まとめ

【ブルプロ】今回のインタビューすげえなw

コメント24

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693886561/

887: 名無しさん ID:8WwfEkL10
累計とかNGSというか歴史だけはあるセガがよく使うけど
そんなところをパクらないでもっといいところをパクれよw

888: 名無しさん ID:6mLuzhDQp
ピークタイムの同接は8000はあると思う
基本即マッチするし

 

890: 名無しさん ID:N+vVS1LNM
増え続けてるって累計のほうにかかってるっていう詭弁で逃げられると思ってるんだろうけど
累計が増え続けるのは当たり前なわけで、同接数って解釈するのが普通よな
良くこんな詐欺師みたいなこと平気で言えるな大企業のプロジェクト預かってる人間がこんなこと言うか

 

896: 名無しさん ID:6mLuzhDQp

>>890
言葉を文字起こししたから順序が変に思うが別に変では無い

80万アカウント作成されたし20万同接の記録も達成
(アカウント数は今も)増え続けてます(好調アピール

逆に同接の記録を更新し続けるとか意味不明だぞ

 

893: 名無しさん ID:hXrlmzTod
人が増え続けてるってことは…TGSのブルプロ通信では現地に来者がたくさん来る?

 

911: 名無しさん ID:XP3fYNmW0

「ブループロトコル」は日本サービス開始後に『累計プレイヤー数60万人』と発表されていたが、
その後累計プレイヤー数に関する発表はなかった。

今回、韓国メディアのインタビューでは、プロデューサーからプレイヤー数が80万人を突破していたことが伝えられた。
誤解を招く言い方が多すぎるw

 

913: 名無しさん ID:CSSVN/pX0
日本で死にそうだから急いで海外展開やって
1年後に順次閉鎖しちくのかな・・

 

914: 名無しさん ID:Ryj4KX+i0

インタビューやべぇな
はっきり同接20万で今も増え続けてるっていっちゃってるよ

可能性1:実際に増えているが、プログラムがクソすぎてミッション等でマッチしない
可能性2:社内でテスト用アカウント作って負荷テストやったけど都合よく忘れてた
可能性3:責任問題になることを恐れた部下がうその数字を報告した
可能性4:Amazonとの契約があるせいでそういうことにした

さぁどれだ

 

915: 名無しさん ID:XP3fYNmW0
累計が増え続けてるってそりゃ当たり前だろw

 

920: 名無しさん ID:DqU5P7qUd
インタビュー見てないけど
累計と同接の区別ついてないのはスリーソードとスレ民どっちだ?

 

928: 名無しさん ID:6mLuzhDQp
>>920
スレ民の読解力がないだけだぞ
同接が伸び続けるゲームとかある訳ないから常識的に考えたら分かる
髪の毛が10センチ伸びました、5センチ切りました、今も伸び続けてます
髪の毛が伸びたが主文でそれの補足してるだけ
馬鹿が髪の毛が伸びるのは当たり前って言ってるだけ

 

930: 名無しさん ID:e0+T12c20
>>920,928
ていうか下岡がわりとわかりやすく誤認誘導してるよ
「あ、いいまちがえちゃった」って後で言える程度の言い間違い(わざと)でしょう

 

932: 名無しさん ID:6mLuzhDQp
>>930
まぁ誤認誘導というか単純に喋ってるから順序が紛らわしくなっただけでしょ
まさか切った髪の毛の方が伸び続けると思って騒ぐ馬鹿はいないと思うんじゃん
同接伸び続けゲームとかこの世に存在しないだろ

 

952: 名無しさん ID:e0+T12c20
>>949
貴方と同じ感想を抱く人と、そんな誤解をする奴は馬鹿だという人
>>930,932

 

924: 名無しさん ID:e0+T12c20
4gamesだったかのインタビューでも「ユーザーが不便って言ってるんですけど」「そんなことはない」みたいな受け答えあって笑った覚えがある
運営はもうダメな所は全部わかっているんだけど「仕事」だから心と矜持を殺して嘘を吐くのを仕事ってことにしてるんだろう

コメント一覧

  1. 知ったような口の戯言をやめろ!

  2. アンチしてる奴らってやっぱり…

  3. 同接プレイヤーを勝手にアニメに出演させたPVを公式で作れば
    人気がある感じに演出できるかもな

  4. もうあの3人の仕事は結構前からゲーム作りじゃなくてウンチ処理だよ

  5. 日曜の20時にゴブリンセージ狩りしてる奴らがいないんですが

  6. 累計なんて度のゲームも使ってるだろ
    どんだけNGSに負けたくないんだよw

  7. まずは韓国版がサービス終了になると思う
    さすがにMMO大国の韓国では無理

    ブルプロはMMOじゃないしクソゲー

  8. 同接が伸び続けてると勘違いする国語力の低い読者も3割くらいはおるんやろな

    • 原文:20만 명 이상의 동시접속자 수를 달성, 지금까지 계속해서 증가하고 있습니다.
      DeepL:20万人以上の同時接続者数を達成し、現在も増え続けています。

      この文章をみて同接と思わないガイがいるってマ?

    • むしろそんな言い方をした下岡の国語力が低い

      • 国語力低いやつが何を言おうとしてるのか理解する能力が何より必要だからな

  9. メガサーバーでロール制ですらないのにマッチング時間かかるって相当やべーからな

  10. プレイヤーの数は80万人で
    ツイッターのフォロワー数は現在も動き続けています

  11. 叩きたいって気持ちが先行しすぎて無理に揚げ足取りにいきすぎじゃないか
    同時接続が増え続けるわけが無いし文章に書き起こすならもうちょっと配慮しようねって話でこれは終わればいいはず

    • PSO2なんか2012年7月サービス開始で2013年7月と2016年5月に最大同接更新だぞ
      よくできたゲームなら同接増えるのはおかしなことじゃない
      「同時接続が増え続けるわけが無い」なんてのはお前の思い込みだ

      • よくできたゲームならってお前自分で答え言ってるじゃん
        このゲームには関係ない話だから増え続けているのはありえないな

        • このゲームには関係ないって、むしろお前が叩きたいだけじゃんwww

          ゲームやったことあるやつが「同時接続が増え続けるわけが無い」なんて思うのはそいつの勝手だが、インタビューはそういった層に向けてるわけじゃないからな
          そんな裏事情がわかるわけないんだから、字面から判断するのが妥当だろ

      • まぁ、最初から人気がなかったゲームが急に人気になったりしたら増え続けるのはあり得るよね。

        でも君の文章だと、その期間に「増えた」だけでその後は「増え続けて」はいないんじゃないの? そういう意味なら合ってない?

  12. 運営は日本語が不自由😇🤗😇

  13. 同接伸び続ける事はあるでしょ
    ff14なんて年単位で見れば蒼天から漆黒まで明らかに同接伸び続けてたし、月単位なら爆増してる時も当然ある
    ブリュには到底無理だけど

    • コロナブーストはあれど同接伸び続けてた14ってすごかったんだな

  14. 同接伸びて儲けてんならアプデのペース上げてどうぞ

  15. この惨状で同接ふえてるんだとしたら、きっと違う世界線の話なんだろう
    累計の話だったら1ヶ月で1しか増えてなくても増え続けているとは言えるから、あまりにもくだらない供述トリックやってる

  16. チームもフレも絶賛ログインすらされないんですけど