まとめ

【ブルプロ】死んで欲しくないのでマジで頑張ってほしい

コメント42

まとめ

1: 名無しさん
死んで欲しくないのでマジで頑張ってほしい
根本的なところから直していかんけど…

 

2: 名無しさん
>>1
同じく
そしてこの感覚がガンオンの時と同じでとてもつらい

 

 

3: 名無しさん
>>1
割り切って着せ替えゲーと生活コンテンツ拡充でええよ
SNS見てても大半SSの話題だしな

 

 

4: 名無しさん
現状グラ目的の移住先他にないから死んだらつらいわ

 

 

5: 名無しさん
>>4
冒険者カードとかログイン画面の自キャラの表情とポーズ弄れたり
刺さる人には本当に刺さる
この辺作ったスタッフは優秀

 

 

6: 名無しさん
終わってほしくなければ水着を回せ

 

 

7: 名無しさん
>>6
終わっていいかな

 

 

8: 名無しさん
>>6
まだログインしてる人みーんな水着きてて逆に個性でないんよ

 

 

11: 名無しさん
でもここの食材って謎のAI連携してくる緊迫感のあるバトルだろ
食材自体腐ってんじゃん最初から

 

 

12: 名無しさん
>>11
グラ

 

 

13: 名無しさん
>>12
服用意できないんじゃそれも腐ってるようなもん

 

 

14: 名無しさん
細かい事はともかく
まず第一にボリュームが足りないよ
職ボードを埋められる程度の内容は用意しとけと…

 

 

15: 名無しさん
ガチャとボードはマジ見直してほしい
これでだいぶモチベ削がれてる

コメント一覧

  1. 狩りでのレベリング想定してないって言ってるんだったら全職分の経験値積んだアドボとクエスト用意しろや

    • 想定してないってマジ!?
      うせやろ?これで?

      • ミッションやれってことなんじゃないかな
        それなのに貝殻がフィールド限定なのは意味がわからんが

        • FF14は同じ所3,4周すれば1レベル上がるし、その程度ならまだ分かるんだけどな
          ブルプロでミッションであげろってなったら倍チケ有りでもその10倍回ってやっと1レベル上がる位じゃね?
          やってられんわ

          • FF14はID1周するのに早くて15分、ガチ初心者ばっかりなら25分くらいかかることもあるからな
            単純に回数で比較するのは違うと思う

            あと蛇足だけど、FF14はコンテンツ多いからレベリング終わったあとにやれることまっちゃあるけど、
            ブルプロはレベリング終わったら厳選くらいしかないからレベリングで時間稼ぎするしかない

  2. 俺も死んで欲しくないけどぶっちゃけCBTから数年待たされてこれなので期待しすぎないようにしてる

    • 俺たちの期待レベルのものが出来上がるにはあと20年かかる下岡もそれはわかってる

  3. ネトゲにしてはレベル上げ簡単すぎてやる事すぐなくなるわ
    今頃廃人が1職カンストするくらいでもよかった

    • レベリングしなくたってスキルと装備厳選あるだろ
      むしろそういう昔のMMOの声聞いてレベリングきつくしたのが失敗だった

      • 昔のMMOのLv上限知ってるか?軽く500超えてるんやぞ

        • これから20年かけてそこまで上がってくから…

        • それはレベル上げ以外に強化要素ないからやろ会話読めないんか?
          このゲームレベル上げ後の強化要素が普通にマゾい

  4. わざわざここを見にくる人は死んでほしくないよね

    もうサブクラスの武器作成(4ソケ)と護符ボードしかやる事ないからSSとコミュニケーションをメインに遊んでるけど

    衣装も飽きてきたし周りの人達も含めどうモチベ保つか?ですかね…

    (TAとSAは星3取れれば満足なのでプラグ全部に5を付けろとか言わないでね)

  5. ブルプロはまだ死なないんだ😭
    14を倒して覇権になるんだ😭😭😭

    • まずはてっぺんじゃなくて、目の前のNGSを目標にしないと…

  6. 早いうちに色々と改善する姿勢くらいは見せてくれればまだまだついていくぞ

    • 初っ端公式の場でもなくゲーム内でこっそり20年なんて妄想の数字言う奴に期待出来るか?

  7. 実質まだオープンβ期間だから

  8. まあ少なくとも現状だとガッツリ進めるタイプのゲームじゃないよな
    毎日ちょこっとずつやるタイプのゲーム

  9. そう思ってたけど、前回の生放送からの夏イベの内容でなんか糸が切れた感がある
    ズンパスとか諸々買っちゃったし惰性で続けてるけど、返金出来たとしたら多分もう辞めてる
    ゲーム内容云々はともかく、開発・運営に何ひとつ期待出来ないのはマジで致命的だわ

  10. はじめは皆そう言ってた
    いつかお前も言わなくなるのだろう

  11. 先にサ終するのはFF14だから平気平気
    あれはブルプロと違って同接かさ増し&虚偽の申告で賑わってるのを「装ってる」だけだから
    んでもって他のゲームを潰すんだあああ!って言ってブルプロにネガキャンしてるから救えない

    • 吉田がゴミ過ぎてアプデが悲惨なのは分かるけどブルプロと違って土台がしっかりしててコンテンツも衣装も豊富
      どう考えても先に潰れるのはブルプロ

    • そんな幻覚を見て他を否定していないでブルプロの良いところを列挙してよ
      現実を見ろ

    • マジで脳破壊されてんじゃんw

    • ブルプロが酷すぎてもう釣り針にしか見えないよ…

    • 凪期でもアクティブユーザーが何十万人いるFF14がさ、先にサ終するんですか!?ヒエエエエ…

    • 装着してるアルミホイルに穴でも空いたんか?

    • twitterトレンドもyoutube再生数もgoogle検索もMMOだとFF14が圧倒的だけどそれも全部「装ってる」だけってこと?
      FF14すげえな

    • ブルプロとFF14をタイプミスしたとしか思えない意見で笑う
      …そうだよな?まさか本気で言ってるのか?

    • ヒカセンは頭の病気だからバカにされると必死にファビョってくるんだよ
      触れてやるなよ。あいつらは宗教だから
      「ぼくらの14ちゃんと吉田さんをバカにするなー!」って

      • 2年ぐらい14やってたけどブルプロよりは遥かに面白かったけどね
        エウレカとかめっちゃハマった
        今は知らん

    • それって初期の頃じゃない?
      大量の黒魔導士があったり、ギスギスが今よりひどかったころでしょ?
      今はだいぶ落ち着いているはず…

  12. 無理だろ

  13. お前らが死んでほしくないと言おうがオーブ5ヶ月とあの放置有利システムで基本無料ガチャにするは自殺前提で動いているとしか思えない

  14. もう終わりに向かってるのになにを今更

  15. 過疎って言うなら月一で課金を無料にすればええやん

  16. ゲーム内容はNGSとどっこいどっこいだけど向こうはレベリングや作業を楽にしすぎたせいでコンテンツ不足になって過疎ってるから作業水増しで苦行を強いてるブルプロが今後どうなるのかは気になるな
    NGSはまだコンテンツが増えれば人が戻ってくる可能性はあるけどブルプロを嫌気を差して辞めた人が大半だから復帰は少ない気がする

    • 逆じゃね
      ブルプロは素材はいいのに料理が下手だったから戻ってくるかもだけど、NGSは素材も料理もレベル低いから過疎ったんだろ
      起死回生のアプデして戻ろうと思えるのはブルプロかと

      • 素材って具体的にどのこと言ってる?
        褒められるのはグラフィックだけでバトルもレベリングもアドボもUIも課金システムも全部根本から変えなきゃいけないレベルだと感じてるけど

        • 根本から変えるって具体的にどういうのを実装したらいいと思ってんの?根本君は根本から変えるアイデアを何も用意できんじゃん

          根本から変えんでもアドボ自体を削除して大量のライター雇ってサブクエ増やしてストーリーのボリューム増やせば普通に息吹き返すよ。根本から変える必要何もない
          でも今更金かけて実装したアドボを削除するなんて出来ないから無理だろうね。コンコルド効果

  17. フォトモードで表情変えれるようにしたり
    カメラ弄れるようにして戦闘中の自キャラの顔見れるようにするとかするだけでも
    SS勢は増えそう