引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691548731/
10回EXやって来たぞ 職構成
俺玉
斧斧斧弓弓 計測せず
斧斧斧斧弓 22:45
斧斧斧弓玉 22:59
斧盾盾杖玉 22:09
斧斧弓杖玉 23:53 弓杖のデバフ2種確認
斧斧斧杖玉 23:50
斧斧弓杖玉 24:00 デバフ1種確認
斧斧斧玉玉 23:00
斧斧玉玉玉 24:09
斧斧斧弓玉 23:30
斧26 弓6 盾2 杖4 玉12
52% 12% 4% 8% 24%
・過半数が斧の斧ゲー。多いと感じてはいたけどこう見るとひどいな。
・盾と弓は初期にめちゃくちゃに叩かれたのと実際役に立たないので希少種になっている
・杖は役に立つけどめちゃくちゃに狙われる為出したい人が少ない。盾の次に少ない誰かが死んでも起こせないので安定性にも欠ける
・玉は出したくないけど安定してクリアしたい人が出してる。俺もそう。これが16日以降は玉が更に減る事が予想される
特定職が6割を超えるクソゲー。これが運営エアプゲーの末路だ
クリアタイムは盾2のときが最も遅かった
最速は玉4PT。これは意外な結果。確実にボス討伐速度は遅いはずだが
雑魚をまとめて倒す事が最もタイムを縮める事に貢献すると推測できる
実際に今マッチングしたんだけど斧5杖1だしw
斧って一番楽しいし気楽ですからね~
むしろ最初に弓が多かったのが意味不明
弓ってこのゲームで一番おもんないクラスだと思うんですよね
盾はタウント系捨てて火力特化にすれば割と面白い^^w
もう装備も極まってて何十週もしてる周回だから
お手軽火力クラスだけに行き着くのはある程度しょうがない
自力で回復手段を持ってるクラスは強いですね
盾はウルトにリジェネ、斧はドレインスキルいっぱい、弓は言わずもがなで、
玉もロックに使ってる人いませんが一応ヒールもある
杖(笑)
FFを見習ってHP吸収魔法でも貰おうか
運営のナーフ基準では次は間違い無く斧ナーフで確定したわけだ
コメント一覧
まだ調整自体はされてないとは言えこの前の放送見て杖玉続ける健常者はいないよなw
盾でコイン1500枚集めてすまんな
ええで
みんな行きたい職で行けばいいんや
役に立たないとかいちいち使ってる人に喧嘩売るよな
杖弓が狙われてる間に斧で快適に殴るゲームだからな
そりゃ前衛盾にしながらひたすら氷落として1番DPS出してるんだからヘイト向くの当たり前だろ
斧だって下手に1番火力出すと集中攻撃される
1番火力出してるやつの邪魔をするように敵が動くそれがヘイトシステムってやつだろ
この手のゲームやるの初めての初心者か?
斧5が一度崩れると脆いってどういうことなんだろ
まず全員吸収で死ぬことも少ないしもし誰か死んでもスパアマ+ハイリザ+ファストエイドで速攻で起こせるし杖・弓混ざるよりは安定すると思うんだけど
斧自身HPが少なめだから味方がダウンするとその分攻撃が集中して更にダウンしやすくなるってことやね
死ぬこと少ない云々は斧じゃなくて個人の力量によるとしか。死ぬ奴は斧でも死にまくるし、死なない上手い斧を前提にするなら立ち回り理解できてる上手い弓杖だって好タイム安定させる分には活躍するしね