引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688563489/
17: 名無しさん ID:KZ49H5+T0
クラス調整どんなこと言ってたの
21: 名無しさん ID:veniTXYad
>>17
調整予定
それだけ
調整予定
それだけ
26: 名無しさん ID:u9GWUrwv0
>>17
なんも言ってないぞ
なんも言ってないぞ
33: 名無しさん ID:KZ49H5+T0
>>21,26
ひええ…
ひええ…
46: 名無しさん ID:0iycDF2V0
>>17
調整することは決まってて、今は数字を弄ってる
最初の調整だから慎重にしてますって言ってた
信じるかどうかはお前次第だ
調整することは決まってて、今は数字を弄ってる
最初の調整だから慎重にしてますって言ってた
信じるかどうかはお前次第だ
56: 名無しさん ID:KZ49H5+T0
>>46
まあ平均的にしてくれるならなんだって良いけどね
まあ平均的にしてくれるならなんだって良いけどね
110: 名無しさん ID:cbkX60hw0
調整っていってもどうすんだろうな
火力の杖と斧は現時点で十分だし玉はいないとゲームとして成立しないから性能落とせない
いじるとしたら弓と盾だけどこいつらが火力出せるようになったら火力職の存在意義無いじゃん
弓のツインフラッシュのサポート能力跳ね上げてぶっ壊すぐらいしか無いんじゃないか
火力の杖と斧は現時点で十分だし玉はいないとゲームとして成立しないから性能落とせない
いじるとしたら弓と盾だけどこいつらが火力出せるようになったら火力職の存在意義無いじゃん
弓のツインフラッシュのサポート能力跳ね上げてぶっ壊すぐらいしか無いんじゃないか
144: 名無しさん ID:F/yChVyDa
>>110
値だけ変更って言ってるからイージスかアーチャーの火力や回復量の係数が変わるだけだろ
職バランスだからステータスやステータスプラグ、イマジンには影響無さそう
ヘイト値…は多分計算と調整が難しいから今回はスルーだろう
値だけ変更って言ってるからイージスかアーチャーの火力や回復量の係数が変わるだけだろ
職バランスだからステータスやステータスプラグ、イマジンには影響無さそう
ヘイト値…は多分計算と調整が難しいから今回はスルーだろう
643: 名無しさん ID:/HagScUO0
バランス調整も初めてなので慎重に~とか言ってたけど
すぐにでも盾は火力か防御とHP上げてもいいレベルに糞だろ
すぐにでも盾は火力か防御とHP上げてもいいレベルに糞だろ
680: 名無しさん ID:LJXoiPVl0
クラス調整は冗談抜きで盾はワンチャン強くされるのあるけど
他のクラス弱体化しそうなガイジ運営だから
今盾やってたほうがいい
盾が如何にゴミカスか理解できるぞ
もう盾だけ持って殴ってろゴミ
あっ盾壊れるかあw
他のクラス弱体化しそうなガイジ運営だから
今盾やってたほうがいい
盾が如何にゴミカスか理解できるぞ
もう盾だけ持って殴ってろゴミ
あっ盾壊れるかあw
698: 名無しさん ID:9LN+giYoM
>>680
無理よ
楽しそうに出してた槍の立体機動を見た後に弓の動き見てみ?
バランスとかそういう話じゃねぇ
無理よ
楽しそうに出してた槍の立体機動を見た後に弓の動き見てみ?
バランスとかそういう話じゃねぇ
コメント一覧
イージスはとにかく盾を積極的に使う意義が出るようにしてほしい
と言いたいところだがテストプレーまともにやってりゃ誰でも気付ける欠陥を残したままリリースされてるから過度な期待はしないようにする
ガードカウンターに盾ゲェジ回復かSAかタウント追加して!全部でもいいよ!
一応ゲージ回復は付いてるよ
当たればの話だけど
盾回復するのはジャスト回避攻撃だけなんだなぁ
ジャスト回避だけな
エアプ乙
ミッションに必須レベルの玉を使えないくらい弱体化して弓を超強化もバンナムなら十分あるぞ
ガンオンで何度も見た
ブロウビートの火力をゼロにしていいから範囲をエリア全体くらいに拡大してくれ
弓はULTをどうにかして欲しい
玉さんの通常スキルに負けてるぞ
かといって集敵も弓でいいじゃんってなったら今度は玉がゴミ扱いされるようになるだけだからな…
役割被る部分が出てくるとそういう調整が難しくなるのは目に見えてるんだから
ハナから他職のULTを別の職がスキルで代替わりできるような設計をすべきじゃなかった
玉は2人いてもぜんぜんいいように、弓の集敵ULTの使い勝手が向上したくらいじゃ玉の地位は揺るがないでしょ、10秒に1回ULT撃ってたらもはやチートだし
後半部分は全面同意だけどね。玉のダストαなんて、10秒に1回ULT撃ってるチートともはや変わらんレベルだし
正直ネトゲに限らずどのゲームでも平にするなんて無理なんだから適当にいじってTier入れ替えとけばいいんよ
ただ玉だけは唯一無二だしどうにかしたほうがいい
盾好きとしては、とりあえずシールド強化とヘイト維持能力向上してくれれば、ひとまず差別化はできて良いかなぁと思う
火力は斧とか杖に任せとけなええのよ、そいつらが思う存分火力出せる状態を盾が作るって感じ
それを今、火力もそれなりにある玉が担っちゃってるから、おかしな事になってる
玉は「一撃必殺型の火力職」で留めときゃよかったんだよ
盾はやってないからわからんけど
攻撃力自体はさほど不満無いかな
スキルチャージの時間とか
硬直時間なんとかしてほしいよね
後9年くらいしたら調整するんじゃない?知らんけど
盾構えるの早くしてジャストガードとかあってもいいかな
ガードカウンターに発動中無敵とヘイトアップ欲しい
イージスが弱いってよりかは盾が現状ほぼお飾りになってるのがよくないよね
上級とかEX周回してるとスタンとかバインドは優秀だからイージス一人は欲しいけど、それってタンクでもなんでもなくてデバフ要因なんよ
盾使いとしては盾の利便性向上とブロウビートのリキャスト、ヘイト値の調整さえしてくれれば満足かな
あと強いて言うならジャスト回避攻撃使いづらすぎるから、ジャスト回避しただけでシールド耐久値回復してほしい
数字煽るだけでどうにかなんのかね
盾は構える速度遅いから使いもんにならんしガードする暇あるなら回避しとけっていう意味不明なクソ仕様を改善しないとどうにもならん。
弓は回復設置型から味方ターゲットロックか自動回復に仕様変更。
設置って味方の動き読まないと回復成功しないってpvpかよってツッコミむレベルのクソ仕様だし。
まぁここも開発がエアプってことやな。そりゃまともなゲームできねーわ。
盾はスキルでぴょんぴょん動ける印象で通常が弱いし散らかす
開幕バインドで玉の集敵の邪魔
ヘイト()盾破壊()
そこまでクラス間のバランスが悪いとも思わんから盾弓の数字を弄るだけでもいいんじゃないかな
弓の回復範囲を広げて、盾のバインドをその場に固定じゃなく自分の所に引き寄せるにしたら良いんじゃね
ぐるぐる使い勝手弱体化
かわりに盾に敵集めるスキルを追加&火力上昇
弓は火力上昇+回復の当てやすさ向上
とかじゃね
乱戦で盾がぶっ壊れて溶けるからやめちくり~
HP盛っても、ロックボディみたいな優秀なCT60のSA無いから、どうあがいても絶望にしかならんよ
ぐるぐるでぶっちゃけ助かってるんよ
はっきり言って、ヘイト集敵効果上げて、盾の耐久増してくれるところからだよ
ヘヴィスマッシャーはタンクロール仕上がってるから、オーバーリロードとブーストスマッシュ上げて、火力型も出来る仕様で良いかと
盾はソロに問題ないなら別に火力最低限でいい思うわ
そのぶん、他のクラスとの差を明確にしてほしい
・盾の耐久強化
・カウンターの威力強化
・ヘイト集めやすく
・ULTに味方の攻撃力強化を追加
これぐらいは欲しい
ULTもあの性能で他より回転悪いの意味わからんし…
火力もない、ヘイトも取れない、ULTは効果は強いが回転悪くて目立たなくて地味。
正直マルチやってると盾は何してても空気な感じがしてならん
敵の集中砲火を受けながらも味方の攻撃チャンスをバッチリ作れるイケメン盾になりたいんや…!