引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692843619/
167: 名無しさん ID:D9jptUuOd
アドボはもっとサクサク終われば許された気がする
170: 名無しさん ID:4NaFnvVga
アドボは過去の累計にするだけでいいのにな
173: 名無しさん ID:ZWcDVLEI0
>>170
なんか前に累計にするって言ってなかった?頓挫したんかな
なんか前に累計にするって言ってなかった?頓挫したんかな
450: 名無しさん ID:4AsAzAZzM
アドボは途中で嫌がらせ仕様を察して10付近まで溜め込んで一気に処理するようにしてたけど、何も考えずに進めたら
未処理ボードが溢れて収拾不能になったり、何度も同じことさせられて投げる人続出だろうな
未処理ボードが溢れて収拾不能になったり、何度も同じことさせられて投げる人続出だろうな
472: 名無しさん ID:WgFhpt6o0
アドボは本当になーただの時間稼ぎ+労力節約でしかないからな
さすがに楽しい要素だと思って入れてはない…ことを祈る
さすがに楽しい要素だと思って入れてはない…ことを祈る
476: 名無しさん ID:gZr72a7Ha
アドボは要求数を1~2割にして片手間に終わる程度の討伐数や採取数ならいいよ
というかどこかの配信でアドボの要求数は少なくしますとか言ってなかったっけ?
三馬鹿のことだから少なくして50とかの可能性もあるけど
というかどこかの配信でアドボの要求数は少なくしますとか言ってなかったっけ?
三馬鹿のことだから少なくして50とかの可能性もあるけど
コメント一覧
UIゴミな時点で許せる要素なんて一切ないんだわ
Eイマジン装備して追加調査いけとかいうゴミ考えたやつはイマジンの名前も形もすべて暗記してスムーズに装備できるか見てみたいもんだわ
クエストにも言えることなんだけどさ、一緒に湧く敵に対して別々に用意するのマジで嫌がらせだろとしか思えん
今のイベントボードでいえばランブルボア倒せ!→タイラントボア倒せ!ってやつ
必然的に両方同時に狩ることになるのに片方終わらせなきゃもう片方進められないのマジでアホだし、そこに不満続出してんのにテコ入れできなかったのマジでセンスないと思うわこの運営
ユーザーにとって何が不愉快なのかマジで理解できてないんだと思う
最初の1か月は友達と一緒にやれたから楽しかったよ
ブルプロはもう思い出としてこれから語るシーズンに突入したんだ😢
アドボも課題の内容次第で良くなりそうなんだけどな…
武器やイマジンのアドボならそれに直結する内容の課題だけを絞り込めば良いのに
例えば火50武器の課題が
・爪痕上級をクリアする
・御柱上級をクリアする
・ゴブリンセージを○体討伐
・環状石を○個入手する
・プラグを装着する
・リキッドメモリの武器クラフトルーノ割引を使用する
こんな感じで、クラフトに必要な事ややった方が良い事を課題にすれば良かった
「それだと時間稼ぎにもフィールド過疎対策にもならないからダメ」
ゴミ報酬だらけな時点でどんだけサクサクでもシステム変えても無価値
・同じエリアでついでに倒されそうなエネミーを段階に分けて倒させる(タイラントボア→タイラントボアグロウ)
・同じエリアを何度も往復させる(ミンスターで草むしらせたあとにアステルリーズに戻って会話したあとまたミンスターでボア狩らせる)
・同じエリアの目標を複数のボードに分ける(ボードAで御柱追加調査、ボードBでイマジン指定の追加調査)
・同じ目標を何回もやらせる(エリアAでトコヨ草、エリアBでトコヨ草)
これらが掛け合わさり最強のストレスゲームが作れる。勉強になったな!
コツコツやれば目に見えて減っていくだけまだまし。
厳選とかβの運ゲーの虚無感はキツい。
「進行中にする」
↑
これのせいだろ 常時ALL-ONにさせろ
サーバー負荷とか運営の都合だろ?
ユーザーがストレス受けるだけ
砂漠方面のアドボとか何回バイパー狩らせるんだよってくらい多くてうんざりしたわ
ネームドやら追加調査終わったのにクリアにならないと思ったら1/3