引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1671340988/
97: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:03:51.42 ID:PkXiv3YJ0
販売アイテムの中に「回復薬」ってあったのが一番危険な可能性あるんじゃないかと思うんだけど
エンドコンテンツでも使えて、ゲーム内で手に入るものよりも高性能orゲーム内での入手に制限がある性能の回復薬が販売されたらそれこそP2Wじゃないか?
エンドコンテンツでも使えて、ゲーム内で手に入るものよりも高性能orゲーム内での入手に制限がある性能の回復薬が販売されたらそれこそP2Wじゃないか?
102: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:07:38.23 ID:iJCCAVaka
>>97
高性能なリジェネ付与とかCTなしで連打可能とかそんなんか?
アクションでポーションがぶ飲みはしたくねぇな
高性能なリジェネ付与とかCTなしで連打可能とかそんなんか?
アクションでポーションがぶ飲みはしたくねぇな
104: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:08:00.59 ID:ZB9fQV4Xd
>>97
今のドラテンがそれに近い感じだな
課金限定じゃないけど課金でジャブジャブ手に入る回復薬ありきのエンドコンテンツ
今のドラテンがそれに近い感じだな
課金限定じゃないけど課金でジャブジャブ手に入る回復薬ありきのエンドコンテンツ
106: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:08:05.54 ID:V3hl9UeB0
>>97
この手の回復薬は性能的には中間なのが多いよ
富豪はバンバン投げてね系だとは思うけど
やっぱクラフト系の課金が一番闇が深い
この手の回復薬は性能的には中間なのが多いよ
富豪はバンバン投げてね系だとは思うけど
やっぱクラフト系の課金が一番闇が深い
113: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:10:19.66 ID:G60qTYei0
>>97
実際かなり怖いけどな
フィールドでしか使えないくらいにしといて欲しいわ
実際かなり怖いけどな
フィールドでしか使えないくらいにしといて欲しいわ
132: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:25:48.66 ID:PkXiv3YJ0
>>106
ゲーム内で普通に手に入る範囲の性能なら集めるための時間を短縮するだけだから時短だけど、
入手に制限があったり性能自体が違ったりしたら、時間さえかければ追いつけるクラフト関係と違って完全なP2Wじゃないか
>>113
回復薬が「時短系」の中に含まれてるんだよね
フィールドで無制限に使えて素材集めしやすくなるから時短って意味だといいんだけど
難しいコンテンツでも練習時間取れない社会人がクリアしやすいために高性能な回復薬を販売して「時短」なんてこともあったりしてな
133: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:28:15.45 ID:ni/y7S/R0
>>132
単純に回復薬をクラフトする手間が省けるから時短ってことじゃね
単純に回復薬をクラフトする手間が省けるから時短ってことじゃね
116: 名無しさん 2022/12/18(日) 15:11:57.51 ID:go+79Wgb0
PSO2も課金回復薬あったけど普通の回復で事足りてて必要な場面無かったな
コメント一覧
ヒーラーが好きなんだけど、回復薬が有用だと、ヒーラー抜き構成でポーションがぶ飲みゲーになりそうだなー。
そもそもヒーラーとかない
ポーションがぶ飲みゲーにはしないと明言してた運営を信じろ
ぷそつーも一応回復アイテムが課金にあったけど、廃課金プレイヤーですら使っているところを見たことないな