1: 名無しさん
高レベル倒しても経験値削減されるのは何の嫌がらせだよ
2: 名無しさん
>>1
寄生防止
3: 名無しさん
>>2
寄生させてでもツレと早く一緒に遊べるようになりたいって人は居ても良いと思うんだけどな…
4: 名無しさん
>>3
低Lvが高Lv狩場いくのは許さないけど
高Lvが低Lv狩場荒らしてアイテム集めるのは良いよ
ってスタイル
5: 名無しさん
レベルデザインは全面的に理解できない作りしてるからな…
6: 名無しさん
もうちょいレベリング楽にしてほしい
アドボの経験値抜かないで
7: 名無しさん
高レベル相手はダメージ通らないとかならまだわかるけど経験値削減するのは嫌がらせ以外にどんな意図があるんだ
8: 名無しさん
>>7
パワーレベリング防止だろう
別にこれはあってもいい…オレンジ帯でレイドに参加できるのはいらんと思うけど
9: 名無しさん
>>7
カニクモ寄生で全部片付いて低レベル狩り場に存在価値なくなるやろ
10: 名無しさん
>>7
ネトゲだと普通パワーレベリング防止とかお荷物排除
これ文句いってるのはアホだけ
狩場が中盤ないのはほんとにアホ
11: 名無しさん
ユーザーのやりたいことをさせないという意味では純度100%の嫌がらせだよ
まともなゲームデザインにするなら敵のEXPを全面的に見直してレベル補正の幅をもっと広くしたほうがいいと思うけどね
12: 名無しさん
チームメイトがフレンドだったら経験値入るようになるとか
そういう仕様にすればいいのにね
13: 名無しさん
どんだけ後発を追い付かせたくないんだよ
14: 名無しさん
30まで上げれば楽になるよ!とか言うけど50の内の30まで苦行ってじゃあやめるわとしかならない情報だよな…
15: 名無しさん
他ゲーだと大抵そのサーバーの最高レベルとの開きが大きい場合は経験値に補正かかったりするんだけどな
16: 名無しさん
プレイヤーのキャラレベルによってMOBのレベル変わるのが一番うれしい
17: 名無しさん
低lvの狩り場に高lvをいさせようという発想
恐らく他のネトゲ開発も一度は考えたけど止めたやつだと思うんだよな
確かに人いる感でるけど双方あまり良い気分じゃなくなる要素の方が強くて
コメント一覧
そもそも戦闘コンテンツ以外存在しないのにレベリングに時間使わせてるのが論外。
アクション売りにするなら40~45くらいまですぐに上がって、そっから色んなコンテンツ触れるようにしろよ。
トレードもゲーム内経済もねえのに雑魚狩りやらすなや
アニメでは強い仲間と一緒に格上の敵と戦って成長するシーンって結構あるのにね
分不相応の格上相手に対しててカスダメたたき出してろくな経験値得られないのは当たり前だろ
3~4レベル差になったら少しはまともになるんだし自分たちがひたすら楽になりたいからって難癖すぎる
その3~4レベル差の適正狩場でやってたら10レベル上のネームドとかわいて蹂躙されます、補正でダメージ0なんで何もできず妨害されるだけです
なお適正狩場にはそのネームドわかせる目的でワンパン気にせずひたすら雑魚を殲滅していく格上プレイヤーもいるので二重に妨害されます
近接が一発殴るどころか近寄るまでに敵が消えるのもよくあること
運よくその場でいい感じのPTに入れるといいね!
実体がこれなんで難癖かというとなぁ
>3~4レベル差の適正狩場でやってたら10レベル上のネームドとかわいて蹂躙されます
これはマジで意味わかんないよね…いやがらせ以外の目的ないだろ
不満があると言えばカンスト後の経験値が一切入らないこと、大したもんでもなくて良いから貯めれるようにして何かしらと交換とかできるようにして欲しい
正直これに関しては一切文句ないわ。20~30のレベリング用狩り場が微妙な点は分かるが
にしてもレベル上げの虚無とめんどくささがすごいよな、さすがMMOとソシャゲの悪いところを掛け合わせただけあるよな
LV51の経験値を500万ぐらいにすれば済む話じゃね?
新エリア開放とかのタイミングで後から修正すりゃいいんだし
パワーレベリング防止という意味では納得できる
ただ、狩りでの作業レベリングが全く楽しくないのが問題
この点に異論があるやつはライン工
経験値全部入ったら適正レベルという概念が壊れて1ダメでも入るところで寄生するゲームになるから減衰するのは問題ないと思う
問題は1-30までは上がりにくい上に狩り場も無いか限定的、30以降は効率が良くなる上にレベルによっては狩り場が複数あるとレベルデザインがおかしい所
これのせいでクエストの経験値回すメインと、遠距離で稼ぎやすい弓杖は簡単にレベル上限まで行って何も稼げない虚無な狩りになる
45以降の必要経験値はもっと跳ね上げて良かっただろこれ
レベル40超えたあたりからやっとスキル効果もフルで発揮されるようになって狩りも楽しくなってくるのに、そっから先の狩りする時間はほぼないよって作り馬鹿馬鹿しすぎんでしょ
ほんと誰とく?
無駄な要素は省きましょう。
実際LV50でαスキル揃えてようやくアクションについて発言する権利が認められる
スタートラインが遠すぎる
1でもダメージ通ればパワーレベリングが可能な環境とか寄生で溢れ返って狩り場の殲滅速度が下がるのが分かりきってるから反対
大人しく適正のモブ狩ればいい
レベリングやらせたいならせめてその狩場の適正レベルよりはるかに上のネームド出したりすんのやめろよ…開発自らレベル差補正導入したんじゃねえのかよ?
手前らでプレイしてみろよクッソ不愉快だぞ
そのネームド狩りに来る格上プレイヤーがわかせるための雑魚処理で加減してくれる保障もないしな
ネームド目的のヤツがひたすら瞬殺してたり、近接職のレベリングはひたすら反応速度と良PT、周囲が生き残らせてくれるかの忖度お祈りゲーだってのに
結局は減衰有ってもギリギリダメージ有るラインからオオカニクモ狩り場でレベリング始めちゃうからな
ダメージ0なら経験値もドロップも貰えない仕様だけで良かった。
別にこのシステムには文句ないし、それより問題はコンテンツの横のなさかな
防具に相当するイマジンが全職共通な点と武器は個別だが低レベルでも50武器装備できたりとなるから2キャラ目以降IDへ行く意味がほぼなく早くlv50にするしかないことがな
じゃあ50になって何かやることあるかというと…βスキル堀くらいか?
普通もっと各コンテンツを絡ませていくと思うんだがな…ホント下手くそすぎる
ネームドのレベルがかけ離れているのはアホだとは思う
オオカニクモなら34、35だから適正プレイヤーが戦えるネームドレベルにすべきだわ
最低でもLV39かな?(LV34の適正下限がLv32でLV最大+7でLv39)
楽したい、不正してでも有利になりたいってやつ多すぎだな
さすがキッズ集敵ゲームだぜ