引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690445405/
320: 名無しさん ID:qcSrdqAqd
想定外のルートなら修正して潰せよ
修正できないなんてことはあり得ないだろうしさ
修正できないなんてことはあり得ないだろうしさ
362: 名無しさん ID:I70cr7okM
>>320
そう思うじゃん?
今の登山はスキルを使用して移動力を稼ぐもの
これをちゃんと直す場合UE内部をガッツリ弄れる必要がある
あるいはスキルの挙動調整
修正出来る人材おりゅ?
322: 名無しさん ID:PrUd8yB+0
TAやってうわーたのし―あひゃー元来た道戻るのかーやられたー6分ちょっとか次は頑張るぞってそれなりに楽しんでたら
ただの山登りゲーになっててそら真顔になりますわ
ただの山登りゲーになっててそら真顔になりますわ
324: 名無しさん ID:fKewzGEr0
TA仕様って言うのなら表情固定も仕様のまま放置しといてくれ
あれ修正されると遊びが一つ減る
あれ修正されると遊びが一つ減る
328: 名無しさん ID:NYHaCTKQ0
>>324
エモートで表情だけ変えて集金するつもりなんでダメです
エモートで表情だけ変えて集金するつもりなんでダメです
363: 名無しさん ID:E++yCyFHa
あれ律儀にコース外の地形に接触判定付けてるから登れちゃうんじゃないの?
判定消せばいいだけという単純な話ではない?
判定消せばいいだけという単純な話ではない?
374: 名無しさん ID:I70cr7okM
>>363
レベル(ステージ?エリア?)が置きっぱなしの単独データになってるなら削っちめぇで良いんだけどそういう感じで作られてない場合データの都合でデータ削除も難しい(めんどい)とかは普通にあるかな
MMOなんかだと再利用や世界外移動を考慮に入れて仕様切ってたりしてんじゃね?
レベル(ステージ?エリア?)が置きっぱなしの単独データになってるなら削っちめぇで良いんだけどそういう感じで作られてない場合データの都合でデータ削除も難しい(めんどい)とかは普通にあるかな
MMOなんかだと再利用や世界外移動を考慮に入れて仕様切ってたりしてんじゃね?
364: 名無しさん ID:2cId9ODR0
TATA言うけど登山が有効なやつはこの先出てこないだろ どうせ金取ったら終わりだし
必要以上のことをしないことが長く続けるコツ
必要以上のことをしないことが長く続けるコツ
371: 名無しさん ID:aY7P5dX5d
登山は楽しいから残していいよ
TAにそういうマップを選定しなきゃいいだけのハナシ
TAにそういうマップを選定しなきゃいいだけのハナシ
コメント一覧
レースゲームで想定外のショトカや挙動が見つかるなんて良くある話だし
これを禁止にすると今後何か見つかる度に毎回禁止だ記録削除だとなる方が面倒だろ
本当はそういうのを全部取り締まってからTA設置するんだけど開発側でも対処するコストかけたくないから全部OKですってしてるだけっていう
誰でも使えるテクニックなら問題ないけど環境によって再現性変わるからダメなんだわ
クソ環境な人だけできないならいいんでないの?
環境に金かけないやつがTAやってるとは思えんし
グリッチを認めようが何しようがまったく面白くないコンテンツってことには変わらんな
こういうので運営のやる気と技術力が見定められるんだよね
TAだけの問題じゃないんだよ
こういう事の積み重ねで人が少しずついなくなってる
普通は近道を出来ないようにテストしてから出すんですけどねぇ…
テストしてないんでしょうねぇ…
出現フラグ変えるだけだろバカか?
どっちでもいいけど発表が遅すぎ
ちなみに結構難しいんでやってみてくださいね
皮肉なことにショトカ無しで普通に走って最適化するより数段難しいの(笑)
普通の走りを最適化してもショトカより遅いなら無意味じゃないのかゾ?
システムのバグ以外で、想定した解法以外のやり方ができないように潰すネトゲってどれだけあるよ
フィールドに埋もれたチェストを未だに修正できない開発だぞw
チェックポイント設ければ嫌でも最低限のルート走らせる事はできるんだけどな
技術だのテクニックだのと勘違いしてるチーター予備軍さっさと一掃した方がいい
僕が認めたやり方以外はチート!!!
ルート以外にも無駄に見た目通りの当たり判定作ってるからこういう抜け道ができる
ただでさえグラに対して謎に重いゲームなんだから見えない壁作ってそこから外はグラだけで当たり判定とかいれなくていいから
勝ちたいなら壁登ればいいじゃん
金欲しいなら正規ルートで余裕だし
別にいいだろこれ何でダメなの?
文句言うべきはこんなTAなんて需要無いコンテンツに工数かけてる割にメインコンテンツスカスカでみんな辞めていってることだろ
それはそう こんなくだらないところでさらに評価下げてる場合じゃないんだよなぁ…
ガチガチに対策されて
つまらなくなったな、と捨て台詞はいてやめていくまで見えてる
どっかのゲームみたいに、でかい岩ドカンドカンと置くだけじゃいかんのか・・?
ネトゲのノウハウがないをよく言い訳にしてるけど
この件とか見ると普通にゲームそのものをやってない人たちが作ってるんだろうなって感想しか出てこない
テストの頃からずっと言われ続けてる
開発にゲーマーがいない証拠なんだよな
マリオ64のアスレチックコースのBGMでも流しとけ
道中の中ボス倒したら、奥のボス出るようにするだけじゃん
移動ルートがきっかけではあるけど、修正は簡単じゃん
やりたくないだけでしょw
そらそうよ
修正したところで売り上げに何の影響もないどころかコストばかりかかるもん
無駄な労力はかけたくないのだ
バンナムお得意の金網で仕切ればいいだけ
お前らそんなに本気でTAやってんの?
やるわけないじゃん
ランキング載ってる人すげー!とは思うけど名前まで覚えてない
逆に言えば自分が入ったところで承認欲求満たせないので本当にただの自己満足
この運営はなにがしたいんだろうな
何もしたくないんでしょ
あり物で最低限稼いだら早期サ終狙いじゃね
落下も多いし
敵を倒さなくても回避するだけで面白いような
あの壁に透明オブジェ置くだけで解決できるだろ