1: 名無しさん
上級のボス戦で雑魚だして無理に難しくしてるのってどうなんやろ
2: 名無しさん
>>1
雑魚の物量で攻めてくるのは無双系かなそういうのもあるってのはわかるけど雑魚よりはボス戦したいよなあ
3: 名無しさん
>>1
無双系のような爽快さは無いんだよな
4: 名無しさん
>>1
某フロムぐらいのボス戦がいい
5: 名無しさん
>>1
雑魚出すことでプレイヤーのPS差をわかりにくくする効果がある
6: 名無しさん
>>1
難度によってボスの行動や攻撃パターン変えるとか思いつかんのやろな
コメント一覧
まぁ今となってはすべて手抜きの招いた産物だとわかったな
雑魚多いのは良いんだけど遠距離系が多すぎてスペルキャスターとかやってるとイライラがやばい
あとジャンプで飛びついてくるやつの集団もマジ嫌い
スーパーアーマーまではいらないけど何でもかんでも被弾したら体勢くずれるのどうにかならないんだろうか
なるほど!ではアイシクルの怯みナーフしよう!(意思疎通不可)
アクションとしては確立してる典型的なダメな手法なのに
それすら分かってないのがやばいよなぁ
1番簡単に難易度を上げる(ように見せかける)方法だからな
HPアップ!攻撃力アップ!難易度上昇!昔からこればかりや
AI変えた方が良いっていっても難しいからの1点張り
なにがきてもSAつけて殴るだけっていう
それ導入したしたらで面倒くせえよという声で溢れるのは目に見えてる
ブルプロ通信10で3人がどうしたか、そこに答えがある
1つ2つザコラッシュみたいなのはあってもいいと思うが、そればっかりってのはな…
基本的にはボス自身の強さで魅せるような難易度調整してほしいところだわ
専用の雑魚が出てくるならギミックの1つかなってなるけど、そのへんの雑魚がわらわら出てくるだけだしな
今ぐらい大味なのがブルプロにはあってるよ
ボスとのタイマン=全攻撃回避できて当たり前=ライト勢が遊べなくなるからな
それにどうせフロムゲーやモンハンみたいな作り込まれたアクションは作れないんだし
雑魚湧かせるかボスとタイマンしか選択肢のない頭三馬鹿もいます
集団戦がこのゲームのコンセプトだからこれでいいよ
オンスモ苦手な人は嫌なんだろうけど