引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692287917/
963: 名無しさん ID:G5aTn04od
盾の集敵はブロウビート→サンライズチャージ→バインドスラッシュね
ブロウビートの範囲が強化されたら玉超えそう
ブロウビートの範囲が強化されたら玉超えそう
967: 名無しさん ID:n3RDxtCi0
>>963
ブロウ→シールドチャージじゃないと止められるわ
気合で吸った敵全員に当てろ
CT中ならブロウ→バインド
ブロウ→シールドチャージじゃないと止められるわ
気合で吸った敵全員に当てろ
CT中ならブロウ→バインド
968: 名無しさん ID:G5aTn04od
>>967
止められるなら事前にタウント入れればいいんじゃ?
止められるなら事前にタウント入れればいいんじゃ?
969: 名無しさん ID:G5aTn04od
ブロウだけだと集敵弱いように見えるし
970: 名無しさん ID:n3RDxtCi0
ブロウ後すぐ他スキル繋げないといけないだけで集敵は範囲内全部吸うだろ?
環境によってはラグとかあるかもしれんけど
環境によってはラグとかあるかもしれんけど
コメント一覧
玉さんには狙撃兵つれてきてくれるだけでも十分助かる
だけでもっていうかそれ以外の択取る玉とか地雷じゃね
たらればを言うなら玉側のことも考慮しないと
近くを集めるのが盾
遠くを集める&集めたものを盾に渡すのが玉
充分役割分担になってるよ。
別に盾盾でも玉玉でもいいけど、盾玉の相性がいい。
前みたいに「XXしか要らない」「XXは不要」という
クラス差別論議してた頃よかだいぶ健全な状態になった。
前みたいに玉に負担が偏る流れは良くなかったから、盾と玉で上手いこと集敵する流れが出来ていくのが理想だな
今はナーフのせいで玉が少なくなってきているからそこはまた上手く調整されるといいな
HP盛っててもパリパリ割れて感電したらスキルすら出せずに機能停止がザラだから今の玉は選択肢なくてやる事強要されてる癖にただストレスが貯まるだけのクラスになったなって
なんでタンクよりのクラスなのに感電しないように銃弾すら当たっちゃいけないような設計してんだよって思うわ
こりゃマルチから玉消えるよやってて楽しくないもんアッパー来るまで斧握るわ
ロックボディβに短縮2種で18秒くらい短縮してるけどHP5000程度じゃ簡単に割れるからね
盾さんがその分補ってくれるとありがたい
最初から盾メインでやってるけど玉に合わせてきたから慣れてるゾイ
最近は玉が盾に合わせてくれてるな~って感じる場面もあるんで持ちつもたれるを感じれる
タウント(SA)→ブロウビート(集敵)→バインドスラッシュ(固定)
残り1枠はボス戦用にシルチャ(スタン)入れたい
バインドは強襲で代用できるからサンチャα入れたほうが集敵は安定するで
特にタウントSAつけてるならなおさら
拘束時間が全然違うし、拘束範囲も違う
強襲は強襲で有用だけど、バインドの代わりになるものではないよ
俺はランパα→ブロウビート→バインド
タウントしててもダメージはそのままなんだから一斉にダメージウケたら面倒だもん
あとはカウンターにSA欲しいくらいかね
連撃の初撃でカウンターすると2発目に潰されるのな
ブロビに求められてるのは範囲じゃなくて20秒くらいのCTなんだ
俺は、サンチャ、シルチャ、ブロウ、バインドでやってるな
ランパも使ってみたいけど、正直上記の4つより優先度は低いと思ってる
個人的にはタウントとリジェネがなくても集敵は大して困らないと思う
というか困ったことがない
産屋でもHP4000以上あれば、チェインのリジェネと緊急用にULTで事足りる
弓さんのULTのことも思い出してあげてください
あと50秒削ってきて