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【ブルプロ】MOでもMMOでも、何度戦闘しても楽しめるようなゲームなら どっちでもいい

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1671578847/

464: 名無しさん 2022/12/23(金) 07:03:53.32 ID:4duJc1Gx0
MOでもMMOでも、何度戦闘しても楽しめるようなゲームなら
どっちでもいい

471: 名無しさん 2022/12/23(金) 07:53:56.00 ID:zunGTQ6o0
マッシブなマルチプレイヤーを擁するオンラインゲームならMMOなんじゃが?

 

472: 名無しさん 2022/12/23(金) 07:55:26.44 ID:AGKTFqmx0
なんで定義付けに拘るんだろう
テトリスが2Dアクションって書かれるとクソゲーになるんだろうか

 

479: 名無しさん 2022/12/23(金) 08:12:24.18 ID:QspLUE3Gd
戦闘時の判定に大きく影響するから実質ソロとMOとMMOの差ってあると思う

 

495: 名無しさん 2022/12/23(金) 09:53:20.68 ID:DqjYcdv80
MOで十分なんだけどね
どうせフィールドなんか作っても最終的にやることはID周回でしかないのだし

 

515: 名無しさん 2022/12/23(金) 11:01:00.32 ID:FLtEolu8d
>>495
てか、単にフィールド使ってモブの取り合いするのが不毛だからMMOの歴史の必然でインスタンス化しただけだからな

 

523: 名無しさん 2022/12/23(金) 11:29:11.17 ID:5l5Q6NCfH

>>495
MMOが廃れた理由で結局レベル上げれば上げる程最終コンテンツがダンジョンアタックになる。
MOみたいなMMOやMOみたいなシングルゲームが量産されたのがここ10年(15年かな)。

問題は結局パーティをどう組むかになる、MMO程ではないから人数減ったらあっというまに廃れる。
だからオープンワールドのシングルゲーム全盛になったと。

まあ俺とか原理主義扱いだろうけど結局シングルゲームと同じ様に釣やソロダンジョンアタックするのが大部分なんじゃね?

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