5chイージスファイター

【ブルプロ】盾も近接にしては火力低いし弓の火力の低さはもう絶望的だものな

コメント27

5ch

1: 名無しさん
タウントαってほんとに役に立ってるのかな

 

2: 名無しさん
>>1
スーパーアーマーなしでダウンしてる時間は放置みたいなもんと考えれば結果は明白

 

 

3: 名無しさん
タウントの説明って一発当てた後次の攻撃あてたら挑発効果解除って読めるんだけど実戦的には一回攻撃したら放置って使い方であってるの…?
正直あんまり意味がわかんなくて使ってないんだけど

 

 

4: 名無しさん
>>3
タウントの次に当てた攻撃に挑発効果が乗ってそれと同時に攻撃当てた時に乗る効果が終了とかじゃない?

 

 

5: 名無しさん
盾は平常時でもリジェネ配れる様にして

 

 

6: 名無しさん
盾も近接にしては火力低いし弓の火力の低さはもう絶望的だものな…やっぱり山賊並の怯み性能は欲しい

 

 

7: 名無しさん
>>6
盾はもうヘイトスキル無くして火力上げて普通のDPS扱いしたほうがいいんじゃないかな…
今のマッチングシステムと合ってないし

 

 

8: 名無しさん
>>6
まず盾の役割は火力役ではないはずなので…
あと弓はその代わり回復できたり多彩なのが強みなので…

 

 

9: 名無しさん
>>8
純粋にタンクや妨害役なら同クラス複数人マッチしないようにしてほしい

 

 

10: 名無しさん
>>9
しても二人までなら不満もかなり少なくなるね
しかし弓だけ何でここまで被りまくるんだろうか不思議だよな
俺はヒールバフが昔から好きだからやってるんだけども

 

 

11: 名無しさん
>>10
弓は育成楽だから単に50まで上げてる人が多いんだろう

 

 

12: 名無しさん
>>8
まあそうなんだけど現状余りにも被りやす過ぎるのが弱点だねえ
弓アレルギーになって萎え抜けするプレイヤーが増えていってる

 

 

13: 名無しさん
>>6
初期の頃は「弓はストライクプラグ付けたら超火力!弓は火力有る!」って勢力ちょっと居たけど一瞬で蒸発したな…

 

 

14: 名無しさん
>>13
12秒に一回しか撃てない単体スキルに特化させるとかギャグだろと当時から思ってた弓使い

 

 

15: 名無しさん
>>13
そりゃあれが即フルチャージでCT3秒ぐらいで撃てるのならいいんだろうがなぁ
あと結局属性の影響モロに受けるから対応属性の武器無いとダメって点も…

 

 

16: 名無しさん
>>6
回避ショットが威力3発目と4発目の間くらいあって怯み付いてるからかなり重要
無敵ありつつ移動距離もクソ長いからこれ撃ちながら位置取りすればかなり快適だよ

 

 

17: 名無しさん
盾はそもそもタイマンボスの方が向いてるのにそういうのが全然ないからな…

 

 

18: 名無しさん
>>17
レイド「あのっ」

 

 

19: 名無しさん
>>18
レイドは人数多すぎるからメインクエの竜戦みたいなのをPTでやる感じのコンテンツがあれば良いなと思う

 

 

20: 名無しさん
盾はCTさえどうにかしてくれたら大分変わると思う

 

 

21: 名無しさん
>>20
バインドそんなに気軽に撃てないから
スラストとバインドのCTと範囲を逆にして

 

 

22: 名無しさん
>>20
1レベルから使える2連撃のスキル
即発動で2500×2ダメージでクソ強いんだよねCT20秒ってことを除けば
スタンやバインドと入れ換え悩むくらい強くしてほしいところ

 

 

 

コメント一覧

  1. 盾も弓も1人くらいなら居てもいいよって性能だからな
    盾なんて2人以上いたらレジストされる仕様上、片方無能になるのが約束されてる
    ぶっちゃけバインドとか回復、ダストの有用さより2人以上居る火力低下が勝る

  2. バインドしてる敵にバインド伴う攻撃したらダメージアップにすれば腐らない
    スタンはまあつよすぎるからしゃあない
    このゲーム敵も味方も遠隔強すぎるから弓が弱いとか無いは
    むしろ火力落として支援能力あげてほしい

  3. 今のゲームのヘイト管理システムをすべて削除してNT以前の剣盾の仕様に戻すところから始めないとダメだろ
    その上でイージスファイターにDIABLOのPALADINみたいな自分を中心に常に色々な効果のオーラを展開して味方を守りながら自分もガンガン戦えるスキル群にしろよ

  4. レイドのドラゴンに、火付与からダストしたら35000~ダメージが数秒ごとに発生するな。
    斧30人より弓30人でやったほうが速く終わりそうやな

    • 弓2人居ればほぼずっとダスト回る程度のCTだから斧28人弓2人の方が早いと思うよ

  5. 全職1人ずついるとバフデバフ補助でかなりバランスはいいから上手く調整はしてるなぁと思える。
    ただ他の人も言う通り、盾弓は被ると手持ち無沙汰になるから調整が難しいよね。

    高難易度コンテンツとか出ればまた評価も変わっていくんだろうけれど。

    • 現状では必ずクラス被りが発生するからな
      その被ったクラスが弓盾と斧玉杖でタイム的に差が出ちゃうのがね
      槍が来たらもうちょいマシになるかな

      • 今度は槍が被りまくって
        集敵して団子作る玉も、バインドスタンして敵の位置固定する盾もいなくなって
        スキルが当たらない槍たちが右往左往する喜劇になるんじゃないか(公式放送の言う通りなら)

    • 虫砦が特にボスでスタンの恩恵大きかったり弓のレゾナンスでバーストが早まったりダストのデバフが強かったり被りさえしなければ有利に感じられる部分も多いよね
      サポートできるスキルを持ちながら他と同じくらい火力が出せたとしたら寧ろ火力職が必要なくなっちゃう訳だしそうした立ち位置の職が被ると難しいのは仕方のない事と割り切ってサポート方面はもっとしっかり際立たせてくれればな

  6. 弓と盾の使用率が高いなあ
    せやナーフしてやろ!!

    ネットワークゲームなんてこんなもんよ

    • 対人ゲーの理論でしょ

  7. 弱点部位へのダメージアップを全職有効にしつつその倍率を3倍くらいに引き上げたり
    盾でジャスガしたら耐久減らずカウンター威力が大幅増みたいなアクション寄りの調整してほしい

  8. 弓はそもそも火力低いのに大体ヒーリングアローで1枠スキル潰れてるから更に火力下がって、弓が被ると2枠潰れることになって悲惨

    • 弓の回復なんか期待してない(少なくとも俺は他クラスやるとき期待しない)のに、
      自分で弓やるときはヒーリングアロー入れちゃうの、なんなんやろな

      • エフェクトもほぼ切ってるし、
        正直回復してるのが誰のどの効果でどう回復してるのかいちいち見てないしわからん

      • そらヒールなしの弓なんてダスト以外に長所ないからね
        ハナから火力ある職使った方がいい

  9. 普通だったら盾ガード&カウンターをヒットさせるとゲージ上昇、ゲージ量に応じてメリット効果が発生するとかだけど、このゲームはゲージの存在がデメリットでしかないのがな
    デメリットが付いているくせに素の状態が強い訳でも無い、盾ガードやカウンターがとりわけ強力な訳でも無い
    なんでこうなった?

  10. 盾は耐久的にもタンク役はきついからデバフ役にしよう
    全スキルCT半分にして火力上げつつクレセントライトとかサンライズチャージに与ダメ減デバフ効果つけるとか

  11. カウンターで3000ぐらいだしても文句言わんと思う

  12. 弓はタゲ周りとヘッドショットの相性が悪過ぎるから、ヘッドショット消して火力上げた方が絶対幸せだぞ

    • ボスにヘッショ狙うとカメラの位置もきついよね

  13. 向きを変えまくるボスと無数の雑魚のせいで
    弓の特徴であるヘッドショットが決まるチャンス少ないんだから
    せめて決まった時くらい爆発的なダメージくれよ

  14. そもそも登録できるスキル枠が4個しか無いのがダメだと思うわ
    バトルイマジンの登録を解除できるようにして8枠にして欲しい

    • 盾弓は攻撃系と支援系でビルド完全に変わるからなぁ
      DPS職は攻撃4、補助2枠
      盾弓は攻撃4、補助4枠
      にするだけで戦闘の立ち回りがかなり改善される

      • 盾弓は変わるは変わるけど
        斧玉は常にスキル回せるようになって火力に開きができすぎる
        杖は増えてもやること変わらないし

    • バトルイマジンなんてスキル1とスキル2にだけ紐付いててCT溜まってたら対応するスキル撃つだけで勝手に連携発動くらいでいいと思う

  15. このクソ無能簡悔運営的には、今火力ないって言われてるほうが想定ラインで、頭一つ抜けてる火力系スキルは軒並み想定外なんじゃないかって気がする