引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1668527113/
133: 名無しさん 2022/11/16(水) 01:58:06.37 ID:GW3lVBG2
(´・ω・`)クラスは明らかに初心者向けのなかったけどアクション下手くそは大丈夫か
166: 名無しさん 2022/11/16(水) 02:30:30.43 ID:rad606dE
>>133
今回の調整的にも双斧が初心者向けかな?
凸してスキルぶっぱするだけになったし
前は雑に回避してコンボちょっと維持と吸収でごり押してたのにコンボ途切れなくもなったし
今回の調整的にも双斧が初心者向けかな?
凸してスキルぶっぱするだけになったし
前は雑に回避してコンボちょっと維持と吸収でごり押してたのにコンボ途切れなくもなったし
185: 名無しさん 2022/11/16(水) 02:54:57.61 ID:+zlL5USF
>>133
うるせー!春まで鉄拳で鍛えて来い
ってのは10%くらい冗談だけど、一応はアクション苦手な人の為に遠隔クラスがある側面もあるそう
近接クラスとは一転して、MMOのバトルノウハウで戦う比重が凄く大きいので、そういう選択もあり
188: 名無しさん 2022/11/16(水) 02:58:17.09 ID:Cov6B4qU
>>185
鉄拳ってクソむずいって聞いたことあるけど・・・w
鉄拳ってクソむずいって聞いたことあるけど・・・w
137: 名無しさん 2022/11/16(水) 02:00:51.44 ID:GW3lVBG2
(´・ω・`)つっても今の時代エンジョイ勢がAPEXやヴァロラントでランクマやってる時代だから大丈夫か
コメント一覧
バンナムゲーなのに操作面で不安を覚えるのってわりと馬鹿らしいと思うがな
大味調整操作が単純が売りみたいなところあるから遊ぶだけなら誰でも出来るやろ
初心者にも格差が存在するからなぁ
すぐ上達する人もいれば、何時間やっても基本操作すらできない人もいる・・・ひどいやつはマウスやキーボード操作すら覚えられない
すべての初心者をカバーするには、ボタン1つでチュートリアルからエンドコンテンツまで勝手に進めてくれる中華ゲーを作るしかないな
簡単にすると単調な戦闘とか言われる
ゲームに限らず慣れるまでの時間を耐えられない奴は何やらせても楽しめないよ?
即物的な現代キッズは切り捨ててけ
パーティーコンボってのが重要になるなら斧安定やな
逆に魔法とヘビスマはどんなに威力高くても
リロードやEP貯めの隙に技ぶちこめなくてコンボ途切れさせて戦犯扱いされたりしたら嫌だな
ソロの時に初心者でも遊びやすいのは何だろう?
あと、4人ぐらいの少人数パーティで難しくないやつも知りたい。
タンクヒーラーは責任重そうで初心者お断りだったりするかな?
CβTをやってた身としては遠隔職が全体を俯瞰出来るからとっつきやすいと思う
やってくうちにアクション性が欲しくなれば近接やれば良い
ありがとう。あまり難しくないなら弓ヒーラーやりたいが、下手でみんなに迷惑かかるとまずいよなあ。
弓は比較的簡単
部位破壊や弱点狙おうとするならある程度エイム練習は必要だけど、サポートに徹するならそこまで複雑な操作は要求されない
あと誰でも最初は初心者だから気にしなくて良いぞ
そんなガチガチのMMOって感じじゃないし下手とか気にせずにカジュアルに楽しめるゲームだと思うよ
昔あんまりロール的な部分強くしないみたいなこと言ってたからロールに囚われずに気軽な編成で行けると思ってたけど変わった感じなんかね
動画見た感じタンクさ増してたし
言うてタンクが機能しないならそもそもロールの存在意義が無いから俺はこれで良いと思う
バランス的には居なくてもクリア可能だが居れば安定感のあるプレーが可能な程度に落とし込められるだろうし
ゲーミングPC持ってるようなやつがゲーム初心者なはずないから大丈夫だよ
初心者入れたいなら他媒体用意しないと
ブルプロやる為に買う人も一定数いるのでそれは暴論に過ぎる
仮に持っててもアクションは初めてなんてのも多くはないが実際に存在する
元のコンセプトがPC向けMMOだから他媒体はどうなるか分からんね
NGSとかいうので練習してこい( •᷄ὤ•᷅ )
他人に生ゴミを勧めるなよ
真面目に言うとゲーム性が全然異なるから意味ないよ?
操作方法やロール制があるならPSO2NGSやるのは時間と労力の無駄でしかない