1: 名無しさん
盾が壊れるのはいいけど主要攻撃スキル二つも使用不可能になるのが厳しいとこだね
ロックボディもウォークライもないから盾持ってるのに近接で一番柔らかいまである
2: 名無しさん
盾より斧の方が耐久力ありそう
3: 名無しさん
>>2
殴れるものがある間は死なないからなぁ
4: 名無しさん
>>2
回復手段いっぱいあるから正直強い
5: 名無しさん
>>2
全職カンストしたけど一番耐久力あるのは間違いなく斧だったな
回復できてスパアマのあるクラスアクションのCTは3秒、更に6秒で回せる回復スキルもあるしドレスパなんかは全回復する
プラグ厳選すれば常時ウォクラでスパアマ持ち&3割ダメージカットっていうタンクにふさわしいスキルしか持ってない
6: 名無しさん
ドレインばら撒いてくれてても下手するとふっとんでそのままハメ殺される危険性が高いのが盾だから
タウント入れろ?勘弁してくれ
7: 名無しさん
盾は特別HP高いわけでもないしな
耐久はそこそこよ
8: 名無しさん
盾ってバインド以外何やってるのか全然しらないんですよね
9: 名無しさん
>>8
ブロウ撃って玉にモンスター持っていく
10: 名無しさん
>>8
スタンがあるでしょーが!
11: 名無しさん
>>10
玉のグラビティで付けられるし…あっちは与ダメデバフまである
12: 名無しさん
玉が集めた後のバインドすき
球が集める前のバインドきらい
13: 名無しさん
ウォークライはやりすぎ感するから効果中は回復減とか付きそう
今のままだと属性やられ大量に出すしか止まらんし
14: 名無しさん
ウォークライして回転するとほぼ無敵
コメント一覧
さすがに盾のほうが耐久力はある
斧と違ってその間攻撃できないけど…w
盾やってないけど
イージスのアイデンティティである盾が壊れる仕様によく文句が出ないな
出まくっとるよ
ULT中の無敵艦隊感はパナイので・・・気付かれにくいけど
使うタイミングわかってる盾がいると安定感はあるよ
盾ガード周りの調整は必要だけど
職叩き失敗したから次は職落としかあ、分かりやすい
その業界用語?はなんか意味違うの?
業者さんちーっす
如何に周りのプレイヤー見て戦ってない駄目な人の典型やん
近接サブで斧始めたけど安定感がすごいよな
盾はULTが滅茶苦茶強いし色々小技はあるんだけど全体的な仕様がチグハグなんだよ
玉は特殊弾リロード系スキルが死にすぎてる
ブルプロでも最強クラスのスキルと最弱クラスのスキルの両方を備えてる
玉はスキルバグってますって公式からお達しが来てるから、オーバーリロードがブッ壊れる可能性がある
更にここの米欄まで出張って煽ってて笑える
バインド以外見てないとか馬鹿丸出し
先頭集団に近づいてサンライズチャージαでエネミー纏めてからのシールドチャージαサブタンクか纏め役居なければバインドスラッシュで位置固定、そのあいだにバトルイマジン二つ召喚
サンライズチャージはエネミー引き寄せの上に光属性攻撃だからヘイトも稼げる
玉でよくね?で終わる利点
斧と盾の話なのになんで玉出てくるのって話
やっぱりただの煽り
玉でもっと出来ることを盾の強みって言われてもな
反論に出すのそこかよってなるでしょ
玉がいなければ~って前提は無意味じゃない?
玉がいないPTになる可能性があるマッチングをするときに玉じゃなくて盾出すこと自体がより間違ったプレイだと思う
「光属性攻撃だからヘイトも稼げる」とあるが意味がわからん
光属性にそんな特殊効果あったけか
それにサンチャαで纏めれる所にいるような敵は元々ある程度まとまってるから別にまとめる必要のない敵なのだよ
光属性ヘイトは意味不明すぎるけど一応サンチャα→シルチャは
まとめてスタンする雑魚の数を稼げるので悪くはない
玉にスタン入れてる余裕がないというのもあるけど
スタンはアイシクルののけぞりで実質止まるから意味ない
火力のついでというなら話は別だが
火力貢献しない盾ならやはり敵を釣ったりヘイトコントロールした方がいいと思うわ
スタンは頻繁に使えるものではないから中ボス的なのに残しといたほうがいい
そら中ボス優先するけどそれこそ玉のいない御柱とかで
散らばった目玉に嫌がらせされて撃てなくなってる杖は割といるから
完全否定するほどでもないぞ
ヘイトスキルがもうちょい効果高けりゃよかったんだがな
何か各所でサンチャ信者いるけど多分同一人物だと思うがサンチャ使いのイメージ下がるからやめてくんない
大体、他職はただのスキルで殲滅してしまう相手にイマジン2つ使ってるのをアピールする時点で感覚がおかしい
イマジンよりスキルのが火力出るからな
盾以外やった事がないんだろうな
盾信者君がボロクソに論破されててかわいそう
どちらかと言うと盾でまとめれるスキルはシールドダッシュだ
サンチャでは敵を大きく動かす事はできん
サンライズチャージでまとめれる敵は元々アイシクルの範囲内だから意味はない
ボスにもCC効くゲームだから大量のCC持ってる盾のがPTでは強いよ
でも耐久は斧のがありそう
何気に斧上げてて盾落とそうとしてる
これ以上おちねぇ!
そんなにPV稼ぎたいのか
ヘイトフルダメージ付けてりゃ周り殴るだけでヘイト集まってくる
ガードのレスポンス悪すぎ
攻撃動作キャンセルさせてくれよ
盾ゲージはともかくそれくらいできてもいいよな
ついでにカウンターのダメもっと上げて無敵にしてほしいところ
ノックバックもなくしてほしいな
大技でもない限りその場で踏ん張ってほしいわ
実は受けるダメージが0だとガードしてもノックバックしないし盾ゲージも減らない
まぁダメージ0だからガードする意味がないんだけどな!
結論ありきのネタでやる意義がない
そんなトピ立てる暇有るなら荒らし弾く方が先
誰と戦ってるの?
お前のような屑
鏡みよっか
20:17:30
貼り付いてるねえ
鏡みよっか
今頃Telergramで協議とかしてるの?
投稿の審査って意味あんのかな
実質検閲して都合の悪い点だけオミットされるだけじゃん
透明性なんてまるでない