まとめ

【ブルプロ】次の通信でナーフされるクラス予想

コメント23

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/

558: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
斧ナーフはないだろ、いまはこんなかんじやぞ
斧 火力A支援A防御A遠距離E機動力A
玉 火力A支援S防御S遠距離E機動力E
盾火力E支援B防御A遠距離D機動力D
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力D
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力A
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力D

560: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
>>558
うーん…

 

561: 名無しさん ID:4B03YS11d
>>558
圧倒的回復力とスパアマダメ減は無視?

 

563: 名無しさん ID:bk9Zfq8Da
遠距離とか言う項目で誤魔化すなよ?

 

565: 名無しさん ID:piPsEFqW0
斧も恵まれたスパアマ&回復力で安定し過ぎてしまうとしてナーフされるだろ

 

566: 名無しさん ID:4B03YS11d
>>565
弱体前のロックボディαより余程安定するよな
pt単位で見てもドレフィあるし

 

567: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
スキルを考慮した修正版
斧 火力A支援S防御S遠距離E機動力Aタゲ取りB
玉 火力A支援S防御S修正前SSS遠距離E機動力Eタゲ取りA
盾火力E支援B防御B遠距離D機動力Dタゲ取りB
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力Dタゲ取りD
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力Aタゲ取りD
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力Dタゲ取りSSS

 

577: 名無しさん ID:SosXGR7yp
>>567
玉の火力って斧に並べるん?

 

580: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
>>577
集敵捨てて火力ビルド極振りしてやっと近づけるか、くらいだと思う
アプデ後はロックボディの性能確保の為に生命や不屈に重きをおくのが一般的だから更に火力は下がった感じ

 

568: 名無しさん ID:ffC6VZom0
斧は強いが良く出来た強さであって
この前の杖やら玉とは違うからな
強いからナーフされるってのなら前回のでナーフ食らっとる

 

570: 名無しさん ID:ghyN9sUwd

こんな感じかな

斧 火力A支援A防御A遠距離D機動力B
玉 火力B支援A防御S遠距離C機動力C
盾 火力C支援B防御A遠距離D機動力C
槍 火力A支援C防御C遠距離B機動力B
弓 火力C支援A防御C遠距離A機動力A
杖 火力S支援C防御B遠距離A機動力D

 

574: 名無しさん ID:4B03YS11d
>>570
防御=死に難さ、なら斧はSS
どうやったら死ぬんだよレベル

 

578: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
>>574
だな

 

572: 名無しさん ID:LVVqHj5qa
遠距離攻撃できるだけってのは大したことない
+火力か範囲があったら大幅にブーストが掛かる特性

 

573: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
槍は複数いた場合盾と同等かそれ以下になりさがる火力だけどな、意味のわからん刻印共有のせいでな

 

579: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
だが斧でポッドとタイマンして死ぬやつとかいるんだよな、そういうやつの声がとどくんだよ
10からいけるレイドに50でいってしぬやつとかおるんだぞ

 

583: 名無しさん ID:4B03YS11d
>>579
そんなウォクラドレスパドレフィ入れてないとか使わないとか考慮する価値ある?
ロクボ入れてない玉も修正前防御SSSとやらなのか

 

581: 名無しさん ID:0leb6jSQa
盾って防御ないよねww

 

582: 名無しさん ID:L9jKt8Jv0
玉とか回復ないし生存能力ゴミだろ
同格ネームドソロで倒せねえぞ

 

584: 名無しさん ID:gWeyKR1B0
結局運営の信念と信用度なんだよね
もし運営のナーフ理論に信念があるなら未だにアイシクルだから再ナーフ必要だしそれを言うなら斧のウォークライやドレフィなんか即ナーフしなきゃいけないんだが出来ないでしょ
だから行き当たりばったりのまともに調整も出来ない信用ない運営になってしまう
それなら御免なさい戻しますで良いのにそれすら出来ずにブリザード表記違ったから再ナーフですだからね

 

585: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
杖は支援Bでもいいかもね
デバフの貢献度高いから

 

586: 名無しさん ID:43NIi1/h0
斧は強いっちゃ強いけど純粋な火力としては杖には勝てないし
弓のデバフも欲しいしタンク的役割が出来そうで出来ないしで
ヒールもできる器用貧乏ポジな気がするのでナーフは無いと思う

 

684: 名無しさん ID:5z6KRV4Jd
>>586
この運営がそんなしっかり考える知能持ってるとは到底思えない
使用率がどうのとか言い訳してナーフする連中だぞ

 

587: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
玉はオバリハンマー火力特化楽しいけど世間の目がそれを許さない
世知辛い世の中やで

 

588: 名無しさん ID:eX4NNJvv0
ナーフの前に死んでるタクティカルスキルなんとかしろよとも思うけどな

 

589: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
盾は盾の仕事ができない不遇職だな、槍も火力の出せない火力職や

 

590: 名無しさん ID:tFkVWiZK0
杖に回復持たせればいいと思います

 

591: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
槍の火力はプレイヤー次第
下手な槍が2人混ざると詰むけどそれ以外なら火力出せる
β前提だけど

 

592: 名無しさん ID:yN0dAycq0
対人無いのに2ヶ月でナーフって意味不明なんだよな
そら1年ほどやっててぶっ壊れ性能になってしまってるのなら納得もするだろうけど
2ヶ月ってw

 

598: 名無しさん ID:mD47OMMC0
え、またナーフされんの?
さすがにストーリー更新のお知らせだけだろ

 

599: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
ドレインフィーバーを至近距離の味方にしか効果がでないように
ナーフされてもこの程度だろ

 

600: 名無しさん ID:TzFmmA+1d
ナーフ含めた調整無かったら前回のなんだったの?って話になるし
継続的に調整はしていくって明言したしな

 

601: 名無しさん ID:/mjNSEiy0
斧ナーフこい
まだブリュってるバカユーザーを苦しめろ

 

603: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
ウォークライアルファの被ダメ軽減を50%→25%
ドレインフィーバーの範囲短く
イグニのダメアップは初撃のみ
この程度だろ

 

604: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
アッパーはこうしろ
イージス
りジェネレーション pt全員にも効果あり

刻印は個別にし、爆破の威力低下

キュアカートリッジ装着時に周囲の味方のデバフ解除

 

605: 名無しさん ID:rPJWFXmfa
>>604
無理ナーフする

 

606: 名無しさん ID:LAh2LXCs0
しかし神バランスにしたところで人が戻るわけでも増えるわけでも

 

609: 名無しさん ID:43NIi1/h0
マーケットありにすれば暇ニートや業者が集って人は増えそうだが崩壊も早まりそうだな

 

611: 名無しさん ID:XD+GWXgv0
下手糞が斧ナーフされないように必死で草

 

612: 名無しさん ID:ffC6VZom0
下手糞な杖玉が斧うらやんでるだけじゃないの
俺弓だけど

 

613: 名無しさん ID:RKKVXv4L0
玉で下手くそなんかいるわけないだろ、今でもロック最大3000軽減だぞ玉はhp8000余裕でこえるからな

 

617: 名無しさん ID:ghyN9sUwd
玉のHPは8000も要らんよね
5000あれば野良仕事できる

 

659: 名無しさん ID:of+85tYs0
斧絶対ナーフされたくないマンがなんとか低まろうとして必死だなw
まあ俺もメイン斧だからナーフしてほしくないけどされたときはされたときで仕方ねえ

 

660: 名無しさん ID:43NIi1/h0
使われ過ぎてるからナーフ理論で言えばアイシクルのダメージナーフもゼロではないのじゃ

 

663: 名無しさん ID:kkTTjRScM
まあ他がアッパー調整されて相対的に沈むようなことはあるかもな
でも今の状態からのナーフってもうありえないだろ

コメント一覧

  1. ニコニコ動画のアンケートで低評価でかなり悪い印象になったし今回はアッパー調整に切り替えてくるぞ

    • 逆にそれが面倒でなにもしてこないもあるぞ

  2. 玉HP8000余裕とか言ってるやつ絶対玉やってないだろ

  3. 斧目線だとドレフィナーフでもそっかとしか思わない他職が苦しくなるだけ
    ウォークライの被ダメ軽減大を消される方が苦しい

  4. ドレスパの回復ナーフくらっても
    そりゃそうよとなるけど
    玉と杖が先にナーフなのなぜとは思う

  5. クラスごとの使用率1位スキルがナーフされる未来もある
    一生ナーフし続けて最後には通常攻撃しか残らんようになる

    • 運動「通常攻撃倍率を大幅にナーフしました」

  6. ドレスパが回復量ナーフされてもまぁそうよねってなるけど
    先に玉と杖がナーフされるのおかしくねって思うね

  7. アホがリスト作るとこうなる・・
    なんだよ機動力ってwwwwww
    しかもめちゃくちゃで間違ってるしw

  8. 玉はストームナーフ確定でさらに産廃になるから

  9. 斧:回復量が高すぎるのでドレフィドレスパナーフ
    槍:特定の状況で火力が出過ぎてたので爆破全般ナーフ
    杖:アイシクルにイエローカード出してたのに使ってるのでナーフ
    玉:相変わらず集敵メインだからダストさらにキツめにナーフ
    盾:せっかく専用のゲージ作ったんだし全スキル盾ゲージ消費にナーフ
    弓:うん…まぁ…取り合えず射程距離でも削っとく?

    • 別ゲーならギャグで済むけど、バンナムだと一番ありえそうで今から憂鬱

  10. アイシクルはまだまだ強いので威力を現状の8割程度に下方修正します

  11. 前のナーフの理屈的には斧はナーフ対象だけど前回の非難殺到で日和って今回はしないだうという気はする

  12. ドレフィナーフは杖や弓が困るという意見も多いから
    ドレフィを斧から没収して弓か盾に配ればOK

    斧は生存力と火力が見合ってないから
    斧以外の火力を軒並み上げて斧を相対的に下方修正すればいい
    こうすれば誰も困らない

    • アビ枠を他クラスに押し付けないで斧が持ってきてください

  13. ドレフィはPTチェイン標準にしろ
    アビ枠もったいないし被ったらなんの意味もないとかアホでしかない

    • これだなー。PTチェインでええわ。
      斧・玉・弓・杖はアビリティが優秀だけど盾・槍がきつい
      アビリティも盾は使えないし、槍はリープ系アビリティ標準にしろよ。

  14. ナーフしたら大ブーイングだしナーフしなかったらその程度の信念でナーフされた玉杖が可哀想だよ

    • 玉杖ナーフ前にやっぱ戻しますすれば解決だな

      • 既に去った人は戻らんけどな

  15. ドレフィは下方してもええけど今の上級の回復アイテム総量増やせよ
    このゲームバランス調整極端すぎるんだよ

  16. というかそもそも月一でなんてやるほど能力もやる気も無いだろうし調整なんて来るわけない