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【ブルプロ】斧のヒーラー能力が弓より遥かに高い時点で調整ミスとしか思えんのじゃ

コメント46

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1: 名無しさん
斧のヒーラー能力が弓より遥かに高い時点で調整ミスとしか思えんのじゃ

 

2: 名無しさん
弓はせめてヘッショするなら火力最強みたいな立ち位置にしてくれないと使ってられないよねこれ

 

 

3: 名無しさん
>>2
いやヒーラーだから良いでしょこれ

 

 

4: 名無しさん
>>3
弓は弓のままで良いけどもっと皆がギタギタにならないと必要とされないかもしれない

 

 

5: 名無しさん
弓は狩場でのレベル上げや素材集めには有用だからいいよ
盾はもうどうしようもない

 

 

6: 名無しさん
>>5
以前はこれに反論する盾さん居たけど夏イベントの貝殻集めで現実見せられてから反論する盾さんが一切居なくなったのじゃ

 

 

7: 名無しさん
>>6
かわいそ…

 

 

8: 名無しさん
弓でフィールドの素材集めとアドボやる!
IDやラッシュは玉・斧・杖!

 

 

9: 名無しさん
文句言ってた盾はとっくに盾捨ててるから

 

 

 

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コメント一覧

  1. ヒーラー性能逆転して何が変わるの??

    • 斧のイキリコメントがほんの少し減る

    • 上位職のバファリア神官がそのうち追加されて弓のヒールなんて空気以下になるよ
      蘇生に全体回復にリジェネに全体バリアと全体バフで支援特化なのじゃ

  2. プレイヤーの思いつきも大概だな

  3. 斧のほうが前線で危険だろ

    • そういう常識的な判断でゲーム設計をするならば、
      斧の回復は他のPTメンバーに適用されるべきではないし、
      後衛職にヘイトがこんなに集まる必要無いじゃろがい

    • このゲームで前線が危険と思ってるなら周り見えてなさすぎや

    • 後衛は危険だからHPも防御も減らしますね!ってゲームやぞw

      • HPは何かを犠牲にして盛るのが普通だぞ

  4. 近接3クラスなら盾が一番ワンタッチしやすいけどな?

    • 玉と大して変わらんくね

  5. 盾や弓の数だけ周回効率落ちるのが問題やろがい
    ロール性上げて毎回PT募集から周回するようにしたいのか?

  6. ゲームをそんな堅苦しくしててもつまんないだろ

  7. パーティチェインでSAとドレインつくのが単純に攻防一体で強力すぎるんだよな
    ドレフィ無かったら盾のCC能力と弓のヒール能力がもう少し評価されてたと思う

  8. ナーフがあるとすればドレフィやろなと思う程度にはドレフィゲー

    • 斧のドレフィと右クリナーフとアイシクルナーフは着そうだね
      癌エボ運営も加わるからナーフ祭りよ
      本来は弓と盾をアッパーして他微調整だけで終わらせるのがいいけどそうはならんだろね

      • まあドレフィとアイシクルの方が運営的には想定外なんやろなって気はするよね…

      • ドレフィナーフするならアイシクルナーフはいらんだろ
        アイシクルはコンセかけて棒立ち連打出来れば最強だけどドレフィ無いと厳しい

    • CβTではパーティメンバー全員にSA付与できてたウォークライが弱体化されてんのにこれ以上弱体化するのマジやめてくれよ…

  9. あと後衛てアドボ埋めで圧倒的なアドバンテージあるの忘れてね?

  10. 斧にダストα無いだろ

  11. ロール制を否定してるゲームで斧の回復ガー言ってんの本当に頭悪い
    ロール制否定してる以上どのクラスがヒーラーやってもいいだろ
    斧のヒール性能を問題視するより弓の火力アッパー希望した方がよっぽど建設的では

    • 次回のクラス調整が運営の答えだから現時点じゃなんとも言えない

    • よく知らんけどロール性否定なんてコンセプトを運営はどっかで表明してんの?

    • よし、杖でヒーラーやる方法を教えてもらおうか

    • 単体火力職が群を抜いて回復撒けるなら弓にヒールなんか実装しなくてもいいよ
      そいつがヒーラーや

    • むしろβテストのあとの調整で若干ロール性強めてるんですがそれは

  12. 現状玉無しだと効率がガタっと落ちるから盾にはCC強化が妥当じゃね

    • クレセントバインドサンライズのCT減らして
      サンライズの吸い込み範囲を拡大すれば敵を瞬時にまとめて火力も出せて
      玉の支援もできる

  13. 弓の頭の悪さが滲み出るコメントしか無くて笑えない

  14. バランス調整でドレフィの効果はPT全体から個人のみに変わりそう
    前々からこういうドレイン系の前衛クラスでこういう特定の条件を満たした際にドレイン付与みたいなスキルがあると個人のみ対象になる場合が多いと思ってたし
    いやまぁ他の具体例を出せと言われればパッとは思いつかないんだけどね

  15. 野良で盾弓が3匹混ざるのは確率的に平常運転だから、俺とお前とあいつの3枠で火力を出すのが普通なの
    分かる?ミッションは最初から3枠しかないの
    つまり、野良で遅くなるとか言ってるやつは高確率でお前が地雷なの
    なにせ貴重な3枠のうちの1枠が火力出てないんだもの
    火力があるやつは遅いなんて言わない
    お前が地雷

  16. 弓は属性攻撃無くして状態異常をばらまく職にしてくれないかな
    憎きゾルキシア狙撃兵のHPリーク状態をこちらも使いたい

  17. ついでに斧は無理なくファストエイドとハイリザレクトを積めるヒーラーっぷり。
    クラス共有枠の方でセットする盾弓以外の方がやりやすいんだよな、救護ビルド。
    CT短めでアーマー張れるウォークライも有るし

    • ハイリザレクトにするには盾50にしないとでしょ
      そこまでの熱量ないし救護しに行こうとしても9割被るからずっと殴ってるわ
      ウォクラいつでも使えるわけじゃないし

  18. チェインボーナスなくてよくね
    これのせいでみんなガバガバのプレイしてるじゃん

  19. 盾は強化しないか、あってもこのまま裏でイキり斧から叩かれるポジション維持できる程度にしてくれ頼むぞ

  20. 斧ってかなりやばいよな
    回復もできて火力にも貢献できてsaで蘇生も通せる

    • やってることが勇者なんだよね

  21. 弓はフィールド最強ってだけでいいじゃん

    • 弓以外でフィールドに来ないでほしいですw

  22. てか全武器に回復と集敵とスタンと遠隔通常攻撃を持たせて火力横並びにした方が良くないか?
    しないならクラス被りなくして欲しい。

  23. ドレインフィーバーは弓に上げて良いんじゃねーの?とか思う。
    かわりにアボイダンスとか差し障りのないもんでも上げてさ。

    • 弓にドレフィ上げたところで効果が変わるのかという疑問

    • それだとドレフィ積んだ弓一人いれば良いってだけで変わらない様な…
      現状では弓が複数いるとデバフスキルが重複して戦力として薄いのが問題

  24. 弓を火力職にするなら他職と同程度の火力にアッパー必要だし
    支援職にするなら火力職が持ってるスキル以上の回復性能にアッパー必要
    そうでない間は居場所がない