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【ブルプロ】通信の内容は悪くないが3ヶ月実装が遅い

コメント35

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694781541/

5: 名無しさん ID:6IsPAfEu0
行く末にかなり希望が持てる配信だった
一年後には間違いなく良いゲームになっている
覇権は厳しくともNGS並みの規模でなら生き残っていけるだろう

9: 名無しさん ID:iwHMU1gF0

>>5
だな
希望がもてるブルプロ通信11だった
前回の悲惨さにくらべたら神回すぎる

実際ニコ動の評価にもダイレクトに反映されてたからやっぱユーザは正直よな

 

12: 名無しさん ID:ZcAbUdOKd
>>9
ダイレクトに同接半減w
ガンエボで見たなこれ

 

17: 名無しさん ID:19KbVtyX0
通信の内容は悪くないが3ヶ月実装が遅い

 

20: 名無しさん ID:i3p/LBWE0
というかサービス開始が3か月早い

 

27: 名無しさん ID:iwHMU1gF0

>>17,20
まじこれ
もし今回のスキル枠8とか限界突破とか防衛戦
欲を言えば高難易度エンドコンテンツが最初から実装されて
今年の12月にリリースしてたらこんな悲惨な人の減り方はしなかったはずなんだが

いわゆる新卒カードという名の新作MMOリリースの最強のカードを切ってしまったから
後はもう地道な実績積みでゲームを改善していって人口をジワ上げさせるようなやり方しかできなくなった
ユーザのつなぎとめ作戦は今のゲームの内容からして無理だからな

ひとまず11月のアップデートはまじで期待してるぞ

コメント一覧

  1. 運営自体もそんなに注目されると思ってなかったんじゃないか?
    実際通信同接から考えたら20万はビビる数
    だらだらアップデートしていきながらガンエボサ終からの増員、CS版リリースから本気出すって感じだったと思うわ
    CMもネット広告レベルだったし

  2. どうせガチャ以外は無料だしオープンβ感覚で付き合ってやるが
    今までの期間で今回の追加と、3ヶ月後にもあるだろうアプデ分ぐらいは最初から用意しとけよな本当に

  3. kamitoが原神落ちしてるやんけ
    通信も原神の方見てたみたいだし配信者は飯食わなきゃならんけどなんだかなあ

    • バンナムはガチハラに謝れよ
      1人の人生を変えちまったんだぞ?
      ブルプロでの配信生活に夢見てたのに・・・・

      • FF14配信してたから無効や

      • 元々別ゲーの配信者だろあいつ。
        昔からブルプロをずっと配信してた
        純配信者より再生数稼げてたから
        勘違いしただけやんけ。

      • ELYONを手のひらくるーして叩きまくった結果アンチを増やしたガチハラさんがなんだって?

    • 無料だったのに急にみかじめ料を請求される時代だからな

    • 誰だよ
      宣伝やめろ

  4. 根本的なアクションのつまらなさをなんとかしないと結局つまらん

    あとアドボ報酬とかでガシャチケ配るのは意味不明だからやめろ
    なんで報酬が運で人によって変わるんだよ
    普通に装備強化に使用するアイテムや、アバターエフェクトでいいだろ

  5. 訳 俺様がプレイしてる段階で改善させとけ!辞めてプレイしなくなってから改善されても追いつけなくてイキれないだろ!今更遅い!俺様の居場所を作る努力を怠りやがって!オワプロ!9.6%!サ終ゥー!

    • 書いてて虚しくならなかったのか…

  6. 最初の6月からこれでスタート出来てたらユーザー数も違ったかもしれん
    でも、ユーザーに実際にプレイしてもらって不満点を挙げてもらったからこそ改善点が分かった

    旧FF14だって最初はメチャメチャ糞仕様だった
    ゲーム作ってる連中は学生時代には勉強を頑張ってた人種
    ネトゲ廃人が大手ゲームメーカーに就職できるわけないしな

    • テストがなかったならその言い訳も通るかもしれないけどさ
      テストでも指摘されてたこと全然改善してないんよ
      あと廃人までいかなくても旧帝大にも大手企業にも普通にMMOプレイヤーはいるからね

    • あれは中国に外注してたり、プロデューサーが実質ディレクターに丸投げしてたり
      ブルプロとは全然違う。
      後に、プロデューサーが吉田に交代して体制全部入れ替えて作り直してるから
      あの離れ業をブルプロで出来ると思うな。

    • 3年以上前から言われ続けてる事だが?
      あとガシャなんて他にゲーム遊んでれば明らかに以上だって気付けるよね?

      勉強も大事だけど結局ゲームに対する理解が無ければ面白い作品は生まれないよ
      だからブルプロがああなんじゃん

  7. もう少し早かったら、って言える内容になれてるのは良いことだな
    これを続けていけば少なくとも早期サ終は回避できるよ

    • まだそんなこと言ってんのかよ…

    • ガンエボが早期サ終したのは、開発費だけでなくその後の運営費も含めて
      会社利益吹っ飛ばすほどの大負債だったからで
      ガンエボが早期サ終したからブルプロも可能性がって考えるほうが本来おかしい。
      アンチの言説に乗り過ぎなんだよ

      • 全く別の会社ならともかく同じ会社なんだから似たような事になるのではってのは至極当然な発想だが
        今後次第ではいくらか盛り返す可能性はもちろんあるが、信者さんは現実を見なよ

  8. アップデートの種目がまだまだ少ない
    もっと人員を増やせ

  9. 3か月って今はまだ口で言っただけで改善されるのはほとんどさらに3か月以上先だろ?
    半年以上早かった
    まぁフィードバックと痛い目みるのありきだから半年遅れてももこの変化はなかっただろうけどね…

  10. >ダイレクトに同接半減w
    >ガンエボで見たなこれ

    ガンエボは1ヶ月で9割離脱やぞ、格が違う
    エアプは黙ってろ

    • PSO2NGSは2週間で495万人が消し飛んだんだっけ?
      それでもまだ続いてるから案外大したことないな

      • 乳首感じるんでしたよね?

  11. 確かに12月開始だったら違った結果になってたかもな

    • 現実は客の要望と向き合う機会も遅れるから、コンテンツは増えるけどUIやアクションやガシャやバグの問題は叩かれるけどね
      天井無しでクリスマスや新年を迎えなくて良かったと思うよ

  12. 肝心の新規コンテンツが武器強化周りの延命引き伸ばし以外変わらない事にまだ誰も気づいていないのである

  13. 8月中旬から触ってないけどまたやりたいと思える内容じゃ無さそうだなぁ
    10月かその辺にストーリー追加されるタイミングて他にハマってるゲームが無ければ触るかも程度

  14. ガシャチケもらってないってマジ?

  15. ガンエボからの援軍で実装加速や!

  16. お金は必要なら稼げばいいけど時間は戻ってこないし有限であるってことを気が付かせてくれた神ゲー

  17. ロードマップなんていくらでも盛れるしマップ出しといてその前にサ終したゲームも腐るほどある

  18. 改善とか言うけどマイナスがようやく0になった程度だぞ
    相対的にプラスだから改善されてるように見えるだけ
    まともな感性してたら最初からこんなことになってねーよ
    あとアクションの根本的なつまらなさや装備作りの虚無っぷりは何一つ変わらんぞ

  19. (だめだ…この人達まだ現実が見れてない…)