引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1692536239/
696: 名無しさん ID:FM3mG6D90
槍のレベリング終わったもう二度と使いたくない
697: 名無しさん ID:UDsWVoQf0
刻印が面倒すぎるもんな、SAはβにあるけど
持ってないと刻印付けようとすると潰されて終わり
持ってないと刻印付けようとすると潰されて終わり
698: 名無しさん ID:+hAInKvC0
3馬鹿は3つの刻印をそれぞれ担当すれば強いとか考えてるんだろうな
それ無しで強いほうがいいんだが?
それ無しで強いほうがいいんだが?
699: 名無しさん ID:Ka71EtIi0
下岡「はーっ!炸!鈴木ぃ‼」
鈴木「スイッチ!虚!福崎ぃ‼」
福崎「了解!とぉりぁあ!絡‼」
三人「行くぞ!発動~!トドメだぁぁ‼(俺達なんてカッコいいクラスを作ってしまったんだ…)」
鈴木「スイッチ!虚!福崎ぃ‼」
福崎「了解!とぉりぁあ!絡‼」
三人「行くぞ!発動~!トドメだぁぁ‼(俺達なんてカッコいいクラスを作ってしまったんだ…)」
700: 名無しさん ID:FM3mG6D90
前派生は溜め攻撃や後派生並みにコンパクトに変更
TSは刻印発動を削除して元からどのスキルでも何らかの刻印を付与できるように変更
CAを発動専用のシンプルなアクションに変更
1つ1つのアクションは短く地味だけど派生やTSをつなげることでガンガン散華を叩き込むクラスなら楽しめたかな
雑魚に小突かれただけで怯む戦闘システムなのに無駄に長いモーションが合わなさすぎる
お前もう跳ばなくていいよ
TSは刻印発動を削除して元からどのスキルでも何らかの刻印を付与できるように変更
CAを発動専用のシンプルなアクションに変更
1つ1つのアクションは短く地味だけど派生やTSをつなげることでガンガン散華を叩き込むクラスなら楽しめたかな
雑魚に小突かれただけで怯む戦闘システムなのに無駄に長いモーションが合わなさすぎる
お前もう跳ばなくていいよ
701: 名無しさん ID:vy/b55F1a
後ろ黄色付与位置下がるのがだるすぎるんよ🥺
706: 名無しさん ID:i6SSGDnR0
苦しい槍の刑務作業はなんのためにやってんだい?
コメント一覧
IDとかだとチャットできないんだから無理なんだよ
エスパーじゃないんだから
チャットできないのまじでありえんわ
ここの雰囲気みるとハラスメント的なコメントが多くなりそうだから英断かな
発動と付与が違うことを指していることに気づくところからだったわ
そして付与自体には意味がありそうでない
自分が何をしているのかよく分からず触ってる人は居るはず
説明文読んでその認識なら義務教育からやり直してもろて
デバフ→散華のサイクルが早くて実質デバフが死んでるという意味なら分かるが捉え方が大雑把すぎんか?
色弱おるやん
意思疎通ができないゲームでこれやる気にならないから50まで上げて終わりだわ
ボードの都合でLv25まではやった
Lv50までは別にいいかなと思い始めてる
被ダメ減の共有クラスアビの為に34まで上げて終わったわ
操虫棍ではなく笛パクればいいのに
固定がベストだけど野良でも楽しめるような仕様にするのがオンゲの開発じゃないんかね
まさか本気でこれが喜ばれると思ったんか
起爆ダメージに意味を持たせたい、でも個別にすると強くなりすぎるな…
そうだ共有にしよう!
これが真相な気がする
固定に誘導する仕組みがないからどっちつかずの調整を強いられて
しかもやり切れてないとかいう悪循環にハマってるんじゃね最悪だよ
自分を含めて2人なら合わせられる。
空気が読める人が3人ならガンガン散華出来る。
それ以上は無理、合わせられん。
スタンプか何かで担当する色が宣言出来ると良いのかもしれない
槍被りしたら他の人がどの刻印からつけるタイプなのか、順番はどうなのか確認したらだいぶ楽になる。ちゃんと観察すれば割とスムーズに行くよ
文句言ってるやつは自分が合わせる気がない。すぐ発動スキル打つ槍もまあまあいるけど
???「ブルプロ通信ン”ン”ン”ン”ン”!!!」
???「えー槍が大好評と、皆さま本当にありがとうございますw」
β持ってたら順番もクソもなくね
β持ってないのは論外だから、これは諦めるしか無い
ある程度の我を出してくれる人ならばそれで行けるがやり方が対処両方的というか
赤は任せろ黄色頼むと開幕前に語る術だったり、スキル入れ替えやクラス選択をさせるのが
やり方としては素直じゃないですかね
そういうとこやぞ、というやつ
っていう読み合いを互いにした結果ぐちゃる
いい加減β前提で話したらいいのでは?
牙突して叩いて爆破、緑入れてビーム飛ばして爆発でループさせるのに、他のやつに爆破されることなんてあるか?そいつはなんか爆破スキル入れてんねん
βまで育てる前に挫折してる人が多いんよ
開発中のテストを固定でしかやってないから野良の環境なんて想定外、が正解とみた
そうでなきゃ「刻印奪い合い?どういうこと?」なんて言葉が出るはずが無い
奪い合うという発想が浅ましいんだよ
協力してみんなで付与して皆で爆破で良いんだよ
キモティ〜したいなら斧やったらええがな
協力してで付与爆破できる仕様なら最初から問題になってないんだよなぁ
そりゃ今は数が多いからだろ
二人前後になりゃ連携もできるわ
盾が4人5人来て連携が〜とか言ってるのと同じ
二人で連携しようが結局刻印の火力は一人分だから欠陥やね
盾が4人5人きたら4人5人分スキルは入るけどな
無理に足りない刻印付けようとするよりループルート作って刻印揃ってたらラッキー位の方が火力出てる気がしてきたわ
効果をデバフじゃなくてバフでよかった
結局やってることが独りよがりで協力もクソもない職だからな
β持ってないやつは通常攻撃だけでいいぞ
刻印付与もβ持ちからしたらスキルIv管理の邪魔になるからな
どんどん寄生していけ
刻印の絡は緑にしか見えないけど
黄色に見えてる奴いるの?
色弱弄りは流石に程度低すぎる
弄りと捉えてるお前も色弱を見下してる程度の人間ってことだ
チャットとか分担効率の前に刻印すら理解してないやつが8割くらいいるからどうにもなんねえよ
仕様理解してたら1個とか2個で起爆しまくらないからな
共有さえなくなれば面白いクラスではあるよ
槍の刻印スタック制にしたらいいんじゃねーか?それぞれの刻印を最大3スタックまで可能とかにして
それならそれぞれの攻撃が無駄にならないし自分の攻撃ルートでちゃんと回せば他の人と被ってても散華出来るし
ちょっとバンナム入社してくるわ!
あ、ダメだ。刻印発動したら全部消えちまう。
じゃあ刻印発動は3種付かないと発動しないでよろしく
マークトリガーやプリペアだけでも自分がその敵に刻印つけてれば誰が起動しても効果出るぐらいは欲しかったな
あれのせいで刻印取られたら死にスキルになるの辛い
もう刻印自体を3連突きみたいな1つのスキルで瞬間的に付与して〆る仕様に変更して他のスキルは無関係にしろ
コンセプトから破綻してるんだわ