まとめ

【ブルプロ】開発費の元が取れればガチャが緩くなる可能性ある?

コメント20

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689322966/

770: 名無しさん ID:s3rrvuG8a
開発費の元取れればガチャ緩くなる?

790: 名無しさん ID:2ZxFOAFQ0
>>770
基本的に人件費なり設備維持費だの維持費がかかり続けるんだからそう甘くはない
時間が経つにつれて人口減少するのは避けられないし客単価を上げ続けて爆散するのが基本無料ゲーの流れ
むしろサ終近づくにつれて課金緩くなるネトゲなんか見た事ないでしょ

 

801: 名無しさん ID:E6dzIcVf0
>>770
ガチャ路線が成功したことになって継続するだけだろ
むしろ売り上げアップのためによりきつくなるまである

 

686: 名無しさん ID:kuAJXSazp
E-無限の予算はどこに?

 

687: 名無しさん ID:FiInlFted
運営「ラルク代高かったのにもう誰も話題にしてないんだ

 

688: 名無しさん ID:sjalmr7Op
このゲームって年間どれくらい儲けたら黒字になるんだろうな。この強気な値段設定は1人いくら課金する計算で出したのだろうか

 

689: 名無しさん ID:dwEGbFGOr
ラルクに何億使ったんだよこのゲーム

 

690: 名無しさん ID:0cZ0AuNd0
E群れ飛ぶガチャマラマン

 

692: 名無しさん ID:IosBjvBY0

2万人が年間パスで3000円課金すると6000万?きちーな

ガチャで1000人から10万巻き上げれば10億

 

706: 名無しさん ID:lkHJu1y5M
>>692
原神の5000億の七割はパス

 

694: 名無しさん ID:hQV93u6G0
色変えただけのボスと名前変えただけのダンジョン追加してくだけだからランニングコストは安そう🤣🤣🤣

 

696: 名無しさん ID:t7cvCjhS0
もうこれ以上金はとれないからな

 

697: 名無しさん ID:XcpduR5M0
まぁ新しいモンスターのモデルとかあらゆるものを使い回せば低コスト運営ができそうね
鯖維持費だけでも稼げれば大丈夫さ

 

698: 名無しさん ID:pwdIfXOO0
1億にしかならんが?

 

699: 名無しさん ID:HMWvJ+rN0
Mobは山賊とゴブリンを死ぬほど刷ればいいしな

 

700: 名無しさん ID:PCsyXqxyd
本当は予算青天井じゃなかったんだろ?
キャラしか褒めるべきところないし

 

701: 名無しさん ID:FiInlFted
PC版はこれ以上新規が増える要素はないわな
コンシューマ版で物好きが多少増えるとは思うがPS5だしなぁ
PCでもロクにバグ取りできないのにコンシューマ扱えるんだろうか

 

702: 名無しさん ID:xEnM4BIO0
PROJECT SKY BLUEって結局なんだったんですかね?🤔

 

705: 名無しさん ID:3yJU4G+c0
>>702
アニメ化じゃね

 

708: 名無しさん ID:XcpduR5M0
>>705
あとは漫画とか小説だな

 

703: 名無しさん ID:HIWdrk2V0
ガチャが青天井😎

 

704: 名無しさん ID:nG7TsbDYa
これ毎回アップデート記念でガチャチケ15枚くらい配ればええんじゃね?
今回の水着ガチャが成功したのも500オーブ配布があったからだろ
お試しで回させて中毒者増やしていけ

 

707: 名無しさん ID:i6ppGXN2a
無料石配りまくって天井にちょっと足りない分の課金を促すのはソシャゲによくある手口だな

 

710: 名無しさん ID:JW8mC52sd
ガシャチケ配布してもアロマ()マウント()とかで煽られたら金落とす気なくなるやろ

 

712: 名無しさん ID:Sr6ACT370
パスが一番安定して稼げるからな

 

713: 名無しさん ID:bUIDJ2sE0

今んとこ日本で終わりそうなんですけど大丈夫ですか?

『PROJECT SKY BLUE』は、日本から世界へ向けて感動を与える新規エンターテインメントタイトルの創造を目的としたコンテンツの企画・プロデュース・開発を行う共同プロジェクトチーム

 

714: 名無しさん ID:lkHJu1y5M
一番稼げるパスを無料にできるようにした
ブルプロを信じろ

 

コメント一覧

  1. 日本版で失敗した要素を改善して、海外で爆発的に儲ける可能性に賭けよう

    • 海外はギャンブル制限でガチャなくなるが、露出制限で布面積増える

  2. ズンパス実質無料は失策。無料化したからズンパスの景品に良いものを出せなくなってる。

    早めに改定して、実質月額にした方がいい。

  3. 実質無料がホンマに基本無料レベルとは思わんやん…
    PtW忌避しすぎて訳分からん課金形態になったのが全ての過ち

  4. すでに過疎だから無理デース

  5. なんでこんな大プロジェクトに課金形態の基本や世間の流れも知らない奴らばっかり集めたんだ?
    一番大切なところだと思うんだけど・・・。このマーケティングをしっかりしてからアイテム関係の調整に入らないとおかしくないかね。

    • 客側はみんな大プロジェクトだと思い込んでたけど実際は違ったのかもしれない

  6. 費用回収期間が過ぎてもガチャ緩くする理由が提供側には無いから何も変わらんやろ

  7. ズンパスもゴミしかないし
    ガチャも衣装マウント興味ない層は回さんし
    誰に何を売りたいのかってのもあるけど売りたい商品と客層ミスってんだよな
    コアゲーマー向けのエンドコンテンツもないし、ライト向けと考えても無駄な作業多いし。
    一体何がしたいんだこのクソゲー

  8. ズンパスの実質無料は続けさせるための策で儲けはやっぱりガチャだろな

  9. まぁ一般的な価値観で運営される可能性は低いよ
    ガンダムのブランド力で9年間劣悪な運営と重課金体制をゴリ押した成功体験があるから
    テイルズコラボとかSAOコラボとかテコ入れネタには事欠いてないし

  10. 長引いた分は普通に損金にすればいいのに元取ろうとするから余計に稼げなくなるっていう
    1.2%5000円のキチゲ価格はその現れ

  11. 予想より大量に客が来たのに欲かいて超強気の価格設定とガチャ青天井の確率カスにしてたせいでせっかく来た客をドン引きさせて大量に逃しましたってアホすぎる…

  12. そもそもゲームが面白くないのも問題

  13. ヘブバンはサービス当初は無課金だとストーリー終えるのすらきつかったけど
    人気のおかげか半年くらいしたら無料ガチャとか石配る頻度増えて、課金に関係ない装備も強いの実装して無課金でもエンド行けるくらいユルユルなゲームになったよ

    ブルプロもそうなったらいいよね

  14. 国の余った2兆円をブルプロに使えば緩くなる

  15. 開発能力が低すぎるから展望が見えない
    幻塔未満だとは思ってなかったわ

  16. 売上伸びればこの形態でよかったんや!になって改善されない
    売上落ち込むと客単価を上げようとしてガチャはより渋くなる
    もう詰んでるから諦めて天下のバンナム様に金貢げ

  17. ワイみたいな着せ替えに興味ない層は居なくなったな

  18. ガンオペ2は配りまくってるからあんくらい続いたら緩むかもな