まとめ

【ブルプロ】ミッションの敵って全部倒すのが普通だよな?

コメント14

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1689897561/

186: 名無しさん ID:U2X5dSSD0
いちいち出てくる敵みんな倒しに行くメンツとミッションしたわ
新鮮でたまにはいいよ

189: 名無しさん ID:PAZoTTEw0
え?普通全部倒すでしょ今まで何やってたん?寄生か?

 

190: 名無しさん ID:fn5KSDRC0
敵なんぞ極力倒さずに行けるところまで前にいくPTがほとんどじゃろがい

 

192: 名無しさん ID:Eemc2mjrd
ほとんどというかイチイチ部屋ごとに足止めたり
全滅するまで戦うptに当たったこと無い
次進めるようになったら敵残ってても次の行き止まりまでダッシュ

 

193: 名無しさん ID:xhdiHv620
道中でスルーされがちな敵を指定したクエストがやけに多い暁の虫砦なら
クエスト目的かなって察して手伝うことわりとあったわ

 

194: 名無しさん ID:B9HGBjau0
だからβが付かないんだよ
黒箱スルーしてるヤツ結構いるし何にせかされてるのか

 

205: 名無しさん ID:xLEqflFCM
>>194
正直、今のミッション速度で走られたら半数位は箱気が付かんだろ
俺も気が付かないことあるんだろうなって思ってる

 

209: 名無しさん ID:xhdiHv620
サ開あたりの巨竜では接敵したら全部倒すとかあっても自分も初プレイだったから違和感なかったんだけどね
>>205
俺も箱何度も見逃しているとおもうわ(´・ω・`)

 

195: 名無しさん ID:OnutFgW70
敵無視して高速周回とかクソつまらないから全部屋にバトルエリア設定しろ
全部の敵倒してたら効率が死ぬほど悪くなるから今のままにしろ
の2つの気持ちがある

 

202: 名無しさん ID:1TYgZpVMM
>>195
ちゃんと報酬も用意するなら手間増やしてもいいよ

 

196: 名無しさん ID:Z6dw9xc20
最初の頃は火力ないからとにかく急がないと時間が足りなかった時期が一瞬あったからな
時間切れも何度か見たしその頃のノリのままだろ

 

201: 名無しさん ID:fn5KSDRC0
>>196
単にさっさと終わらせたいからだろ

 

197: 名無しさん ID:fn5KSDRC0
β狙ってそうな奴で全部屋立ち止まって敵殲滅しとるような奴とか一人も見たことない
存在するのか?

 

199: 名無しさん ID:xhdiHv620
同じく上級調査でそんなプレイスタイルみたことないなぁ
せいぜいみかけるのは普通の調査のほう

 

200: 名無しさん ID:U2X5dSSD0
みな効率厨になっとるからなあ

 

204: 名無しさん ID:fn5KSDRC0
つかサ開初日から8割以上はそんなPTばっかだったぞ
おまえら古参かよって勢いでひらすら前に進んで勝手にクリアしていくからこれが定着しとるのが現状

 

206: 名無しさん ID:OnutFgW70
cbtの頃は全部の敵を倒してたけど、サービス開始後は初日から敵無視高速周回がデフォになってて驚いたわ
公式生放送で取り上げたせいで定着したんじゃね

 

207: 名無しさん ID:BZHmGdWod
バトルエリアとかいうの無くして欲しい
というか特定の敵を倒して進む仕様ならせめてマップのアイコンかなんかで識別出来るようにしろと
10年くらい前のゲームでも出来ていたぞC9とか

 

211: 名無しさん ID:hZJzotoAa
急ぎたいヤツは急げばいいよ
別にどうやってもクリア出来るからテキトーでいいし

 

216: 名無しさん ID:fn5KSDRC0
>>211
そんな1000人に一人くらいしか居ないような発言されてもハイそうですかとしか言えんのだが

 

212: 名無しさん ID:B9HGBjau0
まあドロップあるのにチャイム一つならさないシステムが悪いとは思う
そこまでクソ2の真似しなくてもいいだろうに

 

214: 名無しさん ID:xhdiHv620
てか箱ではなくて自動取得でいいのにな

 

215: 名無しさん ID:1TYgZpVMM
最初は走り抜けるの調整不足だろって見てたけど
上級見るにこれが正規の攻略法だよな
せっかくの配置無駄にして何考えてんだと思ったよ

 

217: 名無しさん ID:U2X5dSSD0
取得の手間まで省いちゃうとホントに作業でしかなくなるじゃん

 

218: 名無しさん ID:TIgTS3J+0
まず雑魚わらわらさせとけばいいって作りがつまらない
ボスに独自ギミックつけろよ

 

219: 名無しさん ID:OnutFgW70

ボード消化のためにレイクリッド坑道潜ったら高速移動チーターがいてボス部屋に辿り着く前にミッションクリアしたわ

ミッションだと通報できないしリザルトから冒険者カードも開けないからチーターの自動検知が機能してないこのゲームだと有効だな
低レベミッション周回して何が美味しいのかは謎だけど

コメント一覧

  1. 無駄に倒してボスHP3割くらい減った頃にボス部屋に来た斧とかいたな

  2. 残り1体でHPも半分は削れてるとかなら倒した方がスタミナ分ちょっと早くなりそうな気がしなくもない

    でも1人だけ残るパターンになると意味ないから結局次に走っちゃう

  3. バトルエリアの敵だけ倒せば良いでしょ
    道中全部倒しても経験値もドロップも変わらないし時間の無駄

  4. 寄生疑ってるやつキーモンスの存在も知らんエアプだろw

  5. 他の5人が寄生だと思ってたら自分1人だけがトロールプレイしてた落ち

  6. ミッション報酬になにも関与しないから全滅させる意味ないのがね
    雑魚からも何かしらドロップするなら倒してたかもね

  7. 低いレベルミッションだと高レベル帯の人いないだろうし通報されにくいとかチーターなりの狙いがありそう

  8. 箱なんて落とす敵分かってるんだからスルーなんてしないだろ

  9. ネタなのか、初心者なのか知らんが
    時々いるよな、他の人に合わせようとしないやつ
    察しが悪いのか社会不適合者なのかどっちなんだろうな

  10. 中の雑魚も経験値落とせば募集かけてミッションでレベル上げできるんだけどな
    フィールドで放置気にしながら取り合いするより余程健全だと思うんだが

  11. 全滅させたらβの欠片ドロップ確定とかやってくれたら狩る

    • うーん…1000個でβスキル1個と交換ねww

  12. 巨竜は雑魚残しておくとボス部屋に入ってくるからちゃんと殲滅してる

  13. 研究所で自分以外の5人が常に走って行ってたんだけど、誰もメモとらんから自分がメモ4つ集めたわw んでB扉のスイッチ押したやつがいたみたいなんだけど、間違えたらしくて扉前で合流したら一人ペロってるし。結局終わった際にかかった時間見たら普段よりおせーじゃねーかと。