引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693691079/
838: 名無しさん ID:DZdyxIXIa
不遇だったイージスは今どんな感じ?
839: 名無しさん ID:m1DmBLkdd
>>838
まともな性能になったのに中身がゴミすぎて前より邪魔になることが多くなった
まともな性能になったのに中身がゴミすぎて前より邪魔になることが多くなった
840: 名無しさん ID:6QePu7rTd
盾は雑魚無視でボス殴ってる率が高すぎて困るわ
盾一人ならその動きが正しいけどあいつら被りがいても構わずボスを殴り続けるからな
3人以上盾がいるパーティーだとかなりの確率でボス戦でグダる。ボスのヘイト引くのは一人で十分だからさっさと雑魚処理しろふざけんなしね
盾一人ならその動きが正しいけどあいつら被りがいても構わずボスを殴り続けるからな
3人以上盾がいるパーティーだとかなりの確率でボス戦でグダる。ボスのヘイト引くのは一人で十分だからさっさと雑魚処理しろふざけんなしね
842: 名無しさん ID:/P/k29+p0
今更なら質問で悪いけど職調整入ったじゃん
玉と杖の強職ナーフされたけどクソザコレベルになったんか?
盾はアッパー調整されて強職になったん?
斧はあまり変化に乏しかったような
槍は知らん
玉と杖の強職ナーフされたけどクソザコレベルになったんか?
盾はアッパー調整されて強職になったん?
斧はあまり変化に乏しかったような
槍は知らん
843: 名無しさん ID:vRxUbwhg0
>>842
杖 変わらん
玉 雑に突っ込むとバリア割れる
盾 タンクの真似事は出きるようになったがそれだけ
斧 唯一神
弓
杖 変わらん
玉 雑に突っ込むとバリア割れる
盾 タンクの真似事は出きるようになったがそれだけ
斧 唯一神
弓
844: 名無しさん ID:e4BKBpQB0
杖はアイシクルでまったく敵がひるまなくなったが
ダメージはいじられてないからこれ使うしかないってかんじだな
ダメージはいじられてないからこれ使うしかないってかんじだな
859: 名無しさん ID:pIqkKzygd
>>844
アイシクルまだ怯むぞ
連続怯みが調整された
アイシクルまだ怯むぞ
連続怯みが調整された
コメント一覧
集敵やりやすくなっただけでほかはかわらんぞ
中途半端にロール制じゃないから出す方も出しにくいんだよな。被るとお互いめんどくさいし。
やればやるほど開発がブルプロっていうゲームにそこまで頭使ってないの分かる。それくらいなんでこのゲームに存在するのか謎なクラス
結局集めるのも出来るであって得意でもなく
スタンや拘束維持ができるわけもなく
シンプルに殴るしかない時間帯はある
そもそも唯一盾持ってんのに盾使うデメリットでかくしてどうするんだかな
β堀りの仕様のせいで上級に主要スキル全盛の盾はいないしな
ポンコツ盾ばかりに見えるのはしゃーなし
あんまり使わないシールドダッシュβだけは残したくなくて初期からずっと入れてたのに最後の一つに残っちまったよ…
盾いるのにボスから離れすぎの遠隔職もアホだから自覚してね
単純にエアプなんで聞きたいだけなんだけど近くにいたら遠くにいるよりなんかいいことあるん?
わいもきになる
敵によっては、ヘイト優先度下がるような気もしてる
盾様が雑魚タゲ取ってくれやすくなる、弓様が回復投げやすくなる、バフ入れやすくなる、ジャスト回避攻撃が折り込めるようになる
波状攻撃避けにくくなる、座標攻撃避けにくくなる、近づく時間でDPS落ちる
まず前提として、盾がボスのヘイトを自分に維持するみたいなことが不可能なのでどうしたって遠距離にもヘイトが向く時が出てくる。
その時、距離があるとボスは距離をつめるために高確率で面倒な突進攻撃をそのキャラめがけて行う。
そうなるとボスを殴っていた近接はボスを追いかけていかなければならないし、狙われたキャラは回避しなければならないしでDPSが大幅におちる。
だから、そういうことがないように遠距離もできるだけボスから距離を空けるなって言われる。
追いかけっこほんと好き
ずっと見てたい
(それ盾有無話と関係ないんじゃ···)
うん。盾は関係ない。距離を離しすぎるなって部分で説明した。
まず前提として話の議題から間違ってるやん!
クソ追いかけっこがなくなる
狙撃兵みたいに早く処理しないと転がるアホが増える前に処理できる
んなこと誰でもわかるわ。「盾いるのに」ってだからなんか違うんかよってことだろ
近場で盾がいることで安全度に違いでもあるのか?わかってても紙だから遠隔は近づくのビビってるんだろうし
ロール制のゲームじゃないし野良で役割強要されても困るわ、よってボスだけ殴ります。
ボスだけ殴ってるのにヘイト固定できない盾ならいらんぞ
好き勝手やってもチャットで文句言われないのがブルプロの良い所だな
知ったことではないな、ボス殴ってる方が早く終わるからそうしてるだけ、その程度の浅いゲームなのが悪いのよ
それじゃ文句言われてもしょうがないな
このゲームにタンクなんかいないからな
ほぼ盾専だったけどレイドで何十回と総合一位イージス一位取れてたし不遇だったの知らんかった
杖 いままでと変わらずDPS最強
玉 バリア割れるようになって辛い
盾 ブロウビート範囲狭い、CTも長い
斧 まぁ役には立つ
槍 βあるなら
弓 ???
弓もβ揃ったら楽しくなったよ(強いとは言ってない)
ボスヘイトなら斧に共有のヘイト上昇入れたほうが固定出来るぞ
盾の火力なんてほかの近接に比べて1/3くらいだし
いたら便利だけど居なくてもいいって立ち位置は変わらん
不遇ってわけじゃないし巨竜と産屋でPTにいたらうれしいぐらいかな
ランパ、シルチャ、ブロウビート、強襲の使い方がうまい人がいると捗るけど、下手なやつ多いよな
ランパは、最優先の枠には入らねぇと思う
ランパは周りから見ると活躍してるように見えるけど実際は他のスキルの方が有効な場面が多い
でも他のスキルは活躍してても気づいてもらえない
エフェクトONかOFFどっちが多いんだろうか
玉、杖は弱体言われるけど現環境で全然弱体化されてない
敵レベルの上限53のまま45Eイマジン解放されてるから全クラス能力底上げのシーズン2
レベルキャップ解放されてレベル58相手に45Eイマジンで戦う状況にならないとな
でもそれは先の話
レベル58で45Eイマジンで挑むシーズンがきたとして
杖、斧が能力補正されても多数はHP4000いかない。
敵の一撃で700もらう調整されたとしても、玉は400しか食らわないしHPも6000程度あるわけで
元々の個体能力が強いから、これからも玉の優位性は変わらんよ
玉を虐める設定にすると他クラスは2発で落ちる設定になるからな
調整後(槍育成期の弊害込みで)
杖 数は減ったがいるととてもありがたい
玉 カジュアル玉は減った。金玉はいる
斧 お供の玉が減ってやりづらさでてる
盾 調子乗って増えたが人権はない
弓 人権はない
槍 お供の玉がいないとやりづらい
上手い盾1割
可もなく不可もなく3割
あとはゴミ6割って感じかなぁ
まぁ決まった動きが確定してるわけではないからどっち付かずが多くてウザい
便利だけど火力ないから結局玉だけいればいいって感じ
盾増えれば増えるだけ遅くなる
ぼくちゃん、PTに火力貢献できてよかったでちゅね~