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【ブルプロ】クラス専用要素がゲーム性として機能してるのは大目に見て杖くらい

コメント15

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1: 名無しさん
クラス専用要素がゲーム性として機能してるのは大目に見て杖くらいで
盾の盾ゲージ→いらん
斧のコンボゲージ→いらん
玉の弾丸管理→いらん
弓の回復ゲージ→いらん
って状況だから無い方がマシ

 

2: 名無しさん
クラスアクションも正直斧以外不満

 

 

3: 名無しさん
杖だけスキルボタンひたすら連打するのしんどいんじゃ…

 

 

4: 名無しさん
弓もゲージ貯まったらスキルクール回復速度早くなるとかそういうボーナス欲しい

 

 

5: 名無しさん
斧以外のCT全部半分にしろ
全部だ

 

 

6: 名無しさん
イージスファイターの名前負け感

 

 

7: 名無しさん
回復は斧に頼りつつ250コンボしてスパアマで殴り続けるアクションRPGなのじゃ

 

 

8: 名無しさん
クラスごとにゲージあるけど機能してるの杖くらいじゃね?

 

 

9: 名無しさん
>>8
弓は周りが慣れてないとゲージ貯めるか撃つかちょっと迷うよ

 

 

10: 名無しさん
サブクラスって機能してる?

 

 

11: 名無しさん
>>10
スタミナ30増やす要素

 

 

 

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コメント一覧

  1. 杖は通常攻撃をHPドレインとEPドレインにしつつ移動可にして、CAをEPリジェネ付与でええんちゃう

    今のCAのEPチャージはテンポ悪くて気持ちよくない

  2. まぁFF14もクラス毎にゲージ入れてるからねー

    • あれは必要な要素だから…

  3. 杖もゲージいらんとおもうわ
    ただ制限かけてるだけにしか思えないしEP気にしないで撃ちまくりたい

    • そうなるとスキルごとに再使用時間が設定されて連打できなくなるだろな
      そうなったら杖は、ろくに攻撃も出来ず、自衛も出来なくなるがよろしいか?

  4. ある程度制限がかかってないと遊びとして面白くならないけど
    現状の出来の悪い職は制限にすらなってないものが多いって話ね

    • 盾なんてまず使いもしないしな

  5. 後から追加するつもりかもしれないが、現状武器につけるプラグの幅が狭い気がする
    移動や攻撃速度、スタミナやEPの回復速度、攻撃範囲や射程距離、スキルの属性値蓄積量とかもアップ出来ると面白いかも

    あとは玉ならカートリッジの弾数消費が全部倍になる代わりに威力アップみたいな武器自体に特殊な改造出来る様にして個性出すとか
    バランスの調整難しそうだけどな

    • プラグの種類だけは多いけどな
      一生使いもしないゴミばっかだけど

  6. ハリーポッターに出てきたロンのかーちゃんみたいなコンボとかできたら楽しいだろうけど結局連打なのは変わらないので面倒なだけか

  7. 弓の右クリ回復なんてマジであってないようなもんだからやっぱ杖以外機能してないじゃん

  8. スキル枠が4つしかないのもクソだわ
    みんな同じビルドになるから戦法や戦い方が制限される
    盾は火力のあるスキルが状態異常付きだったりするから通常が多くなるし玉は単発スキルがリキャが長すぎて通常が多くなる
    ライト向けの配慮かもしれないが戦闘を単調にしてる原因だと思うわ

    • 基本的な攻撃ボタンが2種類しか無いモンハンよりも使える技能は多いはずなのに不思議だよな
      よほどセンスの無い連中が集まってしまったんだろうね

      • 盾と斧の単体モーションは格好いいのにマジで勿体ない
        通常みたいにスキルも方向キー入力で挙動や効果(バインド効果なしとか)が変わるといいかもしれんがそれをするには逆にスキルが多すぎるから別の問題が浮上しそうなんだよな…

  9. 弓のBCゲージなんて気にしながら戦闘しない。そもそも回復は斧で足りる
    だからハンタースピリットはいらない