引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689164652/
542: 名無しさん ID:AQW4fVyE0
瞬殺イベントでイライラMAX、遠距離でこれだから近接死んでるな
貝ゴブ今すぐHP10倍に修正しろよ
貝ゴブ今すぐHP10倍に修正しろよ
545: 名無しさん ID:drbgagr00
>>542
10倍だけだと今の湧きだとどのみちイライラさせられるから専用マップで貝殻ゴブリンだけのところ作れって思う
10倍だけだと今の湧きだとどのみちイライラさせられるから専用マップで貝殻ゴブリンだけのところ作れって思う
585: 名無しさん ID:AQW4fVyE0
>>545
レイドに貝ゴブ襲来させればよかった、使いまわしの竜イラネー
レイドに貝ゴブ襲来させればよかった、使いまわしの竜イラネー
640: 名無しさん ID:0hF+bleIM
フィールド狩りでしか貝ドロップしないのキツすぎやろ
IDでドロップしないなら交換レート5分の1くらいにしてくれんとサラリーマンには無理
IDでドロップしないなら交換レート5分の1くらいにしてくれんとサラリーマンには無理
859: 名無しさん ID:zEAiZOm90
貝殻集め楽しんでるカーーーーイ!
861: 名無しさん ID:JxPhRxG4a
>>859
楽しんでるわけねえだろ😡
楽しんでるわけねえだろ😡
63: 名無しさん ID:v03YdiLe0
貝ゴブ100終わったと思ったら2枚目のボードでまた貝ゴブ100ww
あほかよ
あほかよ
85: 名無しさん ID:ep30xqnx0
これ近接どうやって殴ってんだ?
ゴブ殴れるの?
ゴブ殴れるの?
352: 名無しさん ID:WoKnYSHj0
イベント用海岸ID実装して貝殻ゴブリン大量とか思いつきもしなかったんだろうなという負の信頼感ある
361: 名無しさん ID:xbasUPg00
球「よ~し今すぐPT使って貝殻集めるぞ~」
球「よろしく」
球「よろしく」
斧「よろしく」
球「・・・」
球「よろしく」
球「よろしく」
斧「よろしく」
球「・・・」
371: 名無しさん ID:7hXziUCbd
>>361
maeだと玉と斧で色変わってて草
ショートストーリー読みやすいシステムやん
maeだと玉と斧で色変わってて草
ショートストーリー読みやすいシステムやん
385: 名無しさん ID:gbMMkdjAa
ゴブリン終わったから狩り方バラすけど
悪しき癒し手の沸く場所で弓で3種類の設置スキルを沸きポイントに延々敷き詰めるんや
そうするとスポーンした瞬間に倒せるから確実に討伐数増えてく
悪しき癒し手の沸く場所で弓で3種類の設置スキルを沸きポイントに延々敷き詰めるんや
そうするとスポーンした瞬間に倒せるから確実に討伐数増えてく
401: 名無しさん ID:wSi+hbNCd
貝殻の出現率上げるメンテしろ
405: 名無しさん ID:79Fsw2D4d
貝は流石に問い合わせにクレーム入れるべき。やってられるわけがない。
コメント一覧
最低限の期待すら裏切ってくるブルプロ
ボードの担当者変えた方が良いよ
そもそもイベントの仕様がクソ過ぎる
ゲームデザイナーがカスだわ
これが本気で楽しいと思って出してるなら堂々と胸を張って自分が作りましたって名乗り出てくれねーかな
自信作なんだろ?
ブルプロに少しでも期待してた俺が間違ってたわ。
能力が無さすぎる。
露骨に人減ってるだろこれ
イベントがサ終間際のソシャゲレベルの虚無
貝ゴブリンは脳死でブリザード置いて終わらせた。瞬殺すぎてまともにやる気はせんね
貝がほぼ狩りでしか手に入らないのがまずダメ
釣りとかIDとかでも手に入るようにしろよ
貝ゴブリンの討伐数がボードに入っているのもダメ
数を1/10にしないとユーザー離れる
「あー、楽しかった」って思えるイベントにして欲しいよなぁ。
イベントで満足したらよっしゃお布施って事でガチャるかーってなる奴も居るだろ。
弓杖を5lv以上にして30分盆地で立ってれば100体余裕なのに
そもそもそこまでする価値もないゴミイベントだしな
ただの雑魚しばきのゴミイベだし報酬もケチ臭いしでログインする気も失せてしまった
とりあえず次のイベ詳細来るまで離脱するわ
癒し手の所でPT入って適当に狩ってりゃいいだけなのにこいつら何言ってんの?
エアプなのかコミュ症すぎていますぐPTにすら入らない近接専門のアホなのかどっちかって事?
初回のイベがクソつまらねーって話してんだが何言ってんだお前?
ゴブリン狩りしすぎて頭やられたから?
元からだろ、そいつよりゴブリンの方が頭良さそう。
そう思って弓のレベル上げて適正にして行ってみたらチャージ火魔法乱発奴おって白けてもうイベントどうでもよくなったわ
ゲームを続けさせたいのは分かるが
なら報酬の衣装を増やして必要アイテム数を減らして気持ちよく周回させろよ
ガチャ衣装みたいにちょっとした柄違いとかアクセ違いで衣装4つぐらい用意して
全部コンプしようと思ったらひと月かかるって感じにしろ
一個集めるのにひと月かかるとか終わりが見えなくて途中で飽きるねん
衣装1着とるだけなら1日で取れるやん
2着目はボード後半にあるけどのんびりやってても1週間で終わるようなレベルだぞ
コスト的な問題もあるんだろうけど、
どうせやるならビーチのエリアをインスタンスエリアにして、
そこでビーチフラッグとかなんかもうちょっと手の込んだイベントしてくれたら最高なのにな、とは思ったわ。
何でも狩りを絡めて来るのはちょっとな。せめて採集と釣りも含めて欲しい。
ネトゲのイベントに何を求めてたのこいつら…
原神のミニゲームみたいなのでも求めてんの?
つまらねーものをつまらねーって言ってるだけだが?
お前の基準なんて知るかハゲ
ネトゲのイベントに何をって
そりゃ楽しさと快適さだろ
アホかお前
会話シーンがあって100匹狩ってこいを連発されるのを夏のイベントと呼んでいいのか悩むレベルだわ。
イベントというかプレイヤーへの拷問に感じた。さすがにもう付き合いきれん
お前何のためにゲームしてんの?
それ考えたら自ずと答え出てくるはずなんだけどw
逆張りキッズは原神から出てこなくて良いんだぞ
マジでゴミ続けても面白いコンテンツ無し
ただの廃課金用の3d着せ替えゲー
なんかガシャマラ潰されて発狂してるエアプが騒いでるようにしか見えないわ
ゴブリン狩りすぎて幻覚見えてますね
貝ゴブリン倒すの楽しいか?
俺はつまらない作業だと感じてるけど
お前臣民と同じくっせー匂いするわ
俺ガシャマラしたこと無いけどこのイベント普通につまらんのだが
逆にお前このイベント楽しいって思えるの?だったらすげーわ。
感覚がズレてる発言するわけだって納得。
ためたまま沸き待ちして貝殻ゴブリン沸いたときだけ瞬殺する弓カス見てこんなのいるんだなって戦慄したわ
仕様を理解したうえで他人に嫌がらせしたくてやってるのがほぼ確定だから死ぬほど不快だったぞい
カンストばっかでほぼワンパンで死ぬのに嫌がらせとかw
通常連打なりでいいのにわざわざストライクフルチャージであまり多くわかないアドボ対象の敵だけを瞬殺するのが嫌がらせ以外の何かであるとは思えないんだけど
何が楽しくてレベル用の狩り場を荒らさなくちゃいけないんだ
ほんとこれ。狩りオンリーにするならせめて全域にしろよって感じだわ。
何故か貝殻ドロップ少ない下位狩場に出張してる高レベル
こういう変な奴のとる行動はもちろん瞬殺で狩場崩壊
巨竜の入ってすぐのゴブリン狩場でレベル上げしてる横でワンパンしてる遠隔奴いたわ
アドボの討伐が累計じゃないことに不満が持たれれて将来的に改善するとか言ってたのに
アドボ1で100体のあとアドボ2でまた100体
これ設定したやつは一般人と同じアカウントでゲームにログインして実際にクリアしてみろや
累計にしたところで、2枚目が200体になるだけだろ
貝ゴブリン湧いた瞬間に消し飛ばすPvPイベントだぞ
弓と杖を積極的にパーティーに誘っていけ
湧きポイントにブリザード連発して名を上げろ
アクションゲームなのに瞬殺したら叩かれるという
どこに関連があるのかわからないけどそもそもこれがアクションゲーム・・・?
TPOって知ってる?
似た者だと黒い砂漠の夏イベなんかは初回からデイリーのミニゲームクエストが3つくらいあって、それ以外に海の飛び込み台とか体験型のロケーション作りをしていたっけな
あれはあれで面白かったかどうかってはまた別の話になるけど、少なくとも掛かっている労力の差は段違いだった
ブルプロ初回の夏イベは手抜きにしか見えないね
砂漠のイベントは周りと奪い合いにならない物も多かったし、
基本的に自分のペースで出来て楽しめた。
ブルプロのイベントはパイの奪い合いになってギスギスして楽しくないわ。
砂漠だと貝殻ゴブリンみたいなキャラは通常のMOB討伐中にレアで出現する方式だったし
当人にしか見えないようになってたね
その代わりこっちが死にかけるレベルでけっこう強かった気がする
まぁ運営ノウハウはあっちの方が数十倍上だわw
オレはお問い合わせしといた
ついでのここまでの不満も箇条書きにしといた
これで動き無いなら夏でおわりや
単純になんでフィールド沸きを狩る形式にしたのかがわからん
ラッシュだの塔だのってコンテンツを作ってるんだし流用すりゃよかったじゃん
それかSAみたいにどっかの調査マップ借りてイベントID作れば良かったのに
低レベルの狩場荒らして何を楽しめると思ってデザインしたイベントなのこれ?
アドボもそうだけど、先に進んだプレイヤーに戻ってきてもらって後発組の手伝い&マップの賑やかしになってもらいたいんだろうなぁ
あと今は課金者に水着を見せびらかしてもらって射幸心煽ってもらうためかな
ガシャの値段と確率、βスキルのドロ率、リタマラの仕様、ガシャ品のアカウント内移動、初心者ログボのガシャチケ設定その他諸々、ここの運営は自分達に都合のいいプレイヤー像で都合のいい想定しかしてない感じがするわ
邪魔でしか無いけどな
ゴブリン倒すミッションやボードやろうとしたら目の前で瞬殺されちまうんだぜ?
俺なら萎えるわ
実際目視してから弓撃っても間に合わんような高火力全力マンおって萎えて引退のお気持ち強まったわ
運営の想定だと「先行組が後発組をリードしながら仲良く協力して戦うイベント」なんだろう
実際は御覧の有様だけど
あげたい近接カンストしたから杖で唾つけ程度の攻撃飛ばすで稼げたけど、最初近接で殴りに行ったらマジで蒸発させられてて弓くそだなってなったわ
弓も杖も9割方のプレイヤーは通常ぺしぺしで火力調整してくれてるんよ
クソなのは全力俺つえーしてるごく一部のアホなんだが、そもそも運営が一番クソだからもうどうしようもない
全職カンストしてるけど全力マンは5割ぐらいはいたわ
だいたいそうゆう奴は独占欲の強い自己中な奴かこの手のネトゲ初心者でソロゲーしかやってこなかった奴だと思うわ
むしろ瞬殺してこのゲームから解放してやれ
低レベルの弓でも出来るのに何言ってんだ…もうボード終わったから3枚目欲しい
凄いですね^^残念ですが3枚目はないので無償でお手伝いしてみてはどうでしょう?
それでイベ面白かったですか?
面白いと感じたならあなたのような人がゲーム作ってるんでしょうねw
セージの時に不満の声上がってたのに同じことをイベントでやるってマジでユーザーの声なんて聞いてないってのが分かるわ
金関連の改善だけは素早いけど
直接儲けに繋がらない事にコストをかけたくないだろうからな
あとは単に開発がエアプ丸出しなのもある
マジで9年だらだら遊ぶだけ遊んでタダ飯食い散らかしてただけなんだろうな
まぁアイツらの給料俺が払ってるわけじゃないから別に良いけどね
株主からしてみればたまったもんじゃないだろうな
全クラスカンストしててほんとに良かったと思った
専用ダンジョンとかにすると
イベント後半に確実に過疎って、長期で計画してる人とか出遅れた人がめんどくさいことになるしな
単純にイベント後半はドロップ数増加とかしてほしいけどバンナムじゃ無理か
正直このイベントどうこうじゃなく慢性的に近接のフィールド狩り苦痛すぎるわな
この格差状態是正する能力が無いならイベントもレベリングもアイテム収集もID中心にすべき
こう言う事いうと遠隔やれば?とかPT組めば?とか言うガイが湧くけどそういう次元の話じゃねーのよな
遠隔しか上げてない奴の発想よな
自分らが近接上げる時に苦労するだけなのに
杖や弓の固定砲台でカバーできる範囲が広すぎるんだよこれ
相対的に近接が食える範囲が狭まる
絶対即死させるマンも湧くし
ID以外は後衛クラスでやれよって言われたらそれまでだが
自分反応遅いから弓やっててもなかなか殴れないよ
クラス云々よりもPT組むのが大事だな
PT募集もあっても2ページしかない、チーム勧誘宣伝、ダンジョン周回がほとんど
自分で立てても集まらない
今すぐPTでやってもサボるリーダーほとんど
どうすればいいですか?
むしろ人が集まっているうちに今すぐパーティでさっさとイデア拾っとけ
これイデア拾ったら貝殻ゴブリンは完全に用なしだからしばらくしたら過疎ってイデア探しの難易度上がるぞ
ユニークのお陰でフィエルは人いるだろうがあそこは貝殻ゴブリンの湧き数少なすぎ
こうなったら全チャで自治するしかない
初期武器通常で一人一回殴りまでにしましょう
ってな
俺はやらんけど