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【ブルプロ】一択がまずいって理論だと斧のフィーバーやウォークライ、弓のダスト・ヒーリングも軒並みナーフだな

コメント38

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691622152/

65: 名無しさん ID:lq0yQvVC0
一択がまずいって理論だと斧のフィーバーやウォークライ、弓のダスト・ヒーリングなんかも軒並みナーフだな

172: 名無しさん ID:+WuzJcPtM
>>65
そう思うじゃん?
弓のヒール、ダストはかなり積んでない奴が多い
フィールドじゃ両方微妙なんで分からなくもないけどEXラッシュ弓3でダストが俺だけとか稀にあるんだぜ
上級以上でヒール無しも..

 

173: 名無しさん ID:mLmBB4uGd
>>172
上級以上でヒール無しはむしろ好感かもw
ダストレゾ積んでないのは論外だけど

 

183: 名無しさん ID:+WuzJcPtM
>>173
>>174
いやいやいや 固定なら構わんが野良だぞ
今は斧は2-4とか当たり前になってきたけど斧0だってありえるEXラッシュでヒール外すとか俺には出来ないわ
α付けときゃくっそ回復するし、そもそも通常ヒールがクソ過ぎるのよ
被弾上等が居るとLv3まで上げてる暇ないし

 

174: 名無しさん ID:/KzULH6vM
弓のヒールとか30秒に一回しか使えないゴミじゃん
他もゴミだからミッションじゃヒール入れてるけど入れない奴を責めるような代物じゃない
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コメント一覧

  1. なんでこんなにナーフナーフって必死になってるの・・・?

    • アーチャーはボスの大技発動しそうな時ヒプノαで行動キャンセル狙うだろ普通…

    • 木を見て森を見ずかな?

    • 公式がそういったから

      使用率の差がナーフの理由になるなら、同じ理屈で他もやらない保証はないからな
      普通の運営ならしないし、しないだろという最低限の信用あるけど、これブルプロの話なので

  2. シールドダッシュ、ストームウォールのナーフを震えて待て

  3. なんでマズいんだろうな?
    新しいものを作ればいいじゃんと思うが、ああ作れないからか

  4. 弓のヒールに期待するなよ
    都合よく自分に飛んでくるかもわからんものなのに
    ダメージ受けた人が一か所に固まってくれるならともかく
    基本的に誰かしら回復あげれない奴が出る
    死んだら終わりなんだからヤバい攻撃は避けろ

    • 基本的に集めたエネミー軍の中心にいるかボスに張り付いているから期待しているで
      ロックボディ弱体化するからなおさらな

      • そうやって粘ってくれる人には優先的にヒールまくからええんやで
         
        エイムと範囲の問題で、いちばん切り捨てなアカンのは敵と味方の集団から離れて走り回ってる奴やさかいな

  5. (あの運営)想定外の使われ方したり強さを発揮したらナーフってだけで、一択ガーも使用率ガーもただのそれっぽい言い訳なだけだしな

  6. 玉はもう黙ってろwいらねーんだよカスw

    • 蠱毒極まってんね
      いいぞーもっとやれユーザー減らせ

  7. EXだとダストもレゾも積んで無い論外スタイルだわ
    野良オンリーで早く終わらせるよりミスをリカバーするスタイルが好きだからヒールとヒプノ固定で、そこにダストレゾ入れると火力スキル皆無だから外しちゃってる

  8. こういうヒール頼りの立ち回りしてる奴って盾弓斧の居ないPTになったらどうするんだろ
    槍が追加されたら普通にあり得るだろうに

    • こういうバカが居るんだよなあ
      バンナム信者って馬鹿ばかり

  9. 一択が良くない事ならコスチュームの入手方法をガシャと買切の両方で用意しろ

    • せやね
      先にやらなきゃいけない他全部のバランス、ボロボロじゃん君ら?って感じ
      仕事の優先順位が分からないんだと思う

      • 業務権限がほかにないだけでしょ
        やれることの中でやった感出したいためだけのゴミ修正

  10. 今までできてたのが弱体されると
    狩りしてるのがめっちゃ苦痛になってくるからな
    それは組んでる全員に当てはまってくるし

  11. 個人的にはコンテンツに得意不得意あってもいいと思うけど
    レベリングがつまらないのとコンテンツ無いのが致命的

    • コンテンツ(サブクエ、アドボ埋め)がつまらないからないもの扱いされるのも致命的なんだよな

  12. 使用率でナーフ決めたからみんな対岸の火事じゃなくてヒヤヒヤだなw
    こんな前例作ったせいでナーフしなかったらしなかったでじゃあ杖玉だけ使用率でナーフなんだよ不公平じゃん!って一生言われ続ける、これからずっと使用率高いスキルはナーフする作業が追加されたなw

    • ウォークライとかシールドチャージバインドスラッシュ辺りもロックボディアイシクルレベルの使用率だろうから、あの理由ならそもそも現段階でナーフしてないのがおかしい話だしな
      既に優遇されてんだから実際ナーフされても文句言えんわ

  13. バグは治せなくて使用化にする癖にナーフだけは早い神運営
    数値変えるだけだから誰にでも出来るもんなーw

  14. 寄生弓がヒールサボりたい言い訳に必死で草
    斧いないとマジで役立たずなの露呈して勝手にキレてそう

  15. 斧はG1G2G3の性能が全然違うからレベル50までに使うスキルが偏りにくい
    ろくに調整してない他の職がその手抜きのせいでナーフされた感じ

  16. 回復してほしかったり
    火力あげてほしかったら
    ボス近くにいること

    • 弓でこないこと

  17. ヒールなんてあってもなくてもいいけどないほうがいいしもっと言うなら野良に弓でこないでもらえるのが一番かな

    • 近接ガイジがフィールド来て触れないってゴネた結果やでw

    • 最近、杖でやってると斧でドレフィ積んでない奴と遭遇すること多くて斧も信用してない
      結局、回避と自己回復でやれって基本の話なだけだけど、弓なら1つはヒールがあるからボス張り付きで杖のときは多少期待しているのでバフデバフ的にも1枠はほしい
      斧さんドレフィ積まないならバフデバフちゃんと入れてくれませんか

  18. 玉とかバグってるせいで使い道がないスキルがあって、
    そもそもの選択肢が他職より少なかったから使用率偏るなんて当たり前の話なのに、
    そんなのお構いなしでナーフだからな
    しかも強化もほぼ無しだから結局やること変わらんし
    ただ嫌がらせしただけの無意味すぎる調整

  19. 使用率が高いのでナーフ→ユーザーが新構成を探しそれが定着する→使用率が高いからナーフ…のループで最終的には全職平等なgmになるよ
    簡単に周回されたら悔しいじゃないですか(笑)

    • 使用率(所持率)が低いのでβをアッパーして、使用率が超高いのでαをヤケクソナーフすれば完璧だな
      確率調整後のβが普及した頃にβもナーフすれば倍率ドン
       
      そして誰もいなくなる

  20. ネトゲのナーフって基本他の職食うぐらい壊れの修正ぐらいしかあんま見たことないんだが
    唯一性が各職あるってことはバランスよかったってことなんだよね

    • 対人メインでも無い限りナーフする必要性を感じない
      脳死で強いスキルだからナーフしろって言うけど
      そういう抜け道も用意しておかないとライトユーザー逃がすだけなんだよなぁ

    • 職人口が多いと他職妬みの意見多数で、壊れじゃなくてもナーフされることはMMOなら普遍的にあるよ
      斧ナーフが一切なかった時点で、斧人口過多で同じ火力枠の杖を斧が妬んで意見していたとしか感じてない

  21. ドレフィのナーフが無かったのは
    ドレフィ外してる糞斧のおかげだった……?