引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694385493/
193: 名無しさん ID:badtoO3md
言うほどブルプロで高難度やりたいか?
ギミック満載のギスギスでチャットも不可能とか
ギミック満載のギスギスでチャットも不可能とか
197: 名無しさん ID:qRto+ado0
>>193
内容によるけどコンテンツ方式がまだ未確立のMMOって良い意味で尖った難易度のコンテンツだったり
手探りな状況から生まれる特有のハードコア向けコンテンツになってしまったりするから
やりごたえあるエンドコンテンツに飢えてる俺としては歓迎
でもVC+固定前提みたいな極端なコンテンツだったらやらんけどな
MMOで極端にしがらみ作るの後腐れが出てきてめんどくさいし
201: 名無しさん ID:0uHM7J7hM
>>197
それな侵攻でシナリオ見たいけど難易度がて感じで人減って募集なかなかだったし。
零式とnqになったきっかけ。メリジューヌ
それな侵攻でシナリオ見たいけど難易度がて感じで人減って募集なかなかだったし。
零式とnqになったきっかけ。メリジューヌ
195: 名無しさん ID:0uHM7J7hM
零式はアレキほどじゃないな。まあ絶すれば?という感じ
バトルコンテンツもエンドは見た目記念でいいとも思う。
バトルコンテンツもエンドは見た目記念でいいとも思う。
196: 名無しさん ID:oGN3NKqJ0
まぁまずはタイタン真似て落ちる即死ギミックからだろう、
198: 名無しさん ID:0uHM7J7hM
それこそpso2くらいでもいいんじゃないか
200: 名無しさん ID:jDnZD4VX0
下手くそをキックしないとクリア出来ないコンテンツはもういいや、あれは人間が悪くなる
コメント一覧
200: 名無しさん ID:jDnZD4VX0
下手くそをキックしないとクリア出来ないコンテンツはもういいや、あれは人間が悪くなる
下手くそをキックしなくてもクリアできるコンテンツしかないけど人間が悪い奴らしかいないからどの道詰みだよ
下手くそをカバーするのを楽しめる層も居るんだけどな
まああきらかな寄生ならともかく下手くそでも頑張ってるやつなら
カバーするゾ?そもそも野良はカオスを楽しむものだろ?
それがね、野良でも下手が混じることを許せない人が世間にはいるらしいんですよ
下手な奴が言っていいセリフでもないけどな
どこまで捻くれてるんだw
残ってるプレイヤーも下手くそにイライラしてたり余裕がない奴が多いんだろうな
これなら野良でPTチャが制限されている理由も頷ける
おいおいお前の捻くれたコメントに対して指摘してやっただけなのにブチ切れてんじゃねぇよガキ
下手くそでイライラして余裕ないのもお前で草
上手い人は、野良にいる下手な人に文句言っていいの?
それは、上手い人としてふさわしい行動なの?
下手くそが足引っ張ってる自覚もなしに言うなって理解できんか?
日本語も下手くそかよ
高難易度ギミックゲーって長年運営してシステムが煮詰まってきてから集大成的に実装するんじゃないのか?
サ開3か月で考えるコンテンツじゃなくね
14はサ開と同時に実装してた気がする
新生14のことならエンド系はなかったよ
寄生のお守りしなくて済むならw
上手い下手はどのゲームもありだろうし、FF14を真似て分ければいいと思うのよね。
生産も経済も捨ててバトルコンテンツとストーリーだけでやっているのだからこの2つに関してはFF14以上に質も量も出さなきゃいかんだろうに。
多分ここの運営は追加調査、自由調査、上級、レイドの追加がバトルコンテンツの拡充と考えてるはず
月一で自由2追加1上級1の計4マップの追加は使い回しとはいえかなりのハイペースであることは確か
ここまでで俺が何が言いたいかわかるか?
運営がそういう認識だから本当にこのゲームの未来は暗いってことだよ
報酬がちらつく限りライト勢からの不満が爆発するよ
かといって報酬無しだと行くやつほとんど居ないだろうけど
14のバハ侵攻零式が良い例
ブルプロにもほとんどの人が二回しか行ってないそこそこ面白いコンテンツあるんですよ
連綿の塔って言うんですけど
遊びで超高難度1つあればいいじゃん
せっかく集めたβ使うところがないからな
やれてもMHWの極ベヒやMHFのアンノウンぐらいの難易度だなぁ
分からん殺しは許すけどDPSやHPで足切り掛けてくるのはご遠慮願いたい
あのレベルのコンテンツに頼るには時期尚早な気もするな…
ブルプロはコンテンツもそうなんだけど全てがなんか怠いシステムなんだよね
強化システム、属性やられ等やってて面白くない部分が多すぎるからそこを直さないとまともなコンテンツが一つ、二つ増えても盛り返しできないと思う
アクションゲームなんだろ?
アクション要素強めの高難易度求めるのは当たり前だろ
全員がクリアできないとやだとか、野良でもクリアできないとやだってのに合わせてれば虚無ゲーになるわな
高難易度作る前にやる事あるだろ
スキル枠の増加を行いアクションの幅を広げて意味のないバトルスコアや状態異常関連とか戦闘絡みは修正しないとヘイト集めるだけ
アクション好きなら今のブルプロが制限だらけでつまらんの感じてると思うが…
高難易度、あっても良いけど、多分やらない。
ゴブリン帽子は皆様にキャリーしてもらってクリアした1回のみ。
高難易度コンテンツの匙加減って、一言じゃ言えないぐらい難しいじゃん
ブルプロ運営にそれが出来るとは思えない
仮にやるとしても、ライト勢コンテンツ充実さすのが先だよ
ff14で一部以外ほとんどの人がやらない、クリアできない、絶〇〇なんてのが許されてるのは
それ以外にもコンテンツが豊富だからなんだから
いや目標になるような難易度のものを作るのが先だろ
現状装備やスキル揃えてもやる事ないのが問題なんだから
FF14で例えるなら現状零式はおろか極蛮神すら実装されてない状況なんだぞ
極は通常の強化版だから(実際の難易度は別として)上級調査が極のような感じじゃね?
TASAやEXラッシュじやダメなの?
TAやSAみたいにソロ前提ならいいよ
野良で成り立たないマルチ前提の高難易度はいらん
しかもこの開発だと何のコンテンツ入れても一先ずアドボに入れてやらせようとするからまずいよ
じゃあアドボを消せって意見も送ろう
わかってない連中が混ざるEXぐらいで丁度いい高難易度だわ
高難度つったってどうせザコわらわらで麻痺ひるみ雷やられゲーになるだけでしょ
ff14の予習必須なのが疲れてこっち来たから難しくてもせいぜい極くらいが良いな。
ff14で言うアライアンスレイドダンジョンみたいにわちゃわちゃ出来る奴はマジで欲しい。
難易度も丁度良い。
コミュゲー目指してるなら出すのはハウジングとかマーケットが先
マーケットは要らない。
ギャザラーbotが狩場占有するだけで迷惑。自分の商材を高く売るために、他人の狩りを妨害するからね。
成功している14にあって要らないはないだろ
ブルプロ陣営に対策出来ないが正しい
FF14は月額課金。F2Pのブルプロならbot動かし放題だよ。
14も途中まで無料だし昔からbotはおるよ
それでも経済は破綻せず回ってる
にも関わらずブルプロには最初からそれがない
つまりそういう事
そんなん実装する暇あるなら
一刻も早く生活要素入れて長くプレイできるようにしろや
別にやりたくはないけどこのゲーム生活系コンテンツもないやん
ナーフしたら実質高難易度だから()
いつものドラゴンを30人じゃなく6人で挑めるようにすれば良い。
HPはノーミスかつ厳選装備でようやく勝てる程度に調整。
なんだったら毎週ちょっとづつHP調整しても良いんだよ。
今週もクリア者が出なかったので、メンテの度にHPを少し下げますね、みたいな
連綿の塔って高難易度なんだろうけどマッチングしないんだよなぁ…
難しいコンテンツが欲しいんじゃなくて無料で何かアイテムが欲しいだけだろw
エンドコンテンツ実装しろ←ただの古事記
報酬求めるのは当たり前だろ何言ってんの?
ゲームでクリア報酬求めるのを古事記扱いは流石に笑うわ
お前はガシャに金突っ込んで自己満足してろ
50武器作るのに上級調査行く前提が間違ってるわ
冒険者ランク9の最終課題クリアで50武器1個確定で貰えるとかするやろ
>報酬求めるのは当たり前だろ何言ってんの?
それはどうしてですか?
お前はなんのためにゲームやってるの???
雑魚を大量に湧かすと上級ですを地で行くから高難易度だともっと湧くんだろう
ボスのモーション作るの面倒くさがって行動パターン変えないからとにかく雑魚を大量に配置しまくるだけの簡単なお仕事。ボスはもちろんコピペ