引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693542040/
730: 名無しさん ID:LDqI3ql/0
ダンまちバトルクロニクルの対人めっちゃ面白いからブルプロもやっぱ対人ある方がええな
733: 名無しさん ID:LDqI3ql/0
1vs1の対人だと玉と盾が強すぎてクソゲになるので、
ドミネィション形式とか、ダンまちみたいに魔石争奪にすればいい
ドミネィション形式とか、ダンまちみたいに魔石争奪にすればいい
734: 名無しさん ID:J1cJ6ItO0
こんなクソゲの対人とかジャンケンポンズコーでいいだろ
735: 名無しさん ID:+48IEJyW0
キャラゲーで凸有りなソシャゲとかすぐインフレするに決まってるじゃん・・・
そのうち対人でも必須なキャラ出てくるぞ
そのうち対人でも必須なキャラ出てくるぞ
739: 名無しさん ID:7DFzXXv1M
対人は付録程度でいいかなー
結局対人も14のフロントラインみたいなので
それこそアクション売りならなんとかしなよ
結局対人も14のフロントラインみたいなので
それこそアクション売りならなんとかしなよ
コメント一覧
どうせ碌なバランス調整もできないだろうから対人要素は要らない。
もし仮に実装するにしても50vs50くらいの大味バトルくらいでいい。
クラス間バランスとか取るのに開発工数取られるだけ。双方全員杖で散開してアイシクルをお互いに撃ち合うだけみたいなPvPでも満足ならすぐ出来るんじゃない?
PvP以外の開発に注力すべき。
職で強さが固定になるから無理
普通のMMOだったら弱いクラスでも廃課金廃装備の人が強かったりする
でも、ブルプロは装備がみんな同じだから差が出ない
やっぱサーバーが何個かに分かれてて、ギルドとかが把握できるMMOがよかった
ブルプロはサーバー1個だけだし、どんなチームがあるのかよく分からん
職で強さが固定じゃいかんのか?FPSとかダメという事か?
MMOでも対人戦に限り強さ固定のものがあったりするが全部否定するんか?
職で強さが固定だとみんな同じになるしならやる必要ある?になるやん?
もしそうなるなら世の中にこんなに多種多様なPvPゲームないんだわ
みんな同じ土俵だからPvPに価値が生まれるんだよなぁ
まあMMOはPSない人が時間か金で強さを補強することで楽しめるのもまた事実
ロストアークみたいに装備統一PvPと装備自由PvPにしたらいいんじゃね
ブルプロは装備強化がないから職で強さ固定になるよってことだろ?
みんな同じような装備でスキルも4つしかない
スタン、吸血、SA、回復
個性が出にくいんだよな
PSもそこまで影響するようなゲームでもないし
逆に言えば装備がもっと人によって違ったらPvPも面白くなる
ツイッターでイキる奴もでてきて賑わう
うんだから固定になっちゃいかんのか?と言ってるんだが
MMOによってはそういうのもあって結構プレイしてる人いたりするぞ
PS次第なガチPvPじゃなくても、テキトーに遊ぶお祭りPvPだっていいじゃない
性能が同じなら同じでPSで差が出るから盛り上がりと思うよ。
・・・こんな例腐るほど・・・何でもないです。
職で強さが固定になるのは対人的にはメリットなんすけどね
強さ一律の対人用職を用意するとかなら妥協
対人よりff14で言う24人レイドが欲しい。
難易度も丁度良くてわちゃわちゃしたい。
チーターをしっかり対策した上でなら今のバランスでも集団vs集団ならありかな
まともな戦闘は期待してないけど、お祭り程度にはなるでしょ
ミニゲームとかのスコアで競うタイプじゃダメなん?
なんでそんな直接戦いたいの?
ネットゲームが人生の主戦場なんだろ
挑発系のスキルを対人仕様に変更出来る技術力があるとでも?
過疎ってるゲームに過疎コンテンツを実装して、マッチングできると思ってるの?
対人はあくまでゴールの遠いやり込みコンテンツだからPvEでも、かなり練習してクリアできる個人ボスコンテンツや固定PTで練習しないと厳しいボスコンテンツでもいい。
高難易度や対人にガチャガチャ騒ぐライトプレイヤーの意見聞いて全員クリア前提の難易度しかないのはつまんなすぎ
もうTASAがあるだろ?
対人が実装されたらこのゲーム終わりだよ
衣装当ててキャッキャしてたおじさんたちは消える
血の気の多い無課金のガキしか残らん
いや対人嫌いなおっさんは対人関係だけやらなきゃいいだけでは?
現状で楽しめてるならそのまま触らなきゃいいじゃん
残念ながら、何かしらの方法で半強制的にやらせてくるからやらなきゃいいって意見は通らないな
槍育成を期間限定ボードに仕込んだりしただろ
残念ながら、それをやるかどうかの判断も自分次第なんだよな
残念ながら、ブルプロの民度ならやるかどうかの判断も自分次第なんだよなって話にならないんだよなぁ
PvPをやるミッションとかあったら放置が横行するで
残念ながら、あたかもそうであるかのように書いてるけど、それ全部あなたの妄想・・・
正しいかもしれないけどね?
俺の話はブルプロ内で過去に起こった事と似た事が起こりそうって言っているだけなんで…
あと、相手の話を妄想って決めつけるのもまた妄想かと
無いよりはあったほうがいいわね。
バランスを取るのにPvP用の調整(ダメージ倍率、スキル効果時間、ディレイ等)をしっかりやらないといけないだろうけど。
無いよりあったほうがいいは同意見なんだけど、調整に多くの工数取られるくらいならいらんかな
今のバランスのまま実装してやりたい奴が暇つぶしにやるおまけ程度がちょうどいいんじゃないかな
調整はゲームとして最低限のまともさを得た後でもいい
チーター放置地雷ですぐにプレイヤー同士で喧嘩しだして終わるだろうな
PvEの部分ですら調整不足を感じるのにPvPなんてやってる暇ないでしょ
PvPに夢見てる人いるけど作り込みも浅く面白みもないPvPやるくらいならエペやvaloやるわってなるんだわ
あとブルプロでPvPとか言ってる奴は他で勝てなくてお山の大将したいって印象しかない…
エペやvaloはジャンルが違うじゃない。
それにブルプロのPvPが何故お山の大将になるのか全くわからない。承認欲求が強めな人の思考かね。
そもそも勝つことが全てではなく、チームやフレンドとワイワイやるのが好きな人もいる。
PvPで勝ち求めないとかあるか普通?
それでわいわい出来るなら今の環境でも十分楽しめるでしょ
PVPじゃなくても今ワイワイできるから楽しめるでしょってことが言いたいのかな?
まるでつながりがないし、PVPでワイワイ勝ちにこだわらずに遊ぶこととは全く関係ないよね。
大丈夫?
PVPじゃなくても今ワイワイできるから楽しめるでしょってことが言いたいのかな?
PVPでワイワイ勝ちにこだわらずに遊ぶこととPVEでワイワイするのは楽しみ方が全然違うけど・・・もしかして経験がない。
はじかれたと思って文章直したら2重になっちゃった
まあ落ち着けよw
俺は国でPvPしてたからある程度は楽しさは理解できる
ただし今のブルプロに出来のいいPvPが作れる訳ないし物好きしかプレイしない産廃コンテンツが生まれるのは阻止したいから止めてるんだよ。工数の無駄
ブルプロよりコンテンツの多い国ですらPvPは放置だったからな、国以下のブルプロが早期に手を付けていいコンテンツではない
お前らいつもギスオンとレスバで対人してるやんけw
いらんいらん
とか言うとアドボに載せてきかねないのがね
対人→ブルプロにはいらない!
トレード→業者なBOTが増えるからいらない!
固定PT必須や個人のPSが重要になる高難易度→荒れるからそんなのは求めてない!FF14いけ!
結果産まれたのがこの虚無ゲーです。
ガチャ回して脳死でクリアできるレイドとIDを周回するだけ
武器やイマジンの強化システムを変えるだけでも多少マシにはなるんだろうがね
今は脳死周回でもストレスを強いられるうえに旨味がβくらいしかないのがあかんわ
そういった基本部分のテコいれをすっ飛ばしでその3つを実装しても荒れるだけだよ
虚無ゲーの中身にその3つがあっただけで3つによって虚無ゲーが生まれたとは思わないけどな
そんな小さい条件が原因ではなくゲームという基礎からボロボロで話にならなかった点だと思うけどな
難しいコンテンツを作らず他ゲーに投げるのも作戦の一つだと思うけどな
まぁ、ライト層を満足させるコンテンツすら無いのがダメなんだけどな
要は「満足できるボリュームを提供できないけどガシャで大金を恵んでください」って事だからな
玉対人最弱すぎてさらに減るからダメです
実質無敵+跳躍スキル+ワンパンスキルで近接最強になる可能性もなくはない
無敵→解けるまで待てばいい
跳躍→遅すぎて避けれる
ワンパンスキル→やはり遅すぎて避けれる
斧にSA貼られて張り付かれたら全職終わるだろうな
スタンと引き寄せもってるからむしろ絶対1人は必要なレベルだぞ
杖弓(遠距離ちくちく)盾(バインド)のおもちゃにされるだけの気がする
要らん。TASAすら要らんのに
ひたすらナーフだけし続けるゲームになりそうw
対人とかいるわけない
クソ運営のことだし対人実装したら「対人だと強すぎるのでスキルを調整します😁」とか言って空前絶後のスキルナーフ祭りになるぞ
技術力無いから通常狩り用と対人用とで性能を変えれるわけもねーし
ここの運営のことだし対人実装したら「対人だと強すぎるのでスキル調整します😄」とか言って空前絶後のスキルナーフ祭りになるぞ
どうせ対人とそれ以外とでスキル性能を分ける技術力も無いだろうし
全員ナッポの姿で障害物走とかそのぐらい緩いやつにしてくれ
ウリボでマウントレースとか
実装するとしてもそういうのでいいんだよな
おい、運営がゴリ押ししているやり込み要素()より面白そうだぞ
装備強くしてどこ行くの問題とコンテンツ不足を同時に解決する名案
無理にミッションとかアドボでやらせようとせず
釣りくらい「やりたい人がやればいい」コンテンツなら歓迎
レイドはお祭りコンテンツ、TASAはやりたい人がやるエンドコンテンツ
ぶっちゃけこの惨状を見るとお祭りPvPがあったほうが人が残ったと思うわ
鯖のせいでラグすぎて話にならねーんじゃないかって気しかしない
ランクや報酬がないPvPなら手軽で良いんでない
それら付けだしたらチートやガチ勢以外お断りで結局過疎るだけのクソコンテンツ
キャラクリ人気の強みを生かすと
やはり銃や砲撃が主武器になる艦娘系の海上PvPだな
海上だから浮かない人は泳いで足を引っ張る程度の参加ができ遊べる
ff14の暁月は絶やクリコン調整のせいでコンテンツ不足とか言われているからやエンドもPvPも実装に時間かかりそうだな
なお、ライト用のやり込みコンテンツもエンドもPvPも実装されていないブルプロ
大規模戦ならやりたいけど同期ズレひどいから無理だろうな
報酬無しなら有ってもいいと思うね。
そうしたらこうやってPVPがいるいらないとかいう無駄しかない話が出なくて済む。
調整とかは置いといてとりあえず、需要を満たそうとしてる。って姿勢だけ見せとけばいいんでない。
位置ずれが酷くて対人無理そうだが
他ゲーの対人で勝てない奴が、対人の無いゲームで対人実装しろって言ってる感じするわ
対人アレルギー必死過ぎる
PvP好きな人は韓国ゲーやれば良いと思う。
ブルプロは自キャラを愛でるゲームで良い。
面白くもないゲームに何万もガチャで金突っ込んで街でSS撮りたいとか言って擁護するしかないだけだろ
常人は速攻アンインストールするわ
常人はこんな所にもう居ない定期
出た対人アレルギーw
俺は別にあってもいいけど今対人実装したところで盛り返せない事を理解しろって思ってるよw
その工数で手を入れるべきところが満載なのに現実見えてないのか不思議なんだよね
PvEが面白くないゲームのPvPが面白くなると思えるのが凄い
まともな調整出来ない奴らにPvP作らせてまともなものが出来るわけないのにそれがやりたいと思う奴って頭どうなってんだろうな
おまけ程度すら許せない対人嫌いとか敗北しか知らない人生送ってそう
さて、おまけ程度のコンテンツにここの運営は何時間、何週間かけるでしょうか?
その間に消せるバグがいくつあるでしょうか?
ダンまちクロニクルの方が面白い
何人かは客流れてると思う
(`・ω・´)タイキックは欲しいな