引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694628925/
542: 名無しさん ID:octg+QCFa
前回不評だったから斧の激ナーフと玉バフで1ヶ月誤魔化してきそう
がっつり挙動変えるのはソース譲渡の関係でモバイルサ開まで出来ないから、数値を変える感じだな
がっつり挙動変えるのはソース譲渡の関係でモバイルサ開まで出来ないから、数値を変える感じだな
661: 名無しさん ID:+/66DxIVM
ホントに斧ナーフすんの?
662: 名無しさん ID:eqOXxGSP0
安定しすぎる強いスキルはナーフですよ!
696: 名無しさん ID:kL1VWU420
前回の配信のナーフ理論だと斧ナーフしないと辻褄が合わなくなる
でも多分しない
それなら謝って前回ナーフを戻せば良いんだがそれもプライド気にしてしない
よってどちらにしても自業自得でまた叩かれる
でも多分しない
それなら謝って前回ナーフを戻せば良いんだがそれもプライド気にしてしない
よってどちらにしても自業自得でまた叩かれる
706: 名無しさん ID:JQuj1F+I0
ナーフより他職をバフしなさい、ナーフすると人が減るんだわ🥺
720: 名無しさん ID:6RNsoMbud
斧ナーフなかったら前回の杖球のナーフ意味不明だからな
725: 名無しさん ID:xC3HKBA80
前回の下方修正案件を全部無かった事にするなら斧放置でもまぁええわ
739: 名無しさん ID:G6JeU4iG0
斧に限らずナーフ自体するな
開発者のオナニーはいらねーんだ
開発者のオナニーはいらねーんだ
コメント一覧
悔しかったら斧使えばいいじゃんwwwwwww
はい、終了
そこまでしてやりたくないから過疎ってんだろ
こういう信者の発言もあって、より過疎ってんのが分からんのかねー
前にも上位クラス使えばいいじゃんのオンゲがあったね、大量の引退者が出て限界過疎集落になったよ
その理屈だとフィールドでは遠距離使えってなるだけだ
触れない問題とか甘えでしかない
なんでナーフされたかって理由までちゃんと考えてる人って少ないのね
リリースするまでにちゃんと調整しとけって言われたらそうなんだけどね
良い方にも悪い方にも運営の想定外なんていくらでも出てきて、その都度調整していくのが悪い事じゃないと思うけどね
考えなくても「使用率が高い」「安定しすぎる」とのありがたいお言葉を頂いてますけど
使用率を理由にするのはまじで笑った
強いスキルが一番使われるのなんか、どのネトゲでも当たり前なのに
「使用率が高い」なんてのがナーフの理由になるなら、今後もナーフが止まらないってことだな
これを防ぐには開発のお気持ちを汲んで、ユーザは強くもないスキルを使っていかないとダメなんだぞ
どうだ怖いか
書いててすげぇ国っぽい気がしてきた
精神的にも後継ゲームだった?
使用率も考慮するであって使用率は要因の一つにすぎない点に気づこう
単純に使用率なら斧ナーフが優先される
単純に防衛線で強いからだろうな
玉は使いづらくなっただけで使えなくなったわけじゃない
しつこく戻せとか斧もナーフしろって言ってる奴はブルプロ叩きたいだけでろくに玉使ってないんじゃない?
使えなくはないけど使いづらいし楽しくもないから実質使えないゴミ
日本語って難しいよねわかるわかる
玉は使いづらくなっただけってお前も使いづらいって分かってるじゃん…
別に斧ナーフもロクボも戻さなくていいけど他の死にスキルとかβのバフはしてほしいよ。
50なってα6個くらい取ったらそこでほぼ頭打ちなの悲しいよ。
もう人居ないんだからナーフなんてできないんですよおじいちゃん
ナーフアレルギー持ち多すぎだろw
玉はロクボナーフよりもβが無価値過ぎて上級出す意味なさすぎのほうが問題なんだわ
おおむね好印象だった先日の通信だけど斧ナーフ入れてたら9.6%の悲劇再来だったからな
怖くてできないんだろう
そして杖玉ナーフ取り消しはプライドが邪魔してできない
結果斧プロになる
スキルを4つ前提に調整していたけど後から8つになってその再調整が必要になったって言い訳すれば謝る必要も無いのに
PvEでナーフから入る馬鹿おる?
しばらくはナーフ調整は行いません
なぜならスキル8個になったら全てが狂うから
12月にはスキル調整を確定で行います
斧は8個だと強すぎるので要調整対象です
バランス調整する前の方がバランス取れてたの笑えるよな
今は斧プロトコルだからな
弱いけど気楽な弓も多いから
斧斧斧弓弓弓がよくある
ブリザードむしろ使いやすくなっていいと思ってるけど少数派なのかな
前までの性能だとアイシクル打ってる方がマシに感じてたけど今の性能ならちゃんと強い
さすがにCT長すぎ
運営からすると難易度上げる=雑魚大量に湧かす、だから常時範囲火力かつ怯みの杖と集敵の玉が今後のコンテンツ作りへの影響が大きくて邪魔だったと邪推。安定すると困るって事はそういう事じゃない?射程の短い職は影響少なめだからさほど重要視されてなさそう
一番ナーフしなきゃいけないのはスキルのエフェクトだと思う
全てのエフェクトをONにしててもゲームが成り立つようにするべき
「エフェクトOFF」なんて項目があるゲームは無能
そもそもナーフなんていらないと思うけどそれでもジョブバランスを考慮して強すぎる職や技をナーフして均一化やインフレ(?)防止に努めますってお題目掲げて玉杖ナーフしたのなら斧ナーフしないのはそれはそれでおかしいと思う
ナーフという札を切ったから止まるに止まれなくてナーフを今後も続けるくらいならユーザーに謝罪した上で玉杖ナーフ戻した方が印象はマシなんじゃないかな
クラス使用率なら同じく被りが酷い弓にも言及すべきなのにこいつら一切しないよな
使用率ってワードだけ切り取って拡大解釈した挙句自分の中でまともな定義付けすら出来てない
思考破綻したアホってのがよく分かる
使用率とか安定しすぎる事が問題って話なんだから
火力職の斧が火力もヒールも強いのが問題にはなっても
ヒーラーの弓が被ってヒールが安定するのは問題にはならんだろ
使用率が高い⇒斧ナーフしないのおかしくね?
安定性が高い⇒斧ナーフしないのおかしくね?
スキルが強すぎる⇒斧ナーフしないのおかしくね?
お前ら散々アイシクルナーフしろと叫んでて実際にナーフされたら恐怖で震えるとかアホやろ
PvEなのにナーフしろ派ばっかりで反論する必要ないだろ派が少数だったからな
そんで実際にナーフされたらこれだからアホばっかり
はよアンチの批判をナーフする為にガシャやめて買い切りにしろ
弓は通常と最大威力のストライクアローが単体限定だから他より火力出ないんだよな
狩りで弓強すぎると他が触れないってのなら、通常攻撃もストライクアローも範囲攻撃にしろよ
ショックウェーブがストライクアローの代わりに選択肢に入るくらいに上方修正してくれれば良かったんだけどな
そういう調整を望んでたのに実際に来たのは
ナーフで19万人去ったと言われてるからな
戻せば10万人くらいは戻ってくるかもしれん