まとめツインストライカー

【ブルプロ】マジで斧増えるだけだろこれ次ナーフされるの

コメント33

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691494258/

903: 名無しさん ID:RI5L2aBWM
恐ろしいぜw
斧はナーフ無しだからなw

932: 名無しさん ID:ZwBvWHUY0
>>903
いや、もうまとめて斧もナーフでよくね?
斧ナーフしないと槍使う意味ないじゃん🤧

 

906: 名無しさん ID:Y9KBD8Oka
ドレイン負けてSAもりもりの斧  しかもナーフ免除

 

907: 名無しさん ID:q+kir6oFa
〜来月〜
他の近接の立場がないからドレフィナーフします
火力出しながら回復はリスクとリターンが釣り合っていません😎

 

913: 名無しさん ID:Y9KBD8Oka
>>907
ありそうなのやめろ👎

 

917: 名無しさん ID:7MWqWFhWa
>>907
今回ナーフしやがったからこんなのいくらでもやる可能性高いの草

 

908: 名無しさん ID:4mJbFQmj0
斧使いすぎると次回ナーフだぞ

 

916: 名無しさん ID:u7g1JLOP0
お前ら斧まだの奴は上げとけよ

 

918: 名無しさん ID:qFkQsPY60
マジで斧増えるだけだろこれ
次ナーフされるのか🤣

 

322: 名無しさん ID:1VZqzxR50

斧は運営お気に入りなのでナーフしませーんwww

そういやリークであいつら職バランスとか全く考えてないお気に入りかどうかだけとかいってたけどまさか…

 

338: 名無しさん ID:C+ZZOEtJ0
>>322
あのリークでお気に入り()って書いてあった杖も一応ナーフのかわりにかなり強化もらってるんだよなあ
玉は純粋なナーフだけなのに
アンカーダイブCT短縮が強化?ふざけるな

 

330: 名無しさん ID:C+ZZOEtJ0
まじで今回なんで斧だけ被害なかったんだろうな、それどころかクッソ微妙な強化もらってるし
弓の回復あんなしょぼい手前ドレフィとかナーフ最前線にいると思っていたのに
重役に枕営業してるだろ斧
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コメント一覧

  1. 使用頻度とか言ってくるあたりほんと自分たちの決めた遊び方以外は認めん、ってスタンスがブルプロはつよひ。つまりドレフィもとい斧は運営の決めた遊び方に則ってるからナーフがなかったんだろう

    • いや使用頻度を見ての調整は至って普通だろ
      そもそものバランスが取れてないのと調整の仕方が問題なだけで

      • 一番人口の少ない職である玉のナーフって時点で使用頻度ってのは建前で簡悔精神が見えてる
        ナーフするなら人口の多い職をナーフすべきなのにな
        というかPvEの時点で不遇職をアッパーだけして敵の方を調整すべきなんだよ。玉で運べない敵を増やすとかな

        • 玉は人口多くね?
          大体の攻略サイトで玉が人気ジョブ1位、オススメ度も1位
          確かに全ジョブやって比較すると玉だけ別ゲーすわ
          大人数レイドで火の海に立っても痛くも痒くもないし死ぬ要素が見当たらないって異常だよ
          おかげで上級やEXでは毎回玉複数人いる状況が当たり前なのに「一番人口が少ない」ってどこをどう見たらそう言いきれんの?

        • 玉人口一番少ない???????え???どこのブルプロ???
          参考までにこのまとめサイトの最強ジョブランキングみてみ?他の攻略サイトのもな
          どこも玉は人気1位オススメ1位やで
          一体どんな拗らせ方したらそんな事実と異なる物の見方ができるんだ?

    • 使用頻度も糞も4つしかスキル設定できず戦闘中の付け替えも不可なんだからそら偏るわな
      ビルドの選択肢が少なすぎるから潰しの利く極一部のスキルを擦るしかなくなってるのに、そういう視点がまるでない

  2. スキル枠数増加したらさすがにナーフされるやろそのままだと強過ぎるし

  3. 斧なんてまともに使ったら絶対死なないし1番おかしいクラスだと思うけどな
    死ぬ要素なさすぎてつまんねぇから他のクラス使ってたのに

  4. 斧はナーフされるし使用率が高くなる槍ももちろんナーフです

    • みんなレベリングなのに槍の使用率が想定よりも高かったとか言ってきそう

      • 実装一か月後にナーフはトコヨ
        使用率の高さがナーフの理由になりえるんだから十分ありえるな

        • そしたら大馬鹿運営だぞw

  5. ナーフの前例を作ってしまうと、今せこせことやってる作業が次のアプデで無駄にならないか不安視しながらやらないといけないからな。

    ただでさえ真面目なユーザーほどブルプロのサ終に怯えてるのに、そんなユーザーを蹴落とすようなこと辞めたれよ笑

  6. 今回のナーフで反感買ったのあっちもわかってるから逆に斧はもう安泰です

    • まさか君は運営に個別で補償対応して貰わなかったの?

  7. 抗議の意味も込めて斧しか使わんつもり

  8. 使用率が高いからナーフって本当に意味がわからないんだよな
    なぜ使用率が高いのか?っていう視点がすっぽ抜けてる

    ていうか使用率で言うならクラス使用率で見ても斧が1位なのでは・・・?

  9. 毎回アプデの度に全クラスで使用頻度多いスキルをナーフだな

  10. ウォークライとドレインフィーバーを普及させていこうな

  11. 斧はいつまでも動き回る糞玉よりバインド固定してくれる盾が大好き
    ナーフ免れたのは今回メインで調整したかった盾と仲良しだったから
    逆に玉杖はバインド邪魔アイシ連打で盾いらんほざいてたから必要になるよう制裁喰らった

    • 盾弓要らん玉杖でいいって論調よく見たな
      選民思想職差別は止めような!

    • 斧だが玉のダストは勝手に動くんだよ
      不可抗力を糞はないだろ

  12. せっかくロックボディ短縮厳選したばっかでこれはないわ
    これだけじゃないけど今後平気でこういう事する運営って分かったからもういいかなって
    次INするのは10月くらいでええやろ。

    • クズ玉とかマジでいらなくなるし何なら床ペロ地雷量産クラスになるだろうからそのまま引退してくれて構わんで🤣

  13. バランス調整しない初期が一番バランス取れているってオチになりそうw

  14. アタッカーとヒーラーが同じクラスとかナーフあるならこれが筆頭だとは思うが

  15. 使用率見て調整したって言ってんのは
    各ジョブの中でのスキルの使用率の話でジョブの使用率じゃないだろ
    だから今回は各ジョブのバランスを取るというよりかは
    各ジョブの中でのスキルのバランスを取る調整がばっかだし
    ユーザー側はそもそもジョブのバランスを取る調整を期待してたから
    ズレた調整してんのは間違いないけど

    • ジョブの使用率の話じゃないなら盾がやたら強化されたことの理由が無いじゃん
      各ジョブのスキルのバランスのみを弄るならサンライズチャージとかブロウビートタウント辺りのむしろ盾の中では使われてる方のスキルをアッパー調整するのは意味分からんし、その理屈ならそこらへんもむしろナーフするべきじゃないの?
      盾強化しておいてジョブの使用率関係ありませんは無理あるだろう

      • 盾は散々生放送でディスられてたからでしょ
        あんだけエアプだなんだ言われてたら流石に何もしないって有り得ないでしょ
        まあ実際盾にヘイトを取ってもらって〜ってエアプ発言がトリガーになってるから自業自得では有るけど

  16. アイシクル発動からちゃくだんまで

    • アイシクル発動から発動から着弾までラグあるのにノーリスクとかエアプか?
      って打とうとしたら途中で送信しちゃった

  17. EXやってるけど自分玉で盾1人斧4人
    自分以外全員斧とかあった
    基本自分除いて少なくとも5人中2人はいるぞ
    10回やって1回も球と出会わなかった
    この使用率の格差どう考えてるんだろう運営ちゃんはその上ナーフとは死体蹴りかな
    ただ1番笑ったのが盾3人もいて集めた白玉6?ぐらい?がダストのスタミナ限界で終わったあとフワーてなった所だけど

  18. てか杖のナーフ理由って強すぎるとかそういう性能云々じゃないしな
    アイシクル1択になってる現状が運営の意図してなかった状態だったからナーフされたわけで