引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1671250016/
324: 名無しさん 2022/12/17(土) 21:47:50.93 ID:fOvqfmez0
ソケットだのが一つ増えようが二つ増えようが大幅に強さ変わることない気する
各種特効と弱点属性をちゃんと作って使い分けてるかどうかの方が大事だろうね
各種特効と弱点属性をちゃんと作って使い分けてるかどうかの方が大事だろうね
327: 名無しさん 2022/12/17(土) 21:50:05.02 ID:5oChe9l30
>>324
(願望)
(願望)
332: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:00:40.98 ID:fOvqfmez0
>>327
実際ソケット一つでどれぐらいの差になるんだろうね!
βやってないから融着のことわからないしβの時どんなもんだったのか知りたい!
実際ソケット一つでどれぐらいの差になるんだろうね!
βやってないから融着のことわからないしβの時どんなもんだったのか知りたい!
334: 名無しさん 2022/12/17(土) 22:16:23.15 ID:Q+YQfl170
>>332
変わるっちゃ変わるけど変わらないっちゃ変わらない
ベータは同じアビリティさせなかったからダメージ目的なら攻撃力以外に会心とか通常攻撃ダメアップとかultダメアップとか限定的なのでごまかすしかなかった
変わるっちゃ変わるけど変わらないっちゃ変わらない
ベータは同じアビリティさせなかったからダメージ目的なら攻撃力以外に会心とか通常攻撃ダメアップとかultダメアップとか限定的なのでごまかすしかなかった
329: 名無しさん 2022/12/17(土) 21:56:19.08 ID:U5M6TpEj0
実際、装備よりPS重視ではあるんじゃね
339: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:06:58.83 ID:9hQWRTJX0
土属性スキルはダメ上昇はいってようやく強スキルに並ぶ威力になってそう
340: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:08:57.39 ID:IKEp5qp90
1秒1ダメージなら10秒で10ダメージ
1秒2ダメージなら10秒で20ダメージ
6人分の武器がソケット充実してれば時間が経つほど差が出る
開発がコンテンツにどれだけDPSチェックを入れてくるかで変わってくるけど、
エンド行くなら最大強化するのが暗黙のルールみたいなとこあるしみんなそこ目指して挫折してどうでもよくなりそう
1秒2ダメージなら10秒で20ダメージ
6人分の武器がソケット充実してれば時間が経つほど差が出る
開発がコンテンツにどれだけDPSチェックを入れてくるかで変わってくるけど、
エンド行くなら最大強化するのが暗黙のルールみたいなとこあるしみんなそこ目指して挫折してどうでもよくなりそう
341: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:10:07.58 ID:2NNklXJF0
しょぼい属性で蓄積させると荒れるやつか
342: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:15:36.00 ID:Q+YQfl170
野良でも属性で殴っとけば仕事してる感出るって言ってたけど野良で属性が合うとは思えないんだよな
344: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:23:19.48 ID:dp0Uhe0L0
DPSが一番高い奴の属性が付いて同属性だと1.3倍溜まりやすいだけで全属性で他属性ゲージも溜められるみたいな感じで良いのに
347: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:30:52.26 ID:8Pu2GBSh0
全然属性ゲージたまらねえけど他の奴らなにしてんの?
みたいな愚痴で溢れそうでワクワクする
みたいな愚痴で溢れそうでワクワクする
350: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:39:22.19 ID:7JZGm99R0
仮にバラバラ属性で敵を攻撃したとする
敵は何属性になる?
最初に攻撃当てた属性?ダメージ量が多い属性?
敵は何属性になる?
最初に攻撃当てた属性?ダメージ量が多い属性?
357: 名無しさん 2022/12/17(土) 23:57:58.87 ID:GKr2v6e40
属性ってシステム必要だったか?
武器に付与される特効とかも
弱点属性あって、すぐに切り替えられるならまだ良かったんだがな
武器に付与される特効とかも
弱点属性あって、すぐに切り替えられるならまだ良かったんだがな
361: 名無しさん 2022/12/18(日) 00:03:11.56 ID:I9m0X4NG0
弱点の属性で殴ってても狙った属性バーストにはならないし
土バーストがあんまりに強いなら弱点で殴る意味もなくなりそうだしで塩梅が難しそうだね
土バーストがあんまりに強いなら弱点で殴る意味もなくなりそうだしで塩梅が難しそうだね
366: 名無しさん 2022/12/18(日) 00:08:23.66 ID:9Yx5OEz00
>>361
雑魚はバーストまでもっていけないから弱点属性で殴る一択だろう
レイドバトルと塔で最適な戦略は変わりそうだけど
殆どの人は武器1属性しか作れないから一番流行ってるのを作るのがいいだろうね
368: 名無しさん 2022/12/18(日) 00:10:42.91 ID:JhkJaWz40
てか土属性ってなんか野暮ったくて嫌なんだけど
普通RPGは闇と光が強いもんだろ
普通RPGは闇と光が強いもんだろ
コメント一覧
臨機応変の装備の変更はいいんだけど、その度にあの全画面メニュー開くのかな?武器とか装備のセットをショートカットに登録したり、武器自体をショトカにセットして変更とかあればマシなんだが
メニュー開いてる間、時間止まったりしないからCSみたいな仕様はオンゲでは遊びにくそう