まとめ

【ブルプロ】ゲーム内経済とか取引オークションやPKエリアみたいなの出来たら一生遊べる

コメント78

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689506888/

256: 名無しさん ID:t6tiGeSR0
アニメ調のグラもキャラも好きだからこのままゲーム内経済とか取引オークションやPKエリアみたいなの出来たら一生遊べる

258: 名無しさん ID:i+8ikD/y0
>>256
そんなオンゲの根幹に関わるもの、最初から実装してない時点でよく期待出来るな
この1ヶ月でこの開発の力の無さ見てきただろうに

 

259: 名無しさん ID:intfN2XA0
どうすんのこのゲーム

 

262: 名無しさん ID:H1tvuJHid
マウントの旋回性能上げるのに数ヶ月かかる開発に何の実装を期待しているんだ?

 

263: 名無しさん ID:t6tiGeSR0
期待はしてないよ
あれば最高なのにって思ってるだけ
クラフトはもう期待出来なそうってのはある
取引要素だけでも何とかならんかなあ
あと闘技場でいいからPvP要素欲しい
欲を言うならPKエリア(街規模)欲しい

 

264: 名無しさん ID:AIbNifGeM
PKじゃないけど対人コロシアムは出すって言ってなかったか

 

265: 名無しさん ID:AIbNifGeM
何にせよサービス開始1ヶ月であれこれ求めすぎやな
まだ生活コンテンツも実装されてないから、4ヶ月ごとの大規模アップデートを待てよ
MMOは拡張性があるから待ってればコンテンツが増える
ソシャゲーなんかと全くレベルが違う

 

266: 名無しさん ID:To8iRlfV0
vPは望み薄だが パーティー戦だと盾が化けるかもしれんね

 

267: 名無しさん ID:AIbNifGeM
>>266
ハイエンドが出たらイージスファイターは必ずPTに入る
まだ育成期間でハイエンドボスが出されてない平和な時

 

268: 名無しさん ID:trHLqna3p
しょーもない攻撃で仰け反ったり膝ついたりするゲームでPvPやったらハメ殺しで終わりそう

 

269: 名無しさん ID:AIbNifGeM
PvPは独自仕様になると思うよ
ダメージも変わる

 

271: 名無しさん ID:eJ0Rupn/0
PvPはエンドコンテンツに成り得る一方でユーザーの一部しか参加しないから
母数大きくないと過疎って対戦相手がいなくなるの課題だな

 

274: 名無しさん ID:kckARbrs0
こんなクソバランスでPVPなんて作られたら余計に人減るわ

 

275: 名無しさん ID:AIbNifGeM
>>274
だからどのMMOも技も硬貨も対人用に調整される
ハメ殺しなん出来ない

 

279: 名無しさん ID:AIbNifGeM
まだサービス開始して1ヶ月だしな

 

283: 名無しさん ID:0tgk9wEfd
開発に9年かかってこの出来
ガチャのカウンターすら実装出来ない運営なんです。
察しろください

 

285: 名無しさん ID:t6tiGeSR0
開発力はねえよね
そこはまあ水着ガチャで少しでも稼いでなんとかしてくれ
なんとかならんか

 

286: 名無しさん ID:MkFuj+4id
日本がガチャまみれなのと同じや

 

288: 名無しさん ID:AIbNifGeM

>>286
少なくともブルプロのガチャは性能が乗ってないからな

完全にオシャレアイテム

 

287: 名無しさん ID:kckARbrs0
MMOの対人なんて面白かったゲーム一つもないけどエアプが何故か期待してるコンテンツNo.1だろ

 

291: 名無しさん ID:t6tiGeSR0
PKは国産MMOだとWizonが至高だったな
ルートや犯罪者プレイも捗った

コメント一覧

  1. PKって死ぬとレベルダウンして装備剥ぎ取られて金も奪われるよね
    マビノギ参考にして生産入れるか生産職とか追加
    戦闘だけしかない地獄だと飽きるわ

    • 古のMMOだとそんな感じだったな
      ウルティマとか

      • リネージュ2もだな
        確率で装備とか落とすしデスペナもあった

  2. マーケット入れたら一生金策するゲームになるからあんまりなぁ
    そもそもこの開発の技術力だと狩場がチーター業者で溢れかえって終わりだったわ(笑)

    • どんどん過疎るの確定なゲームに業者なんてこねーよw

      • 売買出来なくてもレベル上げ代行とかで稼げるからね(1レベル500円とか調べたら出てくる)
        業者が完全にいなくなるのはアクティブ1000人切ったらぐらいかな

    • 金策がない今は何するゲームなんだ?w

  3. マーケットを実装して一番得するのはRMT業者とその利用者
    だから絶対にいらない

    • 一生バンナムに貢いでやってくれw

      • それで煽ってるつもりなんだ
        どのゲームでもゲーム内経済と対人を要求する層のレベルは似たり寄ったりだな

        • なんか無駄にコンプ拗らせて根暗な性格してそう

        • 偏見の塊で草
          まともなこと言ってるつもりになってるのがさらに笑いを誘う。センスあるわ

    • 他に得する奴がいたら自分も得するのに一切を断る癌みたいなやつだな

    • マーケットあるからRMTがってよく言う人いるけどアカウント販売とかで既にいるんだよなぁ…

      一部のそういうヤツらの対策として他全体を切るってのは早計だったと思ったけどこの運営じゃ絶対管理しきれないから仕方ないか

      • マーケットがあれば今以上にRMTの幅が広がるなんて分かり切ってるだろ
        都合の悪い事実から目を背けるなよ

        • マーケットはとても良い物だけども少なくともこの運営には無理や(断言 

  4. 仮に今後楽しめる新要素が追加されても既に新規ちゃんが来ない先細りオンラインなんよ

  5. NGSよろしく市場実装したら如何に金策で稼げるかでコンテンツを判断するからいらない
    そして装備への金を渋るようになってろくに武器やイマジンを揃えない寄生も横行する
    百害あって一理もない

    • MMO自体あんま詳しくないんだけど、比較的成功してるって言われてるFF14にもマーケットあったはずだけど、あれもめちゃくちゃになって機能してなかったりするん?
      あんまり聞かないからもはや空気なんかな

      • FF14は毎パッチ毎に最新レイド攻略に必要なマテリアや飯、薬、装備が売買されているのと
        入手確率が低いミニオンであったり、作るのにギルや手前がかかるハウジングアイテムやお洒落装備が相応に高額売買されている
        偶に買い占め騒動みたいなのは聞くけど
        ぶっちゃけユーザー側が既に大量にギルを抱え込んでいたり、そもそもデイリークエ的なやつで簡単に金策が行えたりと
        マーケットを使って金策をするのがあまり効率的ではないから逆に市場がある程度保たれているんじゃないかなと
        なので業者はハウジングする際に使われる数に限りがある土地を買っている

      • 14はゲーム内通貨を使うのが約8か月に1回の装備更新と戦闘中に使う消耗品がメインで、それも同パッチで実装されるコンテンツで取得できる装備までの繋ぎというか参加権に過ぎない
        そもそも完全新規や復帰でもなければ誰でも簡単にそれらを作成できる、同じ理由ですぐに安くなる
        あとはおしゃれ装備とかハウジングとか生活要素だけど、こっちは別に誰にでも必要なものではない

        という「ゲーム内通貨が空気寄り」という前提があってもRMTをする悪質ユーザーが後を絶たないので、ゲーム内通貨に価値が生まれるとまぁいろいろと崩壊する

      • FF14のマケボはパッチ直後の人気商品除けばほぼ死んでる
        DQ10のマケボは素材でも装備でも最安値で出した瞬間売れる

        どっちも当初はRMTやBOTが大量発生してたけど人員めちゃくちゃ増やして対応していったおかげでかなり減ったイメージ
        あと取引データずっと保存してるからファーマーまで追えるみたいな事言ってたから業者対策マニュアルしっかりしてるんだろうね

    • いまのブルプロにマーケット実装した所で何を取引するんやろ…
      課金衣装をオーブとかで取引するのかな?

    • 無知すぎだろ

      • だな
        NGSは寄生が普通であり寄生行為が擁護される異常ゲームだからな

        • エアプで草
          高難度クエは2人とか4人制限なのに寄生が擁護されてるわけないだろうw

        • 緊急でも戦闘エリアでの狩りでも寄生の方が擁護されるって聞いたことないけど何処からそう言う話し出たの?

          • 他所でも同じこと書いてるんだと思うぞ

        • PSO2でも寄生酷すぎて隔離鯖出来たぐらいなのにエアプが過ぎんか?

        • どう見てもNGSの現状を皮肉ってるだけのコメントだろ
          あのゲームの野良とツイッター周りは他ゲーでは考えられない世界だよ

    • まるでブルプロには寄生がいないみたい

    • DQ10の話にはなっちゃうけど、そっちは装備が高くなりすぎてライト層は買えないから無料で装備が拾えるコンテンツが追加されて・・・みたいなことにはなってる。

  6. PvE主体のMMOでPvP求めるやつは何がしたいの?仮に実装されたとしてもバランス調整がどうとかで一生文句言ってるのが目に浮かぶんだけど。ただでさえ少ないリソースをそんな事に割かれるなんてごめんだわ

    • ガチなFPSやTPSの対戦ゲーについていけない落伍者が、ここでなら勝てると縋り付くのがPvE主体ゲームの中途半端なPvPだからな

      • でもMMOにPVPいらんとか言ってるPVPアレルギーはFPSでも勝てない雑魚なんだけどな

        • PvEメインのゲームなんだからPvEが好きな層が集まるのが自然
          なんでもPvPにしたがるPvP中毒者はPvPメインのゲームに籠って出てこないでね

        • コイツFPSのやり過ぎで頭狂っちゃってるじゃんw
          PVP嫌いなやつは最初っからFPSなんてやらねーよw

        • FPSの世界チャンピオンですらどの意見やが君もしかして宇宙一か?

      • あなたみたいな人が嫌われてるから関わりあいたくないって思われてるのもあるんですよ。
        勉強になりましたね?

  7. PvPなんかよく期待できるな弓の回避撃ちしか意味なくなるぞ

  8. PVP実装してもみんな玉使ってロックボディからのダストで情弱共が蹂躙されるだけやろ

  9. MMOでPVP実装するとラグ調整のために
    ノックバックやダウン硬直の嵐になるよ
    やっててもイラつくだけで全然楽しくない
    PVEは一方向の通信だけどPVPは双方向の通信になるから
    フィールドのデータ管理しながらPVPと言うのは無理がある
    闘技場で専用チャンネル使ってなら大丈夫だろうけどね

    • 砂漠やってこいよエアプ

      • その砂漠でさんざんPvPやってきたんだが
        お前農民だったんかw

        • どちらのギルドですか?
          おれfury→メリブレ→テクノだけど

  10. 生産コンテンツ実装するならマーケットは必須になると思う
    じゃないと作る意味無いもんね
    でも取引所じゃなくハウジングで店借りて個人で商店開けたら楽しそう
    でも光る点あさるアホみたいな採集方法はなんとかしてほしいわ

  11. シーズンパス購入者だけ利用できるマーケットならBOTもやらんだろ
    BOTができないIDで手に入る素材とかプラグなんかは普通に取引しても良いと思うけど
    各職一本スロ4完成したら素材余るだろうしカンストしたら報酬プラスの使い道もなくなるしな

  12. このゲーム性でPKあったら面白いと思えるのってだいぶセンスないな
    どう考えてもクソゲーにしかなんねえ

    • 中華チーターが全体攻撃して日本人から略奪したいからでしょ

  13. どうせクラッシュ祭りだよ〜^^
    落ちたら無条件負けだよ〜
    そして不具合だらけからの、運営公認不具合pvp合戦がはじまるよ〜^^

  14. RMT業者はマジで過疎なゲームにも参入してくるんだよなぁ
    シンプルに運営に金行かなくなるからここの運営が実装するのはやめた方がいい
    装備の獲得難易度が上がってマケがあったら廃人専用になるし、今の獲得難易度だと買ってやることねーで終わり
    課金衣装は…送信可能期間縮めていいからフレンドになったばかりでも送れるようにして♡

  15. 対人流行らんって何度繰り返せば学習するんだろ

    • 本編に何もする事が無いから言われてるんやろ(適当

  16. PvPがやりたいんじゃなくてPKエリアが欲しいのか
    ガチガチの対人装備で固めてクエ目的や迷い込んだ初心者を狩って俺TUEEEEEしたいだけだろ

  17. PKエリア活性化のために飴置くんだよな
    その飴目当てにエリア入ってきた奴を対人狂が一方的に狩って気持ちよくなるの腐るほど見てきたわ
    この手のゲームで一番無駄なコンテンツだわ

    • そんなん対人狂じゃなくてただのフレイザード様

  18. 対人は14で一部の人以外もいらんコンテンツ扱いされてるよ

    異次元チーターが通貨と経済ぶっこわしてたたろうしトレード要素なくてよかったよ

    • 時期的にも業者にMAPと取引所を支配されたToSみたいな例は参考にしてるだろうな

  19. だいぶ昔のブルプロ通信で、基本的にはユーザー間での取引機能は実装しないが、生活系コンテンツに関しては何らかの取引機能に近いものは実装したいとか言ってた気がする

    • 最初から入れとくか、人いなくなる前に実装しないとな
      急げ!

    • 転送がそれのつもり説

  20. ガチャ品直接交換はできないけど送るのは出来るの普通にトラブルの元だからなんとかしとけと
    同じレアリティじゃないと交換出来ないとか色々制限はいるだろうけど

  21. そのうちハウジングくるだろうしクラフト産の家具とかフレに送れる程度でいいわ
    チート使う業者が一番金持つようになるのは必然だし相場操作されて終わる

    • ハウジング購入権利書はBPP交換で入手です、まで予想出来るな。

  22. ハイエンドボス?
    また波と極太レーザーとダメージ床出すだけのボス出すんでしょ。知ってる

  23. 個人的には生活系コンテンツに手を出そうとは思わんけど、チームメンバーの溜まり場みたいなんあるといいな

  24. 現代で取引機能がないゲームがどうなっていくのか外野で見ていたいから、このままでいいぞ

  25. PKとかPvP, GvGがやりたいなら韓国ゲーとかやれば良いと思う。
    マーケットは入れたら最後、RMT業者がチートツールで狩場を占有してどうにもならなくなるよ。

    • くろさばはチート対策しっかりしてるから
      RMT業者とか見た事無いよ
      マクロ採集やってるやつは定期的にBANされてるしあっちの方がよっぽどしっかりしてるけど
      辻斬りPKギルドとかもあるんでメンタル弱い人には向いてないかも

  26. これまでのMMOに面白い対人ないとかほざいてる奴は散々ボコボコにされてきた下手くそなだけだろ
    こういう負け犬は誰も強制しないから一生TASAみたいな作業コンテンツだけやっとけばいいよ

    • 対人ゲームでボコボコにされてMMOに逃げてきてPvEのゲームにPvP強制してくるのおもしろいね、対人用に作られたゲームだと勝てない負け犬さん

    • ならブルプロじゃなくて君の言う対人面白いMMOとやらをずっとやってれば良いじゃん

    • ROみたいに装備で差が付く対人がやりたい

  27. いまMMOやってる日本人の層はvPとか求めてる人いないと思う。
    マーケットはあったら便利だと思うけど、だいたいどこのMMOもインフレかデフレのどちらかにしかならないから正直なくてもいいと思う。

  28. 周回と収集以外のコンテンツを9年かけて実装出来ない運営に期待すんな

  29. ハウジングとか新規に作るの大変なら、コイン亭の部屋にぬいぐるみとか私物飾れるのでも充分なんだけどな。

  30. アクションでまともなPvPできるの今までFEZしか見たことないわ
    他ゲーほとんどラグとゴミバランスで終わってた

    • 俺のやってたFEZはラグとゴミバランスだったけど他にもFEZってゲームがあるのかな?