引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688351192/
229: 名無しさん ID:47PidoEP0
HPっている?
死ぬときって雑魚沸きまくりでHPがいくらあっても足りない状態の時だし、そうならないような火力の方が重要じゃね?
死ぬときって雑魚沸きまくりでHPがいくらあっても足りない状態の時だし、そうならないような火力の方が重要じゃね?
306: 名無しさん ID:xaGtb4Ip0
>>229
HP4100の俺が救援すると結構やばくなるよ
5kぐらいあっても困らんわ
HP4100の俺が救援すると結構やばくなるよ
5kぐらいあっても困らんわ
351: 名無しさん ID:47PidoEP0
>>306
いや、あるには越したことないんだけど
HP4100でも死にそうになるって時点で、HP盛っても無理な時は無理なのかなと。
であれば、その状況作らないように火力またはインターバル短縮かなぁと。
いや、あるには越したことないんだけど
HP4100でも死にそうになるって時点で、HP盛っても無理な時は無理なのかなと。
であれば、その状況作らないように火力またはインターバル短縮かなぁと。
352: 名無しさん ID:5UuprVxi0
>>351
火力上げてもダメージほとんど変わらんし
今回のスコアアタックランカーの装備は防御と強撃だから
火力上げてもダメージほとんど変わらんし
今回のスコアアタックランカーの装備は防御と強撃だから
354: 名無しさん ID:47PidoEP0
>>352
なるほど。ダメージ変らんのか。。。
なるほど。ダメージ変らんのか。。。
353: 名無しさん ID:ZGmxCOJe0
そこなんだよな火力盛ってもそんな変わらないんだよ
固定パーティーなら差が出るだろうけど
固定パーティーなら差が出るだろうけど
355: 名無しさん ID:5UuprVxi0
>>353
固定だとHP防御しか振らんだろ。レイド氷の上で戦うのが前提でHP4000位は欲しい所だよ
3000とかだとしぬね
固定だとHP防御しか振らんだろ。レイド氷の上で戦うのが前提でHP4000位は欲しい所だよ
3000とかだとしぬね
356: 名無しさん ID:47PidoEP0
HPはわかるが、防御は体感固くなってる感あるの?
火力がほぼ変わらないんじゃ、同じくほぼ意味なしを疑ってるんだが。
火力がほぼ変わらないんじゃ、同じくほぼ意味なしを疑ってるんだが。
357: 名無しさん ID:8HGc8041M
射撃力1300みたいなこと抜かして床舐めるアホが出なくなるからこれでいい
360: 名無しさん ID:Hh4IGltE0
最大HPは回復手段が乏しかったら意味薄いんだが
もりもり回復できる環境だと回復までの猶予と死亡率の軽減にめちゃきくからなぁ
回復力薄かったら防御とか聞いてくるんだけど
それか防御高いと中断しなくなるとか
もりもり回復できる環境だと回復までの猶予と死亡率の軽減にめちゃきくからなぁ
回復力薄かったら防御とか聞いてくるんだけど
それか防御高いと中断しなくなるとか
366: 名無しさん ID:qATgiD8w0
筋力とかは上げても効果がいまいちわからんけど
攻撃力値はG3G2突っ込んで90くらい上げるとあからさまにダメージ変わるだろ
TA勢がやらんのは確死ライン取れるか微妙とかそういう理由じゃないんか
攻撃力値はG3G2突っ込んで90くらい上げるとあからさまにダメージ変わるだろ
TA勢がやらんのは確死ライン取れるか微妙とかそういう理由じゃないんか
367: 名無しさん ID:5UuprVxi0
>>366
%にしてみ
%にしてみ
368: 名無しさん ID:qATgiD8w0
>>367
剛腕のサドン6%で大喜びしてるのに10%オーバーで効果がないは話盛り過ぎだな
オロチとかセットしてそう(偏見)
剛腕のサドン6%で大喜びしてるのに10%オーバーで効果がないは話盛り過ぎだな
オロチとかセットしてそう(偏見)
371: 名無しさん ID:5UuprVxi0
>>366
単純にわざと受けて属性バーストさせて闇属性状態なくすからだけどなwww
単純にわざと受けて属性バーストさせて闇属性状態なくすからだけどなwww
369: 名無しさん ID:HLOdFISDa
結局体力振らなきゃ逃げ回って攻撃頻度下がるだけだからな
370: 名無しさん ID:I3fLxJMq0
>>369
何でソロ前提なんそこに集敵してくれる神がおるじゃろ
何でソロ前提なんそこに集敵してくれる神がおるじゃろ
378: 名無しさん ID:Hh4IGltE0
そもそも攻撃力は火力の計算で完全に比例してるのか?
ボスの防御力は減算?
属性耐性のみ?
ダメージの計算式で変わるやろ
コメント一覧
火力の伸びはかなり実感薄いよな、Lv50と装備揃えて最初のウリボーにスキル使ってもワンパンできなかったり(もちろんスキルによっては余裕でワンパンできるが)
14の木人みたいに、ソロ用の制限時間付きのdpsチェック的なミニゲームあったら、ビルドとプレイヤースキルの研究捗りそう
火力が何%伸びるのか知らないけど、HPは30%伸びるんすよ
避けながら全力で戦えるやつ以外は有用ですね
死んだら?火力0だぞ雑魚共
ある程度慣れたプレイヤーはもう死なないから火力積もうって流れです(^^)
それはないわ
来週新しいEXと上級が追加されるからこのまま耐久装備でいこうってなっている
今の周回も耐久装備でボスタコ殴りのほうが早いしな
野良はそれでええんじゃない?
野良で信じられるのは己だけだから、耐久に寄せた方が絶対に安定するよね
身内とか慣れてる固定なら、火力に寄せても問題ないのは同意
実際、HPや防御盛の方が恩恵が大きくて攻撃を上げてもほんの少ししか伸びないのは選択肢を作るためにかなり良い方針なんだよな
もし攻撃力の伸びが高かったりDPSチェックがあるならソレアリキバランスのワンパンゲーになってつまらなくなる上に防御系は総じてゴミになるだろうし
一択にならず議論になってる時点でそこのバランスは結構いい状態だよな
死んだら火力下がる
避けたら火力下がる
仰け反っても火力下がる
ならHP盛るしかねぇ
大ダメージとのけぞり以外を避けずに殴り続ける戦い方が一番楽だよな
派手な音ならして打ち上げられちゃう///
腕に自信ないなら、ちゃんとプラグも厳選してHP盛ってくれよな
よっしゃ
G1プラグだけどプラグ厳選の為に上級に潜り込むわ
仮に15%あがれば6人で約1人分だし有用そうに思える
チェインでスーパーアーマーやリジェネがつくからHP盛ってごり押すのがどうしても強くなるわ
死ぬのは論外だし死ななくても回避が増える度に火力落としてるようなもんだし
ギミック追加とかない限りはそれでええな
攻撃の手を緩めずに全ての攻撃を回避できるなら火力盛るのが最適解だよ
でも現実は視界外からの攻撃が多くて避け切れず、HPが減ればどうしても防御よりの動きになって結局は総合火力が下がる
なら最初からHPに余裕を持たせたほうがいいよな
死なない自信があるならば、火力に寄せるのは何の問題も無いと思ってるよ。
ただ耐久に寄せていも、必要なタイミングで数集めて殴っていれば火力は足りるんだ。そんな中床舐めてる奴らは心の底から軽蔑してる
どっちが良いかなんてコンテンツ次第では?
生命は高難易度のミッション
勇猛はフィールド狩りや通常難易度のミッション
って使い分ける
とにかくプラグもHP盛っとけばおけ
攻撃力は微差
攻略サイトでおすすめされてる蒼白灯の守衛厳選とか時間の無駄だぞ
オロチだけがんばればもうひとは適当につけとけ
縛りプレイしたい奴は攻撃力盛っとけ
プラグの強撃はマジで変わる。攻撃力はあんまり変わらん
勇猛は罠なのか
勇猛は数値通りに上がるだけだから罠ではない
本物の罠は会心率アップ
勇猛じゃ大してダメージ増えないから、生命や不屈優先してください
勇猛は罠ではないってだけでHP盛るのは当たり前だろ
ってか、不屈!?ww
HP増える複合型のアビの方が最優先だろ
煽るわりにはエアプ過ぎんよ
尻殴ったら会心率上がる奴とかも、一時話題になったけど
実際はgm過ぎて見向きもされなくなったよね。会心特化とかロマン枠で最高なのに、死に性能で悲しいよ本当に
杖だけどHP盛ってライトニングで爆速チェイン稼ぎからのぼっ立ちゴリ押しが快適すぎてやめらんねえわ
どこにでも攻撃力とダメージしか頭にない脳筋おるけど、大事なのは実戦DPSだからな
いい加減情報出尽くしてんだから自分で決めろやカス
手数が減ったり、死んだりしない程度にHPがあるなら好きにすればいいと思う
EXラッシュに露骨に耐久持ってない奴入ってこられると迷惑だわ
死なない事が何より一番
14の系譜でいくと次あたりタイタンのように狭いフィールドで吹き飛ばしで一撃死みたいな露骨にHP関係ないボスもきそう
そうなると一転火力正義に