反応まとめ

【ブルプロ】経験値の取得範囲を改めて検証した結果

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ブルプロ民
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Z軸は関係なしでよさそうかな?

 

ブルプロ民
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なるほどたすかる。 近接職でPTLもってると安置狩の人がぬけてっちゃうからこれが広まればそれも減るかなぁ

 

ブルプロ民
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ありえん広かった😳

 

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結構広いんだな

 

ブルプロ民
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リーダーの位置は関係なかったのか

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コメント一覧

  1. ・自分が倒した敵の経験値はエネミー最大表示距離以内なら取得
    ・味方が取得した経験値は、味方が自分の一定範囲以内にいれば共有

    ってことでええんか?

    ②がミニマップに映る味方とか言いながらミニマップは参考にならんとかで意味がわからん…

    ②が共有範囲だから③はたぶん個々人が攻撃した敵の経験値取得範囲なんだろうけど、明示されてなくて分かりにくい…

    • 典型的な認識だった①と②を「⇒×」で否定してるんでしょ

    • 書き方が悪いのはそうだが、よく読め

      番号が振ってある行が検証事項
      その下の行が検証結果

  2. あの表示本当に意味ないんだな
    じゃあもう消すか、経験値共有範囲内に誰もいない場合にPTメンバーから離れてる表示として出すようにしろよ

    • そもそもあれは経験値じゃなくPTチェインの範囲外って表示だよ
      鎖(chain)が切れてるマークだし

  3. ふーん、いい仕事するじゃん

  4. 動画でくれりぃが詳しくやってたぞ

  5. 自分の場所と敵が倒された位置で決まる

    エネミー表示距離4で敵が表示されている
     → 経験値取得範囲内

    エネミー名が表示されていない
     → 経験値取得範囲外

    エネミー名の表示/非表示の境界の一歩手前くらい
     → 経験値取得範囲外

    • エネミー名の表示/非表示の境界の一歩手前くらい
       × → 経験値取得範囲外
       〇 → 経験値取得範囲の境界

      カーソル位置変えるつもりが送信ボタン押してしまった・・・

  6. 隣の部屋とか壁の向こうとか真面目にやってるか信用できないから無理

  7. こういうのでいいんだよこういうので

  8. あの紛らわしいアイコン表示させるのが悪い

  9. お前らこれ見て放置するわけだろ?
    最低だな

  10. ・野良同士でもダメージ与えていれば共有される
    ・離れすぎたらダメ
    ・パーティ共有も複雑な仕様にはなってなさそう

    = 自分と敵の距離くらいしか判定してなさそう

    予想通りだった人も多いだろうな
    でも距離の基準を調べてくれたのは大変助かる

  11. リーダーの位置がどうとか言ってたやつwwwwwwwwwwwww
    関係ないって言われても必死に反論してたやつwwwwwwwwwwwwwww
    まとめに大量にいたけど今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwww

  12. Z軸? Y軸だろ高さは

    • 夏休み満喫しててうらやましい
      左右がX軸で手前奥がY軸で地形による高低差がZ軸だ
      これは休み明けのテストに出るから復習しとけよ

      • 3dCGだとyupが普通じゃねーの?

  13. 久しぶりに有用な記事見たわ

  14. アンドラ盆地だと結構わかりやすい。かってにPTをポータルから初めて近づけば広いのが分かる