引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1668174259/
233: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:03:17.25 ID:M8SwS7Ef
えっブルプロってオープンワールドじゃないの?🥺
旧世代のスマホMMOと同じマップ切り替え方式なの…?
旧世代のスマホMMOと同じマップ切り替え方式なの…?
241: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:16:08.07 ID:gX91lKTw
>>233
オープンワールドの定義わかってなさそうで草
オープンワールドの定義わかってなさそうで草
234: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:06:50.71 ID:oGYZ9Dq/
オープンワールドかどうかは重要じゃない
ロードが短ければストレスないし
ロードが短ければストレスないし
236: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:11:05.29 ID:tcypUcDY
街からインスタンスダンジョンにワープするMO方式じゃろ多分
ロビーにあたる世界がどんだけ広かろうとかけたコストに見合うほどの使い道はないよ
ロビーにあたる世界がどんだけ広かろうとかけたコストに見合うほどの使い道はないよ
244: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:23:32.98 ID:M8SwS7Ef
>>236
マジか…
結構萎えるねそれ
ネットワークテスト触ってみないとなんとも言えんが
マジか…
結構萎えるねそれ
ネットワークテスト触ってみないとなんとも言えんが
245: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:25:07.02 ID:O9WGVLqI
マップが繋がってるのってそんなに大事か?
250: 名無しさん 2022/11/12(土) 15:32:57.87 ID:w/ifIOOW
どうせワープ使うしスカスカなオープンワールドの何が良いの?
敵も素材も疎らでただただ移動に時間使って不便しか感じない
敵も素材も疎らでただただ移動に時間使って不便しか感じない
262: 名無しさん 2022/11/12(土) 16:12:24.61 ID:KfG4WD+r
広くてオープンでも良いけどマウントがソニック並みの速度出せれば良いよ
263: 名無しさん 2022/11/12(土) 16:13:46.53 ID:M8SwS7Ef
フィールドがシームレスなのに街だけ別マップとかあるのか?
と思ったらげんとーがそれだわ
と思ったらげんとーがそれだわ
299: 名無しさん 2022/11/12(土) 17:39:04.11 ID:iuanyJfI
オープンワールドとかシームレスマップに夢見てる馬鹿がいるけど
そういうの2回目からファストトラベルでスルーするからネトゲには意味ないよね
そういうの2回目からファストトラベルでスルーするからネトゲには意味ないよね
301: 名無しさん 2022/11/12(土) 17:42:44.54 ID:ZCriuJ6H
>>299
それな
それな
302: 名無しさん 2022/11/12(土) 17:44:30.36 ID:BJglvuhT
>>299
つぎはぎマップでもいいけど切り取り線みたいなラインがださいというか透明で良かった
さりげなくワープ入口に目立つユニークオブジェクトを置いておけば良い話だからね
つぎはぎマップでもいいけど切り取り線みたいなラインがださいというか透明で良かった
さりげなくワープ入口に目立つユニークオブジェクトを置いておけば良い話だからね
304: 名無しさん 2022/11/12(土) 17:48:40.67 ID:MJY9R2KY
>>299
でもそれほぼ全てのオープンワールドに言えるよね
でもそれほぼ全てのオープンワールドに言えるよね
307: 名無しさん 2022/11/12(土) 17:58:44.81 ID:OQcxVIgt
>>304
例えば原神とかスタミナと落下死があって移動だるすぎなんだよね
例えば原神とかスタミナと落下死があって移動だるすぎなんだよね
314: 名無しさん 2022/11/12(土) 18:50:16.98 ID:A7zP4zFP
オープンなんとかの根本的な問題はマップの大半が無味乾燥な空間になりがちなとこ
オープンが向いてるのはGTAとかの都市世界だとおもう
もちろんちゃんと作りこむのが大前提
オープンが向いてるのはGTAとかの都市世界だとおもう
もちろんちゃんと作りこむのが大前提
317: 名無しさん 2022/11/12(土) 18:56:32.31 ID:Hei2w/Cw
オープンワールドはもう擦られすぎで飽きた
MOでいいから戦闘や強化をきちんと楽しめるようにしてほしい
MOでいいから戦闘や強化をきちんと楽しめるようにしてほしい
320: 名無しさん 2022/11/12(土) 18:59:36.16 ID:rxjUK3Jf
ファストトラベルするからネトゲにはいらない馬鹿
マップ無くして全部選択式にすれば解決
ダンジョンもレイドも切り取られたマップも鍛冶屋も全て
あ、バカだったわクソゲーじゃん
マップ無くして全部選択式にすれば解決
ダンジョンもレイドも切り取られたマップも鍛冶屋も全て
あ、バカだったわクソゲーじゃん
323: 名無しさん 2022/11/12(土) 19:02:10.50 ID:Rzu1EhOB
広大なフィールドがあってファストラで快適に移動できるのが理想
ただ広大なだけじゃ移動がストレスだし、選択しかないのも窮屈
ただ広大なだけじゃ移動がストレスだし、選択しかないのも窮屈
328: 名無しさん 2022/11/12(土) 19:04:58.93 ID:0j+M//ZV
>>323
広大なフィールドは良いけどマップ切り替えあっても困らないかなぁ
広大なフィールドは良いけどマップ切り替えあっても困らないかなぁ
326: 名無しさん 2022/11/12(土) 19:03:46.70 ID:Jwz7bVgu
オンゲでオープンワールドなんて開発費嵩むだけで大してうまみないもんな
どうせIDと街の往復だから
どうせIDと街の往復だから
コメント一覧
マウントがいつでも使えるなら言葉の定義は何でもいいよ
いらん言うのはフィールドになにも価値や重要コンテンツがないからでしょ
広大なmap+それを十分活かすコンテンツが欲しいだけやなにも他の真似することない新しいもの作ってくれ
オープンワールドのMMOって結局20年前の初期型リネージュ2が作り込まれてたな。サーバーにチャンネルも無いから移動の途中で友人に出会う楽しさがあった。
今は利便性ばかり欲しがるプレイヤーが多すぎてそんなゲームは作れないんだろうけど。
自分達の「○○が不便だ」と言う発言で、ゲームの臨場感を育たなくしてるのが分かってない。
旧FF14にあって新生FF14に無いもの
既に答え出てるじゃん