引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694385493/
636: 名無しさん ID:tyyKlDl30
おい斧ナーフやめろ
まともに遊べる職業なくなるだろうが
氷落としてて楽しいんか?
バインドして迷惑かけて楽しいのか?
まともに遊べる職業なくなるだろうが
氷落としてて楽しいんか?
バインドして迷惑かけて楽しいのか?
638: 名無しさん ID:zzByCqBQ0
>>636
玉飽きて今はメイン斧の俺からしてもナーフは避けられないと思うが・・
自分だけギモヂイイイイイイはゲームとして成り立たないからな
玉飽きて今はメイン斧の俺からしてもナーフは避けられないと思うが・・
自分だけギモヂイイイイイイはゲームとして成り立たないからな
639: 名無しさん ID:1uIfOZFhd
別にナーフでもいいんだが言ったことが安定性があるのでナーフだぞ
信用できるかこんなもん
信用できるかこんなもん
648: 名無しさん ID:SiCi4PIpM
斧ナーフされたらソロ狩りが苦痛になるからやめろ
まぁ最近は杖で定点狩りしかしてないけど
まぁ最近は杖で定点狩りしかしてないけど
653: 名無しさん ID:1MDtz/NLa
やっぱりナーフやめました🤗
なんてカッコ悪いことしてもええんやで
655: 名無しさん ID:n7L/5qVpa
流石に今回ナーフしたら見切るわ
斧は強化もナーフもいらねえそのまま
斧は強化もナーフもいらねえそのまま
コメント一覧
けどナーフしないと杖・玉ナーフの理屈に適ってないしなー
そうなっちゃうから安易にやるべきじゃないんよねぇ
ナーフ理由が使用率というより床ペロ率(ダクソゲーム性)と考えると斧ナーフは無いと思う。集敵後に最接近する職だし、危険と火力が理にかなってる
使用率が言葉的に曖昧で何をもって使用率なのかはっきりしてない
なら玉も集敵でめっちゃタコ殴りの接敵するからロックボディで固めるのも理に叶ってるじゃん
杖も紙だから近付かれないようにアイシクルで敵の動き止めつつ自分も動き止まるから理にかなってる、とか言い様はいくらでもあるよ
要はその言い分は自分が使う分には理にかなう道理
話がかみ合ってない
床ペロしないゲームが所望なら別ゲーへどうぞ
そうだな床ぺろ=ナーフ対象外の話ならブルプロとは関係ないな。ブルプロはあくまで使用率とかリスクリターンの話で斧は使用率もリターンも大きすぎるからナーフって話だし
他職バフの相対的ナーフでええんちゃう?
じゃあ杖、玉もそれでよかったんちゃう?
それに対するスリーソードの返答としてはアッパーで調整するとキリがないからだとさ、だから撤回しない限りナーフになるってわけ
スリーソードはとりあえず全職カンストしてからゲーム作れ
明日で全てが決まるだろうな
絶対にやれ(鋼の意志)
玉やられた時に他人事のように難易度変わってないとか散々言った層をギャフンと言わせてほしい
ゲーム人口減るからこれ以上はやってほしくはないが、気持ちは痛いほど分かる
ナーフなんてしなければこんな気持ちにはならなかったのに
現状斧が使用率高いのにナーフ無かったらじゃあ玉・杖のナーフは何だったの?ってなるから本当に慎重に進めるべき事案だったのにな。
本当にこれなんよな
なんなら玉杖ナーフ時点で既に斧の数めちゃくちゃ多かったのに
斧はバランス良いからほとんど調整しません!とか言ってたし
スリーソードの脳どうなってるんや
ほんとなー
斧がバランス良く見えてんやったら他のクラス全部ゴミだろ。
6人PTで全職同じになった時のこと考えると斧だけ異常だわ。
杖だけだと回復ほしいってなるし、弓/盾だと火力足りない。
玉も集敵で案外楽そうな気もするけど、槍は床ペロしまくってそう。
斧とか死なないし死んでもSAで起こすの楽だし、回復/火力も困らない。
バランスがなんだって?脳詰まってんのかよスリーソード。
中国産になるし、今なら運営やりたい放題できそうだから
斧超ナーフ、他職ナーフくらいやってくれ
面白いから
全員で不幸になるのいいね
玉のナーフが意味不明すぎる。元に戻せや。
杖玉の時あんだけしょうがない連呼してた奴らが今更斧ナーフでビクビクしてんだろこれ
じゃあ斧ナーフしょうがねぇよな
斧ナーフしない未来
他職が斧触りだし駆け出しプレイ→PTに雑魚斧溢れかえる。
他職が斧握らずブルプロから去る→PTに質の良い斧が増える。
他職が斧握らずブルプロから去らない→バランスどうにかしろ勢増える。
他職、特に玉萎えが加速し絶滅危惧種になる。
メンヘラ杖が増加していく。
斧ナーフした未来
斧を手放し萎えてプレイヤーが減る。
斧ナーフはしょうがない奴が呆れ混じりに悟りを開きはじめる。
斧ナーフでグチグチ言い出す生き残りクソデカ声メイン斧が爆誕しはじめる。
杖槍メインがいきりだす。
別に火力変わった訳じゃないから勢が現れ始める。
斧アッパーした未来
祭りになり、やがてブルプロが終わる。
斧ナーフされると槍が増えて刻印戦争が激化するからやめて欲しい
刻印戦争だけは許せねえよなマジで
戦争するほど人が居な…
雑魚が大量に湧きまくって回避できるとかいうレベルじゃないからSAと回復を自前で持ってないと快適にプレイする事もままならねんだわ なおSAと回復があっても属性やられで血管が切れる模様
SAも回復も無い職があんだが?
なに贅沢抜かしてんだよクソ斧がよ
属性やられは全職同感すぎて言う言葉が何もねえよその通りだわクソが
SA回復ない、紙装甲、遠距離雑魚から狙われる、EPが足りません、主力技は硬直長めで怯み弱体化、アッパーされたスキルは…使えるのか?
そのうちHP20000、攻撃力1500、スキルに完全無敵時間付けろ!とか言い出すに違いない。そのくせ付けたら付けたで簡単すぎるとか言い出す。
さっさとナーフされて辞めてほしいわ。
そのうちHP20000、攻撃力1500、スキルに完全無敵時間付けろ!とか言い出すに違いない。そのくせ付けたら付けたで簡単すぎるとか言い出す。
さっさとナーフされて辞めてほしいわ。
攻撃力もHPのことも誰も言ってないのにコイツ何言ってんだ?読解力皆無かよw
ナーフするに当たって他スキルを使いやすくしましたとか、ナーフで性能は下がりますが属性やられ含めて状態異常無効化にしますとか改善案を出さないから炎上するんだよ。運営は単にナーフしたから炎上したとか思ってそうだけど使用率でナーフしたとか前代未聞の事やったから炎上したの理解してなさそう
使用率でのナーフって
「何かよくわからないけど」って事だしな
ロール制を採ってるんだから1職だけで安定したらダメだろ
ナーフされて当然
念入りに大体のクラスを下方した後にぶっ壊れ最強クラスを実装して
売り上げの大半を飛ばしたゲーム思い出したわ
猿でも出来るクラスとして斧が用意されてるんだからナーフはしないだろ
12(頼む!ぼくちんの斧をナーフしないでくれぃ!)
流れ的にナーフだろうけど、ナーフしないなら玉のロックダスト復活かな。
ロックダストだけやってればいい!って言うけどそもそも他のスキルがダメだったのが問題なんだよね。
ストライクフォールはCT20秒とか、ストームウォールは竜巻とか。さらに残弾管理に糞長リロードに、ラグで残弾0リロードすら1秒反応しない事もざら。斧に対してリスクが多すぎるのに低ダメージ。
リスクには相応のリターンがある!のリスクが元々多いのにさらにリスクなんだよね。
電気やられも多くてインターバル60秒。回れる時間も少ないのにこれ以上どうしろと?
もっというなら斧はウォクラのインターバル短いし、被ダメージ減少大。大!?豊富な回復スキルに、ドレスパという大ダメージ出しつつ大回復もできるぶっこわれスキル。え?ドレインフィーバーもつくんですか!?
しかも現状最強の火属性がスキルにある!?
他職はリスクが多くてダメージが少ない。回復もなくて防御もない。
戦闘のバランスいいニキと戦闘は面白いよニキはこれに対しての反論をお願いしたいわ。ガチで
使用率って言ってたのは特定スキルの話だろクラスの話なんてしてない
そういう意味で今はβ掘りでビルドばらけて割と偏り少ないんじゃねーかな
玉はその特定スキルのロックボディがないと他のスキルはSAない+動き遅くて中断させられるからスキル使えないんだなこれが
β掘りで使用率ばらけてるからヨシ!は3剣目線すぎてトコヨ草
今のβ掘りでβ取ってないスキル入れないといけなくなる環境はユーザーの強いスキル使いたいっていう楽しみ奪ってるんだが
強いスキルでちゃんと組めばドレスパウォクラは固定で持ってたらブラッドβイグニβは強いしクラスアビのドレフィも入れてないのは地雷扱いになるな
なぜ使用率が高いのか?という視点が抜けたまま調整するからエアプ呼ばわりされるんだよね
玉のスキルに発生保証が無い上にスキル潰されても槍とは違ってCD発生するからSAへの依存度が他クラスより高いせいで
どれだけ弱体化されてもロックボディに頼らなきゃいけないという
β掘り用のスキル構成でビルドばらけたから偏りなくなったな!ヨシ!はトコヨ草
スキルバランス調整の意味を理解していないのはスリーソードだけにしてくれ
みんなでモバイル版に期待‼️‼️‼️‼️
通常チェインでリジェネあるから回復無いってのは言いすぎじゃね
通常チェインをそこまで大量に稼げねえよってなら別だけど
じゃあドレスパもなくていいね!
だって通常チェインで回復あるんだし弓もあんま性能よくないけど通常チェインで回復あるしなくしていいな
とりあえずロックボディが生存能力高すぎて耐久値が大幅ナーフされたんだから、ドレスパとウォークライも使用率高いし、コンテンツクリア簡単になっちゃうからナーフしないとね
これで早く床ペロしてくれれば弓のファストエイド、盾のハイリザレクト、槍のライズアンドスピードと共通スキルのビルドも豊富に見かけるようになるね!
斧の単体での完成っぷりはこれ以上なく安定罪に抵触しまくってんだよな
これでナーフ来なかったらマジで玉のナーフ理由が単なるその場しのぎの出まかせでしかなかったことになる
ウォークライα→ct25秒、SA、ダメージダウン大(効果時間15秒)
ロックボディα→ct60秒、SA、HP90%分のバリア(25秒で消滅)
これで60秒に一回しか使用できなくて25秒で勝手に消えるバリアの耐久値を危険視した運営がいるらしい
理由は使用率が高いから
バイバイウォークライ👋
ほんとこれ
斧ナーフしなかったら
安定してるからナーフが嘘だったということになる
斧は被ダメ減少にSAに加えてHPドレインスキルも大量にあるからな
安定しまくってる
もっと言うなら自バフもあるからなマジ頭沸いてる
玉を元に戻す
これだけで解決できるのに
9.6%の満足度だったのに強行する運営だからなぁ
斧ナーフしてもしなくても確実にユーザーは減る
玉を元に戻す以外に最適解はない
人と戦わないゲームでナーフとか言ってんの笑う
争いのない世界で存在しないイマジン兵隊率いて軍師してるくらい無意味。
本当にここの運営は何がしたいんだ…
ここの運営はまともにジョブ触ってないのわかってるし
調整だって数字だけみてやってるんだろうな
そもそも消去法で斧選んでるのに
斧弱くしたらゲーム辞めるけどね
ヘヴィスマッシャー使ってたけど正直いまの上級ダンジョンレベルだとナーフの影響はないと思う
ただアプデ前後でなんもやること変わんないから飽きてくるよね
なんで通常攻撃2段より火力が低いアンカーダイブに対してCTを短くするという調整をしたのかわかんない
仮にCT15→0秒に変更したとしても通常攻撃の方がトリガー消費しない分優位だもの
調整するなら火力面でしょ
??「カートリッジを使用しない通常キャンセルのダメージが高いため、通常攻撃のダメージを下方修正いたします」
または
??「カートリッジを使用しない通常キャンセルのダメージが高いため、モーション中のジャンプキャンセルができないように仕様変更いたします」
こうなるのがオチ
この意見こそ斧の斧たる所以だよな。マッチング時間が伸びても構わないからナーフされてとっととやめてほしいわ。
なぜかドレフィだけ削除しそう