引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1695060948/
456: 名無しさん ID:37DJSb4D0
耐雷つけたら雷やられになりにくくなる?
464: 名無しさん ID:1Uhcqvdur
>>456
「耐雷の心得G3」なら100%防げそうだけどバトルスコアが足りるかだな。アプデでLv.35~45の耐雷そのうち来そうではあるが
山岳Lv.10「E-神に守られし土地」
三葉Lv.15「E-メリソス川のほとりに」
466: 名無しさん ID:ckqK87m30
>>464
耐雷って装備すると効果量10だから100%防げはしないっすよ
やられゲージあがる速度へったなぁとはおもうけどあがりはするんで
耐雷って装備すると効果量10だから100%防げはしないっすよ
やられゲージあがる速度へったなぁとはおもうけどあがりはするんで
490: 名無しさん ID:1Uhcqvdur
>>465
そっかー。まあ、出たらでいいや。欲しい物があるわけでもなく、ただBPP変換不可になる前には回さないと損するしチケットあるし回してみるかーってだけなので
届かなさそうなら素直にガシャで引いたカボチャ被ればいいしね
>>466
こちらも回答助かる。やっぱり100%防ぐ方法なんてこのゲームが用意するわけ無いね。「雷やられのスリルを楽しんでね」とか思ってそう
コメント一覧
今回追加されたのは闇やられ多くてうぜぇな
まじで雷と闇やられなんとかしてくれや
スマホキッズのクソ野郎並みにうぜぇ
ジジイにもなってこんなクソゲーしてて恥ずかしくないのか
そのクソゲーすら遊べないキッズアピールしてる方がよほど恥ずかしいと思う
遊ぶ価値ないんだからそれで良くね?
いたらいたで邪魔でしかないからそれで良いと思う
耐性アクセはもうちょっと効果あると真面目に準備しようと思うが、ギミックの内だからなぁ。
DQ10は耐性100%で完全無効に出来るようにしちゃって、あれはやり過ぎで、開発の自由度を失わせた。
なるほどなぁ
耐性の効果がありすぎるのもゲームとしては難ありかぁ
なるほどな
それを踏まえた場合は属性やられのレジストをつけたら属性やられの効果(命中低下や痺れ)は無効で属性バーストが発動するくらいの調整が良さそうだな
DQ10は別にやりすぎでもなくね?
全てには対応できないから取捨選択が必要な敵も結構いるだろ
まあオートマだとそもそも一個も耐性ない奴も結構マッチングするが
一発で属性やられになるから避けるよりわざとバーストして属性やられ消す方が有利なのはゲームとしてどうなんって感じはする
100%防げるイマジン用意してるのになんで変な要望来るんだろう
なんて思ってるかもしれんぞ
墓ってついてるから地下墓地みたいなマップを用意してるんだろうなと思ってたら
巨塔のコピペだった
アクションなのにアクションを阻害するから悪循環にしかならんのだろ
なんとなくというか、例えばモンハンとかだと
何かを貰っちゃいました、スキをついて回復を飲む、みたいなアクションになるけど
ブルプロはただその状態を維持させられるのがストレスなんじゃないかと思う
そうだよ
だからモンハンであれば装備で耐性を付けるなりアイテムで解除するなり手段が用意されてる
このゲームの場合は属性やられは対策不可な上解除する方法が被弾しか無いから良くない
スタンや麻痺にしてもバトルスコアが足を引っ張って結局対策手段が無いのと同じ状況に陥ってる
そのくせアクションを売りにしようってんだからお笑い種になってる
普通のアクションならこの手の状態異常ってプレイヤーが注意していれば回避できたり防げたりする攻撃に付けるもんだけど、何故かこのゲームはわらわらいる雑魚が通常攻撃で四方八方からしかも遠距離で撃ってくる。
まともな感性してない
ほんと防ぎようないのに1発かすっただけでビリビリMISSの連発は殺意が沸くよね。
あまり効果実感できないけどな