1: 名無しさん ID:ZCFVlVQI
なんかある?
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1694135831/
2: 名無しさん ID:yxfOfedY
月額課金
衣装はゲーム通貨で購入
タンクはちゃんとタンクらしく調整。
衣装はゲーム通貨で購入
タンクはちゃんとタンクらしく調整。
3: 名無しさん ID:S6MMJ39h
さして時間も何も積み上げてもいない状態なので顧客定着するまでナーフしない
6: 名無しさん ID:BpvpVcOx
隕石を落として世界崩壊イベントを実施後サービス停止
数年後新生する
数年後新生する
9: 名無しさん ID:5l1kIk+c
開発チーム大幅増員
半年以内のロードマップ以外のコンテンツ拡充を発表
半年以内のロードマップ以外のコンテンツ拡充を発表
コメント一覧
バンナム集金な上にセンスも物量もないから詰んでる
ワンチャン、月額制にしてコスパを良くすれば基本無料ゲーに嫌気がさした人やFF14飽きた人を取り込めるかもしれない
開発費も開発期間もコスパいい月額できるようなもんじゃなくね
少なくとも他ゲーみたいな数千円は無理だと思うわ
集金どうこう以前にソシャゲ以下の中身どうにかしろ
片方解決すればなんとかなるって話じゃないだろ
もう再起不能なのは間違いない
ストーリー追加4ヶ月ってどの程度のボリューム作ってんだ?
2時間程度で終わるようなボリュームなら、全員クビにしたほうがよくね
RPGだからなストーリー追加がメインよ
1日1時間で必死にやるゲームじゃないって言ってるしそれが正解
ただその1日1時間やるかどうかのゲームにガチャで金つぎ込む層がどれだけいるかなあ・・・
衣装買い切りならとりあえず衣装だけって人もいるかもしれんが
ミッション報酬の素材×10000とかで普通にカッコいい見た目装備の一部位作れるとかあればやるかも
オンラインゲームなんてマウント取りたいがプレイヤーのモチベだろ
βとか武器とか全職カンストとかゲーム内でぱっと見わかんない、snsでスクショあげてアピールって意味なさすぎる
野良で「この人すご!」とか思いたいし、思われたいんじゃ
ブルプロはもうこのまま変わりようがないと思う
個人個人がそれぞれ自分に合うゲームに移住するしかない
別の新規ゲーはいっぱい出るわけだし、そっちの方がいい
仮に二年止めて新生したとしてもトップを変えない限り大して変わらなさそう
トップが変わってもお前ら族も消えないと意味ない
どーゆーこと?
何いってんのこのガイジ
「もう作り直した後」っていうのが絶望的
操作してて全く面白くないからなぁ
もっさりアクションなのにスキル登録数も少ないから拡張性がなくて未来に期待も出来ないからすぐやめたわ
もっさりアクションでもタイマンで差し合い楽しめるとかならまだ良かったけど敵だけワラワラ無双系並に沸いて来てタコ殴りしてくるからな
誰が設計したんだこれ
モンハンと三国無双の悪いところを合体させたようなゲーム性なんだよな
ボスがタイマンで激しい攻撃してくるけど上手い人なら完封も狙える感じだったら今のシステムでも楽しそうよね
なお現実は大量に湧いた雑魚が画面外から正確に狙撃してきて1発カスっただけで対策不可のランダム怯みデバフ付与
新生の新生以外にもう手はないやろ。サービス継続しながらコンテンツ拡充とかff14並の後ろ盾ないと無理
このボリュームで新規は定住しないと運営も知っているから、将来を見据えて買い切り衣装と月額制で客層を定着させるよりも、どうせ来年でサ終だから今いるカモからできる限り油を絞ることを選ぶでしょう
まず不具合を出さない様にして無数にあるバグとほぼ修正する所から
スレにいる様な奴等が望んでいる抜本的改革なんてしたらぶっ壊れるの目に見えてるし
声だけデカい消費豚共の言うこと中途半端に聞いて今の惨状だからそいつらの言う事聞かなくて良いんだよ
プレイヤーの要望聞いたことってマウント採取以外あったっけ?
ここから立て直すのは、サ開前から準備してたレベルでないと、無理でしょ。。。
10月のアプデでどこまでコンテンツ増やせるか次第だと思うけど、11月以降コピペになるなら、10月はサ開時のコンテンツ量の4,5倍は用意しないと、乗り切れないと思う。
今時点で残ってくれてるユーザでも、2サイクル目も同じ状況になるとわかったら、流石に見限らざるを得ないかと。
人が減ると機能しなくなるコンテンツの仕様も問題で、他のゲームは細々と続ける選択肢も取れるけど、ブルプロは即崩壊するので、最短11月にアクティブ0もあり得るかもしれない。
多分なにも準備してない思うわ
あったらコピペドラゴンなんか出さないだろうし
どうせなら酒井を生放送に呼んだほうが盛り上がると思う
それはお前の国でやれや…
自国でやれ
ヒロアライをデコイにしないで開発を出せって望まれていただろ
マジで定期的に臣民湧くなここw
変わりゃいいじゃねぇか。10月からよ
運営にその気があるならログインぐらいするぜ
9.6民だろ?俺ら
マジな話なら超ローコスト運用で何年か凌いだ後に
NGSみたいにサブタイトル追加して新生
看板が大きく変わらないと人が来るきっかけにならん
もちろん改善するとこは改善する前提だけど
TGSと10月アプデが節目になるだろうから何とも言えんけど
ガチャまわりに関しては大失敗だろうから今からでも月額課金化して衣装やガチャ由来チケを是正したほうがいいだろう
もう3ヶ月ストーリー更新の度に数時間プレイして終わりのゲームでいいんじゃね
MOBとプレイヤーの属性状態異常効果は変えてほしい
あとは現状MOBの全ての攻撃にプレイヤーの行動阻害する効果があるから、それを消して強攻撃とか避けないと駄目だよという攻撃に行動阻害や属性を乗せる設計にして戦闘にリズムを生ませるとかかね?
いまのままだとアクション要素なさすぎるのが問題
戦闘面いじれないなら常に1〜3体くらいのMOBと戦うコンセプトに変えるというのもありかな
とりあえずプレイヤーにストレスを与えるだけの設計から脱却しないと再起は難しいと思う
IPを他社に売却すればワンチャンあるかもしれない
バンダイが実権を握ってる限り課金周りが今より良くなることは絶対に無い
月額とかいくら取る気だよ
20万か?w
まーた月額万円○○が出たわww
無課金古事記は月額になると困るからバンナムの月額だと高くなるって主張して反論させないようにしたいんだろうけど、その辺のマンションの家賃より高くて必死すぎなのトコヨ草
個人的には無課金古事記が得する基本無料よりは全然マシだけど、20万じゃフレンドがついていけないな
ブルプロで爆裂魔法を提唱 その後→なぜかそのキャラが主役のアニメ化
ヤリ投げのミニゲームを提唱 その後→金メダル
今のところ旬は外してない
新生=WoWをパクるってことだがそれでいいのか?
既にpso2とモンハンとテイルズをパクってるから大丈やで
それも絶妙にそれぞれの悪いところを抽出して悪魔配合してるのが救えない
まるで今のブルプロがオリジナリティーにあふれてるみたいな言い方で草
装備の大量実装とインゲームマネーでの大量配布で撮影モードのUXをマトモに改善
塗料もNPC売りの基本的消耗品に変更
特徴がキャラの可愛さしかないからそこを伸ばすしかない
3馬鹿を9年前にクロノリープさせ作り直させる
過去の彼らを排除することで矛盾が生じアバリティア化することには目を瞑るとする
声と作曲家でもうリーチしてるので
カバネリとコラボしやすくするためにゾンビを増やす
そして、銃持たせたコイン亭亭主にアーカードの衣装を着せるのじゃ
今更サブスク式に移行なんて無理だろうけどFF14みたいな形って「今後2~3年間の間の定期アプデが確約されてかつパッチサイクルごとにどういうコンテンツが実装されるかも大まかには分かるから先の楽しみがある」って点が強いんよな
こっちは20年だが
自分は数週間で辞めちゃったんだけど、
まだ続けてる人から見て、新規の人は入ってきてる感じはする?
やることがクエストもアドボもやることが同じなのがそもそもの問題。
そしてそれしか無い。
討伐とキラ拾いと多人数バトルしかやることがない上に、それらにレアリティドロップがない、市場が無い、見せびらかす特別な見た目もない。
膨大な時間をかけてポイントを集めるか、リアルマネーを使ったガシャの確率でしか手に入らない見た目に制限がかけられているカラーリング。
今のご時世的には求められてる、お手軽さ、が無い。
ここに来ているのは、しがみついてマウントを取りたいやつと、サ終の瞬間を見たいやつだけ。
結論、滅んで、この先にできるゲームたちの教訓になればいい。
コピペマップ、コピペドラゴン、毎月アドボ埋めるだけ
UIゴミ、同期ゴミ、ガチャ副産物ゴミ
もう生まれた時から忌み子だろ
9月コピペアプデだからログインなんかしねえよ