まとめ

【ブルプロ】Twitter民さん、運営にブチギレてとんでもないお気持ち表明してしまう

コメント76

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689673643/

188: 名無しさん ID:eMCWxQM80

Twitter民

いくら運営さんの頭オカシイ!!って思ってても叩きつける内容にいっぱい書くのはよくないのと誤字脱字修正(*’ω’*)

お問い合わせに送れば意見を聞いてもらえるらしい?ので皆さんもぜひ送ってあげて下さい(*’ω’*)
参考になる項目があれば使ってください


ヒェッ

 

189: 名無しさん ID:/M1eJjWna
>>188
まだリリースしたばっかりだし一回中断して作り直したほうが良くね?

 

197: 名無しさん ID:tZQ+9V2L0
>>188
クラが重いが入ってないじゃん。最重要だろこれ

 

204: 名無しさん ID:2PrmgI4/0
>>188
テストプレイ絶対してないよな

 

214: 名無しさん ID:2J9Zb07va
>>188
エンドコンテンツが糞が入ってないな

 

242: 名無しさん ID:XNegAtjfM
>>188
赤字のタイトルだけ読んだけど、オカシイってのはその通りとかしか思わんかったなw
おかしい所が多すぎんだ
要望は、お前もおかしいと思って途中で読むのやめた

 

190: 名無しさん ID:OMVaMw5m0
スキルのβの2個目以降が誰かのガシャS賞だぶりと交換可能とかのシステムあれば
ニートどもは永遠にミッション周回して課金者はガシャ回すんじゃないかと思った

 

193: 名無しさん ID:VhV03Guaa
アビリティガチャとアドボのキチガイみたいな要求数見直してくれ
全ての改善はまずそこを治してからだ

 

199: 名無しさん ID:GSvoffSB0
このゲーム基礎は全然悪くねーっつかむしろよくやってる部類だけどな
いい加減収益出せって言われて急ピッチで仕上げた感がすごい
一応投資に見合った集客したんだから逃さないために本社もちゃんとサポートしてやればいいのにな

 

254: 名無しさん ID:XNegAtjfM
>>199
凄く分かるんだが、基礎構築部分のプログラマとUEが凄いって話にしかならない気がする
開発9年やってんだし、課金周りは置いておいてもゲーム部分は何の言い訳も無いレベルで酷いよ

 

201: 名無しさん ID:jQB0oV/10
要望送ると一応一部コピペじゃない返信来るからちゃんと人員割いて意見は吸い上げるようにはなってるぽいぞ
文句あるやつは要望でここをこう変えてくれって具体的に要望出したほうが早い

 

202: 名無しさん ID:54WonLzk0
トップ入れかえて作り直したほうがいいって送っといて
全部ダメなんだから要望拾ってる時間が無駄だよ

 

234: 名無しさん ID:Ed6NH2ys0
アプデを重ねていつか神ゲーになるなら俺はそれでいいよ
このままなら許さん

コメント一覧

  1. βとボイスに関しては今のままでいいや

    • 分かる
      フェステの相づち好き

  2. 概ね同意
    熱量は違うが

  3. 嫌なら辞めろ

    • 不満点どこがおかしいか指摘もできないなら、何の反論にもなってない
      だまってゲームしてたら?

    • 嫌になった人は何も言わず去っていったよ

      • こうやって不満を表す人はなんだかんだ続けるんだよな
        何も言わない人はスッと辞めていく

        • ブルプロは嫌になる前にゲーム自体がつまらなくて辞めた人とゲームの今後に期待して特別面白くはないかが続けてる人の2種類のイメージ
          嫌になった人でもなんだかんだ続けてるし、合わん人は速攻消える

        • でもこういう人は黙って辞めた後ネガキャンが激しいから放置するのも危険だよ

    • これ系のしょーもないコメントってマジで意味ないわ

    • 糞運営「嫌なら辞めろ」

      FF14運営「すいません、フィードバックいただけたら助かります!」

      • それは嘘です。
        FF14ではフィードバックする前に吉田騎士団に抹殺されます。

    • 無能しか言わんワード

    • お前が辞めろよw

    • これ言うやつはもはやアンチでしょ

      本当に嫌なやつは無言で消えるが文句言ってるやつも予備軍だからこのままだとそのうち消える
      実際にNGSでそれ言ってたら半年で同接2000人まで人消えたしな

    • 辞めるでは無くサ終が見えてるんよな…
      どうにかしろよ

  4. 要望はどんどん送った方がいいよー
    ソシャゲだけどゲーム会社に勤めてた時要望多ければ通ってたからね、どう考えても無理って内容も一応リスト化されるし
    まぁbandaiがどうするかは知らないけど

  5. 文句言ってる部分に関しては同意だな
    初のアプデでこのザマか〜って感じでエンハンス作るの苦痛だったしEXもプラグのために嫌々周回してる
    ガシャも確率はともかく天井が選択ボックスじゃないしBPPの必要交換数も多すぎ
    プレイヤーにストレスを与えるのはカタルシスを得るために大事だけどブルプロはそこの調整が下手すぎる

  6. だいたいあってるけど
    ものの言い方考えないと

    • twitterならこれでええやろ
      お行儀よく書かれすぎたら逆に気持ち悪いし

  7. ガンエボがサ開して一年でサ終するらしい
    バンナムにおいてガンダムという強IPですら即終了
    一応ブルプロも一年が区切りだと思っていた方がいいかもな

    • そういうの見ちゃうと余計に課金する気も失せるしな
      買い切りならまだしも、ガチャにウン万突っ込んでも来年あるか怪しいってなると流石に勿体ないってなる奴も多いんじゃね

    • ユーザー舐めすぎなんだよバンナムは猛省しろ上の役員全員クビ切れ

      • 舐めるわけないだろ
        下岡Pはインタビュー記事で「ユーザー目線で開発していく」って発言してたぞ
        蓋を開けたら運営の都合の良いような内容のゲームだったがね!

        • それを世間一般では舐めてると言うんです

    • ガンエボはリリース直後から運営がダメダメすぎてむしろ1年持った方。
      運営に関してはマジでブルプロのがマシやぞ(現役ガンエボ民)

      • コレでマシなのか…(困惑)

        まぁ、ガンエボをプレイしてた人達には申し訳ないけどスタッフをコッチに回して貰えれば多少良くなるかも…

        • ダメダメだった所の人員が入って来てもお察しでしょ

        • どのくらい酷かったかといったら、運営に元プロがいたもんだから
          態度が完全にプレイヤー舐めてて初心者切り捨てた
          (この事はストリーマーや他ゲープロから散々苦言言われたけど聞く耳持たなかった)

          結果、開始1ヶ月で95%減を叩き出した。
          その後も自己陶酔したナナメ下のバランス調整繰り返した。
          要望とアプデでプレイヤーの聞く耳持ってるブルプロはマジでマシな方。

      • つまり今後はそのクソ人材がブルプロをさらに潰しに来るわけか
        終わりだな・・

  8. はい、事実陳列罪

  9. 1年経たず?でガンエボがサ終発表なのにこんなにおかしいところ1年じゃ直らないよ
    つまりは

    • きましたね(笑)

    • あ、査収決定したんだ?残念でもなく当然やな

    • ガンエボは運営が超絶クソで、バランス調整酷かったから、むしろよく、1年持ったなぐらいやぞ。

      • それじゃブルプロも似たようなもんだからやばいだろ

        • 聞く耳持たなかったガンエボと
          聞く耳あるブルプロだから、
          全然違うわ(現役ガンエボ民感想)

          • 言うてユーザーの意見取り入れて数年かけて作り直してこのデキなんだろ?
            聞く耳はあるけど理解する頭ないからやってることはガンエボと同じなんじゃね。
            知らんけど。

          • 聞いたところで取り込むのに何年もかかってたら
            取り込むまでに終わるし聞いてないのと同じじゃん

    • こんな酷評のゲームでもPは「世界を獲る」ってイキっちゃったんだぜ

  10. 絶対おかしいよこのゲーム。
    なんか開発者の思考がひん曲がってるのが良くわかる。

  11. ストレスの与え方のバランスがおかしいんよ。ストレスの方が多くてバカらしくなってくる
    後ガシャは天井選択式にしろ
    流石に要望送ったわ

  12. 普通のネトゲだとこういうお気持ち表明って笑い話だけど、ブルプロに関してはよくまだこんな熱量持てるなって真顔になる
    こんだけの量言ってて、内容が概ね同意できるのもまたなんというか
    ダメな点多すぎてサービス続けながら直せる量じゃないんだよな。かと言って閉じて再度新生も無理だろうし、やったとしても期待できない
    完全に詰んでる

  13. 開発5年だと何度言えば。
    (構想期間は予算も付いてないし部内で試作品とかコンセプトアート作ってただけで開発まで行ってない。普通はこの期間を開発期間に含めない)

    先回りしとくと、ファミ通本文でも4GAMERでも開発5年と発言してる。

    ファミ通の冒頭での記述間違いと、FF16は開発期間を別計算したのにブルプロは炎上商法目的で合算したナカイドのせいだが。

    • 2014年開発スタートってのは間違ってないし、開発5年ってのは2019年時点だぞ
      開発5年だとしても、これだけ不満が募るゲームってのはどう足掻いても変わらんだろ
      そもそも遊んでるユーザーからしたら、5年だろうが9年だろうがそこは重要じゃねーんだわ

    • FF16の開発当初はFF14の吉田含むコアスタッフ4,5人だけで14と兼任しながらの制作だったからな

    • 文字読めても理解できない境界性知能って知ってます?

    • βテストの後のサービス開始を伸ばせれるって話いなったとき

      福崎
      本音で言うとですね。メンバーはここまで5年とか開発を続けているじゃないですか。「あとどんだけあんだよ」ってうんざりしてプロジェクトを抜けたがる人も出るんじゃないかなと心配だったんです。だから俺、最初に(リリースを)延ばせるって話を聞いたときに、1回噛みついたんですよね。「もちませんよ」って。

  14. 9割まともなご意見でワロタもうこれコピペで要望意見に叩きつけるのでいいよ

  15. どこでもクラス変更出来るようにするのと、バトルセット上書きは本当何とかして欲しい
    今時上書きすら未実装ってびっくりだよ…

    • 運営「手動で更新してくださいw」

  16. 全部読んでないけど同意できるものしかなくて草

  17. ガチャ確率に関しては他ソシャゲでよくあるSSR率3%(その内ピックアップの当たりの確率が半分以下)ですり抜けが多発する詐欺みたいな表記とは違って
    3%で確実に当たりが来るからまぁ良いと思うわ
    画像の0.375%ってのも当たりの種類が今回8個あるから確率が分割されているだけだし
    ただ100連毎のアイテムボックスがランダム封入なのはガチクソ
    何故そこで欲をかいたのか理解に苦しむ

    • 中身の無い長文が境界信者に相応しいな

    • いや3%を8分割もしたら欲しい衣装当たる確率は0.375%しかなくて他ソシャゲよりよっぽど詐欺みたいなんだが

      • あげくスクール水着みたいなハズレもあるわけで。
        もちろん一部の男性に妙に人気があるのは否定せんけど、ファッション楽しみたい勢一般としては明らかに罰ゲームだったよ。

  18. バトルパスの70からは手動とかマジで意味わからんよなw

    • ほんこれ、ただただ意味がわからない仕様だった。
      真心込めた手作業で上げないといけないとか押し付け宗教っぽい何かすら感じた。

  19. このお気持ち表明の他にもまだまだゴミな部分多いってところが更に笑える

  20. βが体感1%ってめちゃくちゃ運いいな
    2000周近くして1個の配信者を見てるから0.1%ぐらいだと思ってた

    人増えて欲しくないから内緒だけどメモリスタンドは闘技場近くにある方がポータルからのアクセスしやすいからおすすめ

  21. 大した額になるわけでもない部分でまで金を取ろうとすると失敗するぞ
    そうだ死ぬ度に復活する金額が上がってったメイプル2お前のことだよ

  22. 本当に見放される時は不満すら出んからね
    そうなったら本当に終わりだよ
    文句が多いって事はまだみんなこのゲームで遊びたいって思ってる証拠
    全部聞く必要なんて無いけど、どうしていきたいのか方針ぐらいは開示した方がいいと思う
    まぁ、なんも考えてないのかもしれんけど

  23. 同意しかない。てか素人がこんだけ言えるのに、気付けるのにプロ(笑)が出来てないのやばすぎだろ。

    • どう考えてもUI/UXデザイナーもバトル班もテストエンジニアも、ほかいくつもふつーの開発ならいるはずのプロが居ないんだわ。たぶんアートデザイン系しかプロ居ないと思うこの開発。

  24. 次のエリアや救助に他人のプロフィール見せられるのは糞だと思う

    あと、ダッシュはトグル設定に出来るのにマウントはホイール固定の意味も分からん
    他のゲームで左スティック押し込みダッシュに慣れてるからそうしたいのにマウントのせいで出来んし

  25. 何度でもいうが、DQ10よりずっと良いMMORPGなので、ブルプロには頑張って欲しい。
    多少の不満はあるが、ブルプロが早期サ終すると困る。

  26. 細かいところだけど他人の武器を強制非表示機能くり
    集団で撮る時に個々の設定依存なのは面倒

  27. CBTから作り直しました(笑)でコレだからな···と言うか作り直しの要素は、え?どこ?ってくらい大差ない
    そんなやつらが運営しながらできることなんて···そう間違い探しレベルのマップやエネミー出すのが精一杯でした

  28. 公式でVTuberがパチスロ解説するみたいなやつを
    ブルプロにも取り入れろ 通信だけでは堅すぎる

  29. まぁ日本って国が終わってるんやからそんなもんやろ。

  30. フルボイスはいらん
    コストがかかるだけだろうに

    • せめてメインストーリーに関わる部分はフルボイスにしてほしかったわ

      • FF14ですらフルボイスは無理って言ってるし、4ヶ月じゃ物理的に間に合わないんじゃない?

  31. 上位の要望に黒下着あんのはトコヨ

  32. どうせβに関しては今後のアプデで交換できるようにするか
    チームコンテンツに組み込む予定なんだろと予想してる
    染色のGCにおいては概ね同意(せめて調色剤くらいはGCにすべき)

  33. 9割9分同感だ… その他の疑念点を含めたらこれだけじゃないけどな。
    自身の時間、金を掛けて真摯に検証考察してくれた有志には感謝しかない
    本当にありがとう。

    個人の結論から言えば日本の経済、構造自体にまで発展しそうだ