引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688157530/
530: 名無しさん ID:tNm622a1r
エネミーの弱点属性と攻撃する属性が合致すると、与ダメージが増える。(ダメージ表記が変わる)
エネミーの耐性属性で攻撃すると、与ダメージが減る。
所持武器の属性でダメージが変化する。
スキルの場合でも所持武器の属性でダメージが変化することに注意(たとえそのスキルが属性を持っていても)。
最終武器は火のみなので、相対的に火耐性のあるモブへの与ダメが減るクソ仕様w
537: 名無しさん ID:8dIDbrzg0
>>530
> スキルの場合でも所持武器の属性でダメージが変化することに注意(たとえそのスキルが属性を持っていても)
えぇ……
547: 名無しさん ID:OmtbKVz4r
>>530
御柱の敵がほとんど火耐性なのを知ってる人少なそう
御柱の敵がほとんど火耐性なのを知ってる人少なそう
580: 名無しさん ID:gB3MUGrId
>>530
氷レイドは氷耐性だから杖不利なんだーって言ってたやついたがもしかして?w
氷レイドは氷耐性だから杖不利なんだーって言ってたやついたがもしかして?w
589: 名無しさん ID:+al0U5xi0
>>580
これ単に無属性攻撃に武器属性がついてるって話だと思うよ
これ単に無属性攻撃に武器属性がついてるって話だと思うよ
614: 名無しさん ID:gB3MUGrId
>>589
火武器でアイシクル使ってもダメージは火判定としか読めないんだが
火武器でアイシクル使ってもダメージは火判定としか読めないんだが
622: 名無しさん ID:+al0U5xi0
>>614
マジだったすまん
マジだったすまん
538: 名無しさん ID:9aIt38Bnd
上矢印が1と2の場合があるけど効いてる、弱点ってことなんやろなぁ
545: 名無しさん ID:vqK1UHijd
弱点属性突いても最大20%だからそんなの気にせず強属性担いだ方が強い
560: 名無しさん ID:8dIDbrzg0
前も言った気がするけど
弱点属性で殴る→20%増
耐性属性で殴る→20%減
だから差がえぐい
基礎ダメ1000だと前者は1200、後者は800だし
576: 名無しさん ID:c4S2APXNr
>>560
だよな。両方素の50火武器と40雷武器で、上級御柱を一人で入って最初の雑魚でダメージ比較したけどダメージ1.38倍違ったわ。50火武器が御柱雑魚に対してダメダメ
だよな。両方素の50火武器と40雷武器で、上級御柱を一人で入って最初の雑魚でダメージ比較したけどダメージ1.38倍違ったわ。50火武器が御柱雑魚に対してダメダメ
627: 名無しさん ID:Y0dubVMW0
>>560
こんなに違うなら、はじめは無属性武器から入るべきよね
今後、無属性武器はださないのかな
こんなに違うなら、はじめは無属性武器から入るべきよね
今後、無属性武器はださないのかな
568: 名無しさん ID:gB3MUGrId
属性はやられとバーストだけでいいわ
ダメージに影響するなら戦闘中武器持ち替えと全属性分の武器がないと話にならん
無理なら影響させるな
ダメージに影響するなら戦闘中武器持ち替えと全属性分の武器がないと話にならん
無理なら影響させるな
574: 名無しさん ID:lUKSCfD9M
敵の弱点属性ってどこで調べんだ?
638: 名無しさん ID:Y0dubVMW0
>>574
困ったら冒険手帳をひらくんだ!
困ったら冒険手帳をひらくんだ!
604: 名無しさん ID:XmzJ1gxC0
つまりLv50武器が6属性揃い終わるまでキャップ開放はないっていうコト?
問題は6属性だすとなると
7月火 8/9/10(ストーリー更新)/11/12(コンテンツ更新)
その次のストーリー更新の1月が隙間できちまうんだよな
ストーリー更新で2本まとめてだして12月のコンテンツ更新でキャップ開放とか?
うーんこの辺の方針どうするのかわからん
609: 名無しさん ID:kywqu8dya
>>604
10月のストーリー追加で解放だと思うよ
砂漠の次の地域も来るし
50武器は6属性でないやろ。40武器も4属性しかないし
10月のストーリー追加で解放だと思うよ
砂漠の次の地域も来るし
50武器は6属性でないやろ。40武器も4属性しかないし
632: 名無しさん ID:XmzJ1gxC0
>>609
どうなんだろうな
キャップ開放でGが1上がる計算だと
スキルプラグ1につき5%だから
年3サイクル 15%もスキル威力あがっちゃうよ
どうなんだろうな
キャップ開放でGが1上がる計算だと
スキルプラグ1につき5%だから
年3サイクル 15%もスキル威力あがっちゃうよ
618: 名無しさん ID:tH8rjECO0
氷落として火属性ダメージだったって事?
625: 名無しさん ID:/a35r+ZXd
>>618
両方乗るってことちゃう?
片方に耐性があれば減衰されるし片方に弱点あれば威力上がるしみたいな
両方乗るってことちゃう?
片方に耐性があれば減衰されるし片方に弱点あれば威力上がるしみたいな
621: 名無しさん ID:kywqu8dya
すまん耐性だらけの50武器使っとるやつおる??
耐性持ちの少ないブレイブシリーズが正解なんだよね
耐性持ちの少ないブレイブシリーズが正解なんだよね
629: 名無しさん ID:mEfJdg/B0
アイシクル撃ってんのに火属性として扱われるとかふざけてんのか
633: 名無しさん ID:kywqu8dya
アイスエレメンタルにアイシクル撃つと武器関係なく軽減されるから杖は関係ないと思うわ
640: 名無しさん ID:8dIDbrzg0
>>633
そうなのか
そうなのか
642: 名無しさん ID:q3Vp5PxVd
弱点は武器属性とスキル属性両方判定されてるよ🤗
663: 名無しさん ID:mEfJdg/B0
>>642
さすがにか
でも武器属性で該当属性のスキルが強化されるならわかるけど、やっぱアイシクル撃って火判定残ってたらおかしくね
さすがにか
でも武器属性で該当属性のスキルが強化されるならわかるけど、やっぱアイシクル撃って火判定残ってたらおかしくね
654: 名無しさん ID:q3Vp5PxVd
炎弱点のボアに氷武器でファイアブラスト当てても弱点判定出るし
炎武器でアイシクル当てても弱点判定でる😎
炎武器でアイシクル当てても弱点判定でる😎
677: 名無しさん ID:XmzJ1gxC0
>>654
つまり多重属性は有利優先ってことか
つまり多重属性は有利優先ってことか
718: 名無しさん ID:+al0U5xi0
>>677
いや耐性で相殺されるから良し悪し
いや耐性で相殺されるから良し悪し
708: 名無しさん ID:kywqu8dya
属性とか糞ほどどうでもいいからレベル上げてこい
712: 名無しさん ID:+al0U5xi0
属性関係試してみたがたしかに武器属性とスキル属性の両方が乗ってるな
氷耐性炎弱点相手なら炎武器杖のアイシクルは耐性と弱点が相殺されて等倍判定になるっぽい
氷耐性炎弱点相手なら炎武器杖のアイシクルは耐性と弱点が相殺されて等倍判定になるっぽい
716: 名無しさん ID:xqCU/8bIa
>>712
基本的に耐性の反対属性が弱点になるから、相殺考えるなら使うスキルと反対の武器持つのがいいのか
杖なら炎、斧なら氷
基本的に耐性の反対属性が弱点になるから、相殺考えるなら使うスキルと反対の武器持つのがいいのか
杖なら炎、斧なら氷
コメント一覧
スキル属性と武器属性どっちも判定してんのか
スペキャスなら属性ごとに作る必要ないと思ってたけど結局作らないといけないのね
思ったより考えられてるシステムだけど50武器が火しかないのが所詮バンナムクオリティだな
武器属性の選択肢がないのがもうね
イフリートにファイア撃つMMOもあるんだし気にしてもしゃーない
そもそも敵によって武器やスキルを変えるみたいなゲームの作りをしていないんだから属性相性なんて要らん
バースト用システムだと割り切って属性は武器やスキルに付けず
狩り等で手に入るアイテム消費とかでミッション中も非戦当時は付け替え可能にして
属性が一辺倒にならないようバーストは各属性1回とか制限を設けたり複数の属性が揃うとボーナスがある感じにした方が良い
武器の持ち替えできんのに有利不利あるんか
バーストのみ影響するのかと思ったわ
属性相性ってシステムは好きだし調べる手段もゲーム内システムの冒険者手帳でわかるのはグッド
でも肝心の武器持ち替えできないってのはどういうプレイを想定した開発なのかわからんな
PSO2と同じで敵によって属性変えろと言いつつ戦闘中変えられないんだよな
おまけにレベル帯ごとに武器の属性も違うしバランスが悪すぎる
とりあえず武器の属性増やしてどこでも気軽に持ち替えられるようにしろ
馬鹿みたいな演出いらん
プレイヤーだけあらゆる属性と異常が有効で全部弱点ですw