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【ブルプロ】装備強化しても半年とか経ったら次の段階の装備が出てイチから作り直しとかならなければいいけど

コメント15

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引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1670843058/

645: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:03:53.31 ID:1G2oUQhf
無課金が毎日デイリーこなして金策なり素材集めなりして何度も失敗しながら徐々に装備強化していって…ってやっても
半年とか経ったら次の段階の装備が出て「ハイ、今度はこっちを強化してくださいね。イチから」
っていうゲームにならなければいいのだけどね

651: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:06:02.44 ID:6HfzPEOH
>>645
MO、MMOだし普通にそうなるっしょ
装備更新でまた一からやり直し、プラグも厳選やり直しで時間を潰すゲーになるのは確実

 

657: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:07:54.64 ID:z7y/DO2C
>>645.>>651
ブルプロもIL制だったよな
だから装備更新は必須でやりなおしやで

 

653: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:06:27.11 ID:gehBJNuj
>>645
寧ろそれ以外の道があるわけないと思ってる、バンナムだもの

 

660: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:08:18.14 ID:LBNyoNG6
追加報酬チケットはまだ購入制限あるから許せるが
強化補助、テメーはダメだ。

 

661: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:08:43.18 ID:RHYpLoTe
強化補助ないと塔はキツそう

 

666: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:11:04.28 ID:z7y/DO2C
無課金はみんな同じ格好になるなww

 

673: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:12:21.57 ID:gGA/U9pD
>>666
白T短パンやね

 

667: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:11:08.24 ID:1+xi7oCd
消費アイテムの回復薬ってゲーム内通貨で買えるよね (震え声)

 

700: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:23:18.59 ID:6fOJ5joQ

月額3000円でもいいから
ガチャだは止めてくれええええええ

って思ってるけど少数派なんかね

 

702: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:24:24.40 ID:z7y/DO2C
>>700
少数派ではないけどそうすると母数のプレイヤー数がかなり減る
んで結局TERAみたいに途中で基本無料になる
それなら最初から基本無料でガチャで金とったほうが日本人相手には儲かる
ブルプロの海外版が課金形態どうなるかはわからんが

 

701: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:24:21.20 ID:gehBJNuj
シーズンパスがそんくらいするんじゃない? ロイヤルなんていうくらいだからそっちは諭吉だな

 

703: 名無しさん 2022/12/15(木) 22:25:08.48 ID:gGA/U9pD
ガチャは衣装とマウント(騎乗動物?)
衣装には能力付いてない、ガチャ産マウントも移動速度アップとかない
完全に見た目だけのガチャ
管理人のコネクトクーポンは使用して頂けると嬉しいです
「HMeZntrfxkYr」





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コメント一覧

  1. 賽の河原ゲーは今の時代に受け入れられないだろうし何かしら考えていると思いたい

    • むしろ今の時代はかなり受け入れられてるよ運営型のゲームはスマホに山ほどあるし
      その状態が疲れた、嫌だって気持ちはまぁわかるけどネトゲってそんなもんでしょ
      運営型RPGで賽の河原を避けるには、もうRPG辞めて競技系ゲームにする他なくないか?

      • いやいや流石に大型アプデで即ゴミ箱行きするゲームは多くないでしょ
        そんなゲームあったけど過疎化してたし結局は無駄に感じさせないバランスは大事だよ

        • 逆にどういうバランスがいいのか教えてほしい
          バランスは大事なのはわかるけど、ようは強化したものを無駄にしたくない、何かしらに使いたいってことでしょ
          こういう場合って新規参入の人はかなり辛くなるってことが多いっていうのを理解してるのかな

          • DQ10が、毎回装備更新じゃなくて新規参入障壁になってる。
            毎週の取得制限のあるコンテンツを一年ぐらい毎週やり続けてようやく完成するアクセサリーが無いとエンドコンテンツで人権がない。
            で、古参がアクセ緩和に反対する。

            シーズン毎に毎回作り直しになるFF14方式の方が新規の流入があって良いよ。

          • 無駄にしたくないってのは労力や時間って意味もありそうかな。
            適当に例えると入手するのに一ヵ月以内なら半年の更新でもいいけど、
            入手にそれ以上かかると更新にちょっと嫌気は出るみたいな感じ。

        • MHFもFF14も定期的に更新する必要があったわよ
          前者なら各属性の武器を作ったし、後者は新たなエンドコンテンツに挑戦する為の新式装備から作ったりと手間は多いが続いてる
          PSO2なんかは消費期限早すぎてクソゲーになったがそれでも細々とは言え長生きしたからな
          逆に一回作って終わりなネトゲ(あるか知らんけど)で長続きしたのって何だ?

          • 一回装備を作って終わりなネトゲで長続きしたのを思いついたが、想定しているであろう定義と異なっているだろうしそれは違うとか言葉の上げ足取りとか言われそう。

            PSOは最高レアが設定されていてver.2になってから9年サービスが続いていたから長続きしていたと言える。
            ff14内のエウレカは最強装備がってもう更新されていないのに今もやっている人がいる。

          • フィールド狩り・ネームド・ダンジョンボス等での超極低確率ドロップ品が、装備各部位でダントツ性能だったゲームなら知ってる。
            様々な場所で超極低確率で落とすドロ品>>>>>最新エンドで落とす装備品>>>クラフト品
            みたいな環境で何度アプデ来てもほとんど差が埋まらず、自分が全身揃えた時はその後4年間一度も更新することなく引退したわw

        • ・Destiny2のパワー方式(融合することでパワーを上げて使い続けることが出来る)
          ・モンハンみたいに武器を派生/進化させていく方式(ブルプロが目指すならこれかな)
          ・原神はエンドコンテンツって何それおいしいの?方式(2年前の武器やキャラが今でもトップティアにいたり、とにかくインフレさせない)

          私は敵対するのではなくユーザーフレンドリーな運営を望みます
          サービス開始時の人口を如何にして維持するかユーザーに続けて遊んでもらうことを重視した運営をしてほしい
          そもそもリリースしてもいないのにその後の新規参入勢についてなんて今から考えなくていいです

  2. むしろ半年もオンゲで作った武器が一緒のままってそれはそれでつまらなくね?ガチですることないじゃん
    モンハンだって四半期に一度装備更新するんだぞ

  3. ミニゲームにガンオン2を追加しろ

  4. 序盤と中盤の武器は大体ゴミになるから、賢い奴はクラフト大成功率UPチケットを溜め込んでおくんだよ

  5. テスト版だとブループロコトルの武器は
    初期値は大差ないけど最大強化レベルが全然変わるよ 雑魚武器最大lv7〜12まで強化出来ないけど、強い武器は最大lv30〜35まで強化出来る仕様だった

    • 前の配信でそこの構造は変わってると説明があったぞ
      折角新武器を手に入れても入手段階で今使ってる武器の方が強いという状態があまり良くないという事で