まとめ

【ブルプロ】カンスト後の無駄経験値の救済と新クラスのLv上げ用のクエスト増量は必要だろうね

コメント23

まとめ

1: 名無しさん
カンスト後の無駄になる経験値の救済措置と
新クラスのLv上げのための低レベル用クエストの増量は早めに必要だろうね

 

2: 名無しさん
>>1
経験値無駄になるのは普通だから警告さえ出なくなれば気にならんと思う

 

 

3: 名無しさん
>>2
無駄になるのはもう諦めるとしてもあの操作増えて面倒になるのがね
ホントのところは溢れた経験値をある程度貯めるシステム実装してほしいが

 

 

4: 名無しさん
>>3
レベルキャップあるオンゲーでそんなシステム積んでるゲーム聞いたことないんだが
世の中には存在してるもんなのかな

 

 

5: 名無しさん
>>4
俺もないと思うけどあってもいいんじゃねって
あとまれにレベルは止まっても経験値は蓄積してるなんてゲームあるよね(後から不具合として消されるが)

 

 

6: 名無しさん
いかに30まで上げるかが鬼門
クエスト報酬を虎の巻でくれ

 

 

7: 名無しさん
槍マンはどうあがいても1からなのがつらい

 

 

8: 名無しさん
現状槍は要らないかなと思ってるけど優秀な共有スキルが有ったら育てざるをえない

 

 

9: 名無しさん
余剰経験値でリキッドためてくれ

 

 

10: 名無しさん
最初に4冊くらい貰えた経験値の本はどこかで入手できるようにならんものか

 

 

11: 名無しさん
無駄になる経験値を経験値としてではなくてもいいから
ルーノとか何らかの形でプレイに役立つ要素に変換されるならいいと思うんだよね
人間って無意味なことをやらされ続けるのはかなり苦痛に感じるから

 

 

12: 名無しさん
ミッションで経験値無駄報告閉じるのが面倒

 

 

13: 名無しさん
>>12
超過した経験値は虎の巻に変換させて欲しい

 

 

14: 名無しさん
ネトゲたくさんやってきたけどカンスト後の経験値でこんな色々言われてるゲーム初めてだ
何もないのが普通だと思ってた
いちいち確認あるのはウザいけど

 

 

15: 名無しさん
>>14
それはそうだと思うけど現状カンストまでが近すぎるのもあるんじゃないかな
サブ職育成という要素もあるし他のゲーム以上に無駄にしたくないと感じるわ

 

 

16: 名無しさん
>>15
何もないなら別にいいんだよ何もないで
逐一オメー経験値無駄にしたからなオッケー押せよって念押ししてくるのが不満なだけだよ
あれ無くすだけでとやかく言われなくなると思うよ

 

 

17: 名無しさん
>>14
普通だと思う
けどいちいちこれだけの経験値が虚空に消えました!!OKを押してください!!!11って毎回アピールするなら
じゃあなんか使える方法くれよ!!!111ってなる
ならない?

 

 

18: 名無しさん
>>17
これなんだよな・・・
消えない確認を取るなら消えない方法を用意しないとおかしいだろとはなるが
なんかの副産物で出ちゃってるんだろうなという視点もある
ただただうざい

 

 

19: 名無しさん
>>17
消えるのはまあ仕方ないとして次回から表示しないチェックは欲しいな

 

 

20: 名無しさん
よくレベル20〜30までがキツいって言われるけどボード一切無しの1〜20の方が地獄な気がするんじゃが…

 

 

21: 名無しさん
>>20
10から20くらいまではレイドにミッション60分アップ合わせると楽だぜ

 

 

22: 名無しさん
>>21
レイドもあったか!GCあんま持ってないしそっちも行ってみるかのう
あとGCショップにもっとアクセ増やしてくだち!

 

 

23: 名無しさん
>>20
2.2倍リキッドあるし……
それでも上がらない20〜30がキツイ
2職はスキップできたけど残りが大変だ…

 

 

24: 名無しさん
>>20
10ぐらいまで上がったら爪痕自由探索とかアンドラ盆地でゴブリン狩りじゃ
最近はあんまり人居なかったけどイベント効果でちょっと人増えてるかも

 

 

25: 名無しさん
>>24
というか滅茶苦茶人いるよいまなんなら鎮まりの山麓に50とかいる

 

 

26: 名無しさん
>>20
その辺りは必要な経験値自体が少ないから割と簡単上がるよ

 

 

27: 名無しさん
あれ経験値が消えてから警告してるから本当に何の意味もない
ミッション行く前に言うなら邪魔ではあっても理解はできるんだが

 

 

28: 名無しさん
>>27
受け取れずこのくらいの経験値無駄になりましたよ?(煽り)

コメント一覧

  1. レベルキャップは黒い砂漠みたいなソフトキャップ制にしてほしい

    • アレいいよね
      ブルプロで実装したとすればLV51から経験値10倍必要になるだろうけど
      無駄にはならないし後から緩和すればいいから

  2. 未だに砂漠でストーリーうろうろして運営を見放してないエンジョイプレイヤーもいるからな
    カンスト後の経験値に旨味持たせました!ってなったら未カンストライト勢が大勢萎え辞めして準廃の蟲毒が濃くなるだけ
    実装するにしても1年後とかが無難だろうな

    • 始めたてなら理解できるけど、サービス開始してまだ1クラスカンストしてないプレイヤーを考慮する必要ないだろ。
      ゲームに時間を使っても有利にならないゲームなんて誰もやらなくなるね

      • 何に対して有利とか言ってんだこいつ
        PvPでもあるまいし
        お前みたいな他のプレイヤーを慮る事ができない排斥者こそ害でしかないから考慮する必要がないんだわ

        • 信者さんこっわ…
          オンラインゲームなんだから他人より時間か金、どちらかを使ったプレイヤーが有利になるのが当たり前。
          他人と差がつくのが嫌ならオフゲを自分のペースでやってね

          • 差がつくのはそれでいいが考慮しなくてもいいは違うぞ
            新規切り捨てたらお前みたいなのしか残らないんだがそれがいいのか?

          • え?リタマラ不正利用者はそのどちらも使ってないよ

  3. カンスト後の経験値のストックじゃないけど別の形で恩恵あるようにするのなんて、FF11やらPSO2やら他にいくらでもあるだろ
    それが出来てない時点でブルプロは過去のMO、MMOをちゃんとリサーチしてたんか怪しいわ

  4. ミッション後に毎回出る経験値のやつは無駄だから消してくれないかね。
    受け取れないのなんて分かってるし、選択肢なんて無いものに表示する意味がわからん。
    あのくらいなら週一のメンテで消せるやろ。

    • ついでに「本当にキャンセルしますか?」も消してほしい
      逆に衣装とかBPPに変換時のOK押した後の再確認はないという。
      嫌がらせでやってんのか、それとも単に作った奴の頭が悪いのか。
      そこ逆じゃね?っていうの多すぎ。

      • ボードの受け取り拒否したところで何か不都合あるわけでもないのに、本当にええんか!?って確認してくるのほんまうざい

        • え、あれって不利益ないんか
          キャンセルすると報酬がもらえなくなるのかと思ってた

    • あれマジで意味わからん
      何でわざわざ操作量増やすんだ?ガチでテストプレイしてないだろこの無能開発と運営

    • 逆に確認画面付けるなら
      報酬アップチケット使う時に実装してほしい

  5. >>14
    こんな言われるのは毎回余剰分を報告するブルプロだから

  6. チーム経験値もゼロになる事は明らかに問題
    チームに新規を入れてあげて欲しいのかもしれんがその枠をどう増やせと

  7. 目の前のやつとPT組むのすら4回くらい操作が必要だからなこのゲーム
    UIだけはさすがに擁護できない

  8. 古き良きMMOに倣うなら、ボトラー続けてもカンストなんか夢のまた夢くらいのレベルキャップにすべきだったんだよ。
    レベルシステム1つで強さ、廃人度、エンドコンテンツ、全てを賄ってて、
    経験値が永遠に価値を持ち続けるから、あらゆるプレイに無駄が産まれなかった。

    それをお前、数日でレベルカンスト、1ヶ月で全職カンスト、
    あとはやる事無いんで特に用途の無いβスキルのためにIDでも周回してて下さい、ってどういう意図だよ。

    • どういう意図も何もそんな刑務作業はこの令和で誰もやりたがらないのが常識って話だよ

      • なのにも関わらずその刑務作業をやらせてるから他の刑務作業が比較にあげられてるんだろ
        同じ刑務所でも場所が違えば待遇や作業内容は偉く違う

      • もしかして、トコヨ草集めや周回は刑務作業じゃなかった…?

  9. 受け取れませんでした確認だけ緊急で消せ
    FFでいうメリポ的なのはまだいらんから他調整がんばれ