しさん ID:j1NfwjVH0
>>96
サポ弓はダストフォース、レゾナンス、ヒーリングにツインかリフレッシュ積んでること多い感じ
1人ならそれてええんやけどな
135: 名無しさん ID:mBnAjnrh0
>>96
弓はダストα+土異常かけて敵の被ダメ4割増を範囲に撒けるし
前チャージだけで土範囲攻撃連打できるから
敵がまとまってさえいればいい火力出せそう
弓はダストα+土異常かけて敵の被ダメ4割増を範囲に撒けるし
前チャージだけで土範囲攻撃連打できるから
敵がまとまってさえいればいい火力出せそう
49: 名無しさん ID:XFnlmROMr
本当にいらないのは弓だろ
78: 名無しさん ID:k9eH4C9k0
サポ専弓は悪な、ちゃんと被り想定してスキル積んできて
370: 名無しさん ID:/8XfZQVY0
弓育ててるけどウルトがあまりにもごみすぎるw
吸引力弱いし火力もないし無敵もなし
こいつだけ普通のスキルレベルじゃんw
吸引力弱いし火力もないし無敵もなし
こいつだけ普通のスキルレベルじゃんw
384: 名無しさん ID:j1NfwjVH0
>>370
運営的に強すぎるから弱体化入ってます
運営的に強すぎるから弱体化入ってます
388: 名無しさん ID:vigNNTpd0
>>370
CT半分でも全然壊れにはならんと思うわ
今はちょっと長すぎる
CT半分でも全然壊れにはならんと思うわ
今はちょっと長すぎる
コメント一覧
そもそもウルトを全部統一してクールタイム終わったら撃つだけのものにしてるのがセンス無い。
弓はいつでも撃てて回復量と与えたダメージの合計で効果が上がるようにするとか、クラスごとに発動条件かえたりして面白みを持たせてくれないと、今みたいに飽きて過疎り出すんだよ。
盾さんの神ULTをご存知ないと!?
未だにどういう効果なのか知らんわ
上級からはPS差もちょっと出てくるからな
遠くに逃げて孤立して死にかけてるやつとか勝手にタイマンはじめてるやつとか
上手な盾弓なら下手な杖よりは良いんじゃない?
雑魚処理必須って叫んでいるのはHPを盛っていない杖ぐらいで。HPを盛ってボスを攻撃する人が3人いればクリアできるからなあ
最近は雑魚処理せずボス直行が増えてきた印象だわ
斧視点
巨竜はガン無視でええやろの精神。
御柱は後衛が多いなら序盤の処理手伝うが、1,2人だけなら直で殴った方が早いし楽。たまーに事故るけども
後衛は雑魚敵のヘイト取ってくれて本当にありがとな。超絶極稀だが、弓ULTで纏めてくれたら処理には行く
というか巨龍は取り巻きがゴブリンだから勝手に巻き込まれに来てくれるから意識して倒しに行く必要がない。
御柱はほっとくと無限に撃たれるから処理しなきゃタイミング次第で普通に死ぬ
御柱ボスは初手弓ULT撃つようにしてるけど
玉がいると初手はまとめてくれるの期待して追加湧き用に温存した方が良いかなとか
可能ならボスがいる場所に雑魚まとめたいから位置関係見極めようかなとかで
結構タイミング迷うんよな~
弓ULTもっと気軽に撃てりゃそんな逡巡要らんのだが…
盾と弓はマジで糞みたいなやつが多い、
盾は相変わらずバインドマンだし普通にULT被せてたり意味わからんことしてる
弓カスは先行する癖に柱のボス前の敵視線切りで集めずに結局各個撃破みたいになってそいつのせいで無駄に時間かかる、ここに限らず先行する癖に位置取りなんも考えてない奴ほんまくそ
それ盾弓だからじゃなくてただの中の人やんけ
なんもかんも職のせいにすんなよw
まぁ結局どの職でも中の人次第って事だよな
構成見てゲェーって思っても早い時もあれば、最悪同じ奴が何回も死んで失敗する時もあるし
盾のウルト被せってPTにはメリットしかないけど、お前はどのスキルと勘違いしてるんだ?
盾のULTなんて発動でメリットしかない
エアプ乙
ウェーブごとに動き回りながらより広範囲の集敵できるハンマーがいて
何で「弓のULT強すぎるんで調整抑えました!」なんてことになるのか理解できんよ
全職で見てもCT最長のULTなのに他職のスキルに上位互換があるっておかしいやろ
ほんまにこれ
他職のワイから見ても弓ULTの調整だけは「そうはならんやろ」感ある
中身の問題と職自体に性能の話をごちゃ混ぜにする人多すぎぃ
中身の問題がそのまま職の問題に繋がるパターンもあるから、言いたいことはわからんでもないけどね
例えば盾カスのバインド問題は盾のバインド性能が引き起こしてるわけで。ひいては「カスがその職使ったらバランス崩れるようなゲーム作ってる運営」の問題
まぁ、なんつーか1回だけでいいからマッチング後にスキルセットなり変えさせてくれw
ていうか戦闘中にスキルセットの切り替えぐらいワンボタンで自由にできてもいいよな
国2だってそのぐらいできてるんだからさ
そもそも4つしかセット出来ないのが少なすぎる
モンハンの蟲技みたいに必殺技枠って訳でもないし
パッド操作が足引っ張ってたとしても、同時押しとかのセット枠用意すりゃいいものを
キーマウでもこれ以上は押しづらくてかなわんよ
なのでやるなら1234の4個ずつのセットにして
Uとかのボタンでスキルセットabcdを切り替えて16個使うとか
パッド操作やキーボード操作だとしてもFF14みたいにパレット切り替えボタンつくりゃいいねん。14なんて3パレット48ボタン使ったりするんだぜ
爪痕で弓3盾2で道中そこまで思わなかったがボスがなかなか削れず焦った記憶があるな
自分は斧だったが、弓2がLv47、48でペロペロしてて…食らう>回復>ヘイトもらって食らうのループでもしていたのかな?
ダンジョンの突入条件LV下限値ホント見直せって言いたい…LV差補正かけてくるくせにさ
低レベルで行きたければPT募集から行けばいいと思うんだよ
レベル補正が大きいだろうな
そこのボスはヘッドショットの的がデカく狙いやすく弓は火力が出るのでDPSは斧にしか負けないはず
弓使ってるとダウン死が一番大きい
ダウン中に3匹に殴られて空中に打ち上げられて 回復叩いても間に合わないって時は偶にある
残念ながら逆なんだ
レベル50統一したけりゃPT募集でいけよってことらしいわ
レベル差補正は無くして欲しいけどな
バトルスコアで絞ってんだからレベル40でも50にしろって思う
リーサルがG3で火力化けてアイシクルの半分くらいのダメ出るので
弓二人で撃てば杖1人分の火力になるし、降らし中に攻撃できるから思った以上に強い
ストライクは玉のフォールよりダメが出るようになる
弓が多くてグダる時はサポ構成弓が被りまくった時
上級程度のボスにレゾナンス撃つ弓が多くてな
仕様を理解していなんだろうが、ダストαとリーサルα使ってくれたほうが嬉しいわ
シャワー軽視し過ぎなのよね弓の主力だわ正直ストライクより使える
弓3杖2の1人欠けで終わったと思いきや普通に上級クリアできたし、レベル差補正さえなければどうとでもなるくらいにはなってるやろ
杖のウルトのほうが短いのクソすぎ
弓カス大量で御柱速く終わるは絶対エアプか弓以外がちゃんとしてただけの話だと思うけど
対立煽りしたいのか知らんがカスはお前なんだよな
盾弓が弱いとは思わんけど使うやつの知識やPSがもろに出る職だから下手くそが目立つ
杖と玉も下手だとすぐ死んだり集めなかったりするけど斧は下手でも死ににくく火力出してるかどうかはわからりにくいから叩かれにくいってだけで地雷だらけやぞ
EXラッシュ行けば地雷すぐわかるのおもろいよ
誤差レベルでグチグチうるせーな
盾は考えなしのバインドはやめてくれ、今増え始めている玉の邪魔でしかない
玉2以上の場合、合わせるのが大変だからいっそのこと野良ではバインドを抜いてくれていい
弓杖はとにかくHPと防御力を盛ってボス横で攻撃してくれ
死んでもDPS低くてもいいからボス動かすのだけはやめてくれ