引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1689138530/
47: 名無しさん ID:b1Ai2MGa0
弓接待イベだな
育成中で良かった
育成中で良かった
484: 名無しさん ID:1DpUhzW70
もう少しバトルコンテンツなんとかならんかったんか
レイドとかこれ
ff14でいうと蛮神が全部同じやつの色違いみたいなもんやぞ
ボス行動も砲撃の代わりのギミックとかいろいろやりようがあっただろうに
488: 名無しさん ID:pXT7TUEir
>>484
おもんないのこれが理由よな
ソシャゲ並のマジもんの作業感だけど両手塞がるからソシャゲより自由が利かない
斧とEXラッシュバトルの弓がギリ耐えれるわ
なお弓は味方からのヘイトが強くて使えない模様
489: 名無しさん ID:QcJcZWxh0
弓って雑魚からのヘイト貰うと攻撃できないし何すればいいんだろうね
491: 名無しさん ID:pXT7TUEir
>>489
回復もデバフもできるぞ
忙しく仕事してる感はあるから楽しいぞ
いる意味ないくらいのカス効果だけどそこに目をつむれば楽しいぞ
490: 名無しさん ID:V/QR+vxf0
弓使ってる配信者見たけど戦闘中はヒール一切使わないね
移動中だけ右クリヒール使ってた
ヒールさえ使わなければ敵のヘイトあんまこないんだなーって思った
移動中だけ右クリヒール使ってた
ヒールさえ使わなければ敵のヘイトあんまこないんだなーって思った
493: 名無しさん ID:1DpUhzW70
それでもヘイトもらうとチャージできんからなぁ
杖よりキャスターしてる
ストライクみたいにダストもレインもゆっくり移動しながら打てるでよかっただろうに
地点設置だけどツインと同じ扱いでいいやん
杖はアイシクル嵌め殺しとライトニングチェインっていう自衛あるしな
496: 名無しさん ID:Yt7M4xcW0
弓はレベル上がるとチャージのせいで逆にテンポ悪くなるのほんま
545: 名無しさん ID:R4iaz19N0
初めて弓4杖2を体験した
ありゃ無理だ
ありゃ無理だ
コメント一覧
移動中しか回復出来ないヒーラーとか要らんやろ
配信者のやる事がいつも正しいとは限らん
ボス戦闘中に回復打ってボス走り回らせるのほんま勘弁してくれ
回復打つならせめてボスに接近してくれ
そこまで求めるなら「そもそも弓の回復が必要なほど被弾するな」って弓くんもきっと思ってるゾ
斧のダメージは無視していいんだてかしてくれ
勝手に吸血するから…
弓は弓でバーストさせる仕事とかあるから頑張ってくれたらいいんだ
プレイヤーはお前さん一人じゃないので固定を組む努力定期
弓ウザがられる理由の多くがこれだし無自覚なら知っといてもいい話じゃない?
自分がヒール必要なほど被弾しといてヒールのやり方まで文句付けるやつの方が使えない上にウザいからへーきへーき
走り回らせるなんて杖でも起こるし、斧しかいないわけでもないんだから
それでもってんなら他人に求める前にまず自分が固定を組めでFA
弓さん善意の提案シカトして切れてんの草
ヒール打たなきゃいいだけなんだから素直に従ってよ^^
被弾するのは良いんだよ
ボスを殴ってる近接たち戦闘の中心からから遠く離れた場所で被弾するなって話
特に離れた場所をうろちょろしてヘイト引いて被弾してる杖と弓
同じ弓からしても邪魔だし、上級あたりだと近接守るための回復とダメージ床設置とヒュプを優先して故意に回復せずにコロコロすしかない場合もある
「杖よりキャスターしてる」は面白いね。
移動撃ちできるからタゲ取ってるモブとの軸見ればだいたい避けれるのにな
杖はブレイズ以外足止まるから避けれないが
このゲームの脱落率の高いレベル帯が20〜30らしいぞ!ここの必要な経験値レベル半分にしろや無能運営
バカみたいに必要経験値上げ過ぎなんだよな、全体的に見直せ
あと、無駄にお使いクエスト増やすな
回避技使ってなさそう
そもそもヒールは必要ないよね
だって弓0でもクリアできるんだから
ヒプノブラストで眠らせておけ
このゲーム、特にボス戦で敵とどのくらい距離を取ってるかで杖と弓の頭の中身がはっきりわかる残酷なゲームだからな
ボスから離れた場所で攻撃してる杖と弓は、晒されても文句言えないレベルでPTに迷惑をかけてる下手くそな勘違いガイジ
さらに雑魚に追われて逃げまどってるような奴ならもう弓と杖やるなと助言して引導を渡してあげた方が良い
ボス戦で逃げず避けずザコとまともに戦ったり被弾してる弓の方がよほど意味のない地雷なんだが、杖と同じと思ってるエアプが長文してるのは草
指摘が刺さっちゃったのかな?
杖も弓もボス戦で近接のすぐ近く、戦闘の中心にいるのが最適解なんだがそれも理解できないのに
いきなり逃げず割けずとか全く関係ないことを言い出してエアプ呼ばわりとか…
説得力の欠片もないね君
雑魚に追われて逃げ惑う、と自分で言ったことの記憶力すらないのは草だわ
野良に最適解を求めるのが最適解と思ってるのもめでたいし、固定レベルの連携できるならともかく、ボス付近にいたらいたでどうせ弓杖をタゲった雑魚の突進に巻き込まれたりなすりつけられて文句いうタイプだろ?
脳筋キッズ弓杖様おるやん
こいつと野良で当たりたくねー
避けてもいいけど逃げるなよ。
ボス周りにいれば自分と一緒に近接も回復出来るんだから。
攻撃力盛ってもキャップあるしバースト用の攻撃回数が必要だから
ライフ管理は各自でしてデバフかけながら
大人数で殴る時間稼いだ方が早く終わって楽なんだよな
走り回らせないためにもわかってる杖や弓なら中距離で撃ってる
事故ったのは蘇生させるけど
野良でも積極的な回復が必要とは思わないほうがいいわ
ストーリーのソロでも支給で間に合わん人は腕が足りんって難易度だし
弓は近接のすぐ後ろくらいでいいよ
ついさっき俺斧他全部遠距離だったがずっと8割以上は保ってたのに無駄ヒールしてくる弓複数いて笑った
ヒールしてもいいけどヘイトもったら遠くへ逃げていく害悪プレイまじでやめてなw
ヘイト関係の説明ぶん投げてるゲームサイドにも問題あるよ
盾がヘイト取れると思ってる時点で開発にも分かってないだろ