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【ブルプロ】ボスの弱点と耐性一覧

コメント18

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692507681/

341: 名無しさん ID:lmg+l3ZW0

誰かまとめてくれないかなと思ってた弱点と耐性一覧
(1部だけ抜粋)
引用
https://h1g.jp/blue-protocol/?%E5%85%A8%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E5%BC%B1%E7%82%B9%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8

上級調査のボス
朱に染まりし機神 弱点闇 耐性炎
移ろいし蛇帝 弱点土 耐性雷 闇
封印されし暴虐 弱点雷 耐性土 闇
荒ぶる牙王 弱点炎光 耐性雷 闇

お勧め武器は
再臨! 枷神の産屋 闇武器 NGは光、炎
甲撃! 暁の虫砦  土武器 NGは雷、闇
亢進! 神懸の御柱 雷武器 NGは炎、土、闇
激闘! 巨竜の爪痕 炎武器 NGは雷、闇

レイド
アースデミドラゴン 弱点雷 耐性土
フレアデミドラゴン 弱点氷 耐性炎
フロストデミドラゴン 弱点炎 耐性氷

見づらいと思うので気になる人は手作業で調べてくれた引用元で見てくれ。大変だったようだ。
分かった事 弱点と耐性は必ずしもセットではない・・。例えば炎と氷、雷と土が対になっていない。
殴らないと分からない仕様ってどうなってんの。つくづく馬鹿が作ったゲームだよ
上級調査は雑魚もボスも弱点がほぼ共通なので属性を合わせると非常に効果が高い
どこでも火武器で良いって言ってた奴息してるか?きっちり調べた結果また勝ってしまった 敗北を知りたい

342: 名無しさん ID:5sI5MR8/0
土属性の弱点が雷に納得がいかない

 

344: 名無しさん ID:lmg+l3ZW0
もうこいつ(俺)しかまともな情報持ってこない。どうなってんのこのスレ
これまたまとめられるな。俺に噛みついてくる奴~?見てるか~文句だけじゃなくてこれ位の事やってくれよ

 

414: 名無しさん ID:7uRbqhjR0
>>344
www
ググれば秒でわかることも理解してないのがこのスレなんだ😅
というか本当の高難易度が来たらVCありの固定PTじゃないとクリアできないバトルシステムなんだけど、
スリーソードがエアプの超下手くそだからてきとーに属性無視してもクリアできるくらい簡単なだけ

 

345: 名無しさん ID:k/l+6JavM
氷4スロならどこへでも持って行ける…ってコト?

 

353: 名無しさん ID:QcLwlOnY0
>>345
御柱のパラージアームと中ボスに位置するエングレイヴァーが氷耐性持ちであることを除けばそうかもね
ただ氷はバーストが弱いって嫌われるのが難点だけど

 

350: 名無しさん ID:Ewvg6uRt0
最適属性でないとクリアできないわけでもないし
死なない武器優先で頼む

 

354: 名無しさん ID:Y1OmpNPI0
属性のついでに槍もNGにしよう

 

357: 名無しさん ID:QcLwlOnY0
上級の暁の虫砦と枷神の産屋は40武器にすると必要BSみたすためにイマジン調整しないといけないのクソだるいから40武器は使ってないなぁ

 

368: 名無しさん ID:RIxsp1x/0
氷は一番爆発弱いから基本持たないでしょ

 

398: 名無しさん ID:Imux+/B90
一般的に属性の概念があるゲームってさ
同属性が耐性で弱点は雷→水→火→土→雷の4属性ループと光と闇がお互いに弱点とかだよな
これなら図鑑にもMOBの属性載せるだけで耐性と弱点が判断できるし
属性耐性弱点にすらオリジナリティ(笑)を出して意味分からんことになってるの本当にトコヨ草

 

415: 名無しさん ID:JellsW58d
いやまあβから三年待たせてコンテンツコピペだったのが最大ダメージではあるが
そういや高難易度コンテンツの話あったけど
あれいつ出すの?

 

416: 名無しさん ID:q0vbNuLr0
うるせえ!(火で)いこう!!どん!!

 

418: 名無しさん ID:RIxsp1x/0
EX十分高難易度だろこれ以上難しくなるとマジでカジュアル勢ついてこないぞ

 

421: 名無しさん ID:BoxVQchb0
本当のライト勢ってドゴルマンとタイマンで負けるからな50でな
んでなんだよこのくそげー!ってキレるんだぞ
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コメント一覧

  1. ミッション失敗しなきゃ何でもいいよ
    そこまでお前らに期待なんかしてない

  2. 結局火傷とバースト分でひっくり返る耐性なんてどうでもいい

    • 耐性だと火傷とバースト分でもひっくり返らないのは検証でもう出てるぞエアプ

      • 全部通常攻撃でもない限りひっくり返るって検証あるんですよエアプさん

        • 検証といいつつ、誰も動画を貼らないのであった

        • ないっすよ
          耐性だとデバフ効果と上限が1/5になるせいで4人パーティー等倍武器でも火バーストより火力出るんで

  3. 上級とレイド載せてるのになんでEXラッシュがないんだよ一番知りたいのそこだろ

    • Exラッシュは毎回新規の50武器が弱点だぞ
      だからレイドと同じだ

  4. 産屋だと、闇武器握ってる槍とか斧がくると、ボスとかゴーレムがまじで溶けるよな

    • 偉いねその人たち
      産屋に闇武器持っていこうとするとアンチスタンかアンチパライズのどっちかは外さないといけないから、快適性をとって闇武器やめちゃったよ

      開発は念入りに嫌がらせしてるのかエアプで何も考えず調整してるのか分からんが、本当にユーザの嫌がることするのは得意だよな

      • アンチパライズって部屋のパライズ罠の完全耐性でしかないし近接職でもわざわざつける必要なくね?
        おまけに産屋の野良でも通路におびき寄せるスタイルが浸透し始めてますます価値が暴落してんよあれ

      • 念入りに嫌がらせしてると思うぞ
        それがゲームの面白さ攻略性と勘違いしてる節がある

  5. 炎耐性のボス、35闇とかでもOK?

    • ええぞ、どうやってバトルスコア達成するのか知らんが

      • なるほど。足りないからダメか

  6. こんなんミッションの詳細画面で主要な属性とかボスの詳細とか見られてもいいと思うんだわ
    主要な属性見られても対になってないらしいから意味ねーけど

  7. 馬鹿が作ったゲームで思わず笑っちまった
    ほんとそうなんだよな
    シンプルでわかりにくいUIやら
    ヘイトの体を成してないヘイトシステムやら
    馬鹿が作ったゲームが
    非常にしっくり来る

  8. こういう情報は有益なんだけど、必ずこれを人に強要してくるアホがそれなりに涌くのが問題だな
    ただでさえ過疎が進んでこれから先も進行してくのが目に見えてるんだし、そこまでやらなくてもクリアできる程度のコンテンツの野良でそれを加速させるようなことは止めてほしいわ