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【ブルプロ】『ブルプロ通信#12 TGS出張版』のまとめ

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CS版が2023年冬にサービス開始予定

10月25日第4章リリース

4章の紹介

10月25日アプデ内容

新フィールド・新ダンジョン

レベルキャップ開放

連綿の塔追加報酬

新レイドボス『デザートイーター』

シリアルコード

ガシャチケット×10「7rmwyrWE8CDESKZH」
武器ソケット3増設チケット「LDhZYBpQvdE7PfvA」
武器ソケット4増設チケット「VSY5V7TXFWdGcnQu」

コメント一覧

  1. 順当に60解放はいいとして、レギュラースキルレベルとはなんぞや?

    • 体力G3やらがG4になるんやろ

    • ベースアクションやスキルにあるG2,G3のことじゃない?
      G4にあがったりするるんでしょ、ULTはG1のままだし

      • なるほどな
        もしや、G4用のαβを集め直しになるんか?
        今のαβはG3派生ってことになっているし

        • 職のレベル上限で変わると思う

          βスキルのG3→βスキルのG4

          こんな感じで強くなる

          • そうだと良いな

            • 前のスキルもG1→G2→G3はレベルで変化するってゲーム内の説明に書いてあるよ

        • αとかβがあるのはタクティカルスキル
          レギュラースキルはクラスアクションとか通常派生のこと

  2. これが原神のライバルとして認められたゲームの実力だよ!

    他のゲームは誰も原神のアップデートの日と生放送と被せないのに唯一「ブルプロ」だけは被せる事で原神に圧をかけた

    • 正直原神ももう覇権ゲーかというと栄枯盛衰で売り上げは落ちてる
      ブルプロがとは口が裂けても言わんが何かにとってかわられるだろうな
      売り上げの大半が中国と日本なので一気に来る可能性もある

      • テンセント(中国の超大手)がスマホ版のブルプロを作るって事はPC版の開発費もテンセントから援助されると思うけどな、もともと中国市場で一番売れてるアプリが「王者栄耀(ワンジャーロンヤオ)」と呼ばれるテンセントの作品だし、今回のスマホ版のブルプロは覇権を狙うために真剣に作るって言ってたもんなw

        • テンセントはモバイル化に定評があるからな
          正直この武器作成とかは容量きついのでIDメインのハクスラ衣装ゲーになりそうではある

          • テンセント「幻塔」を原神みたいなガチャゲームにしたらユーザー辞めて全く儲からない、次はFF14みたいな一人当たりの課金額が少なくて大勢から集金出来るゲームを作りたい…

        • テンセントじゃ無理だよ。

      • 売上減ったとはいえ、日本のソシャゲが束になっても原神の売上には届かないくらい稼いでいるから、並のゲームじゃ太刀打ちできないのが厳しいね

        • 中国国内の売り上げがスタレもそうだが全体の3~4割なんだよな
          んでウマ娘でもわかるように海外のゲームが中国内に潜り込もうとするのは結構難しい
          アニメ調という中国内にライバルがいない状態で荒稼ぎして大規模広告打ってたがいよいよ他中国企業もアニメ調だしてきたのでこの先はわからんで

          • ウマなんてつまらんしな

        • そこまで差ついてねぇよ、国内売り上げだけ見たら日本産でも余裕で上行ってるわ。原神も結構衰退してきてるんやで

    • 正直原神よりもBREAKERSやMugenなどの新作の方が圧倒的でしょう、PV見ただけで完全にホヨバの覇権を奪いに来たって分かる

    • 原神も今頃ティッシュ1枚分くらいの圧力がかかって微動だにしてないやろうな・・・

    • 原神「ブルプロ…ってなんすか?」

  3. でんでん現象とは、最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、あるいは面白くないという意見の比率が高かったアニメが、回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、結果的に評判が良い様に見えることである。一話と最終話では視聴者の分母が大きく異なる事を無視して、「面白いのに売れない」と勘違いされることがある。TVアニメ「伝説の勇者の伝説」がそのように評価されたことから名付けられた。

    • 残ってる連中もマイナスからは回復して0前後になったとか、あえて面白さには言及しないでSS貼るとかで、ネタっぽいのを除けば絶賛べた褒め高評価の奴はいなくね?

    • アンチまじで減ったから米欄見てる限り平和だったわw

  4. 金銀ナッポのエステチケはどんな確率になるだろな

  5. 公式ツイで会場画像あげてるけどめっちゃ混んでるんだなw

    • 意味分からんデモやってる時に100人ぐらいを1000人ぐらいに見せてる時の手法だぞ

      • 会場に1000人いても前回の道雪を下回るっていう

    • うしろの人たちほとんど通行人だぞ…

  6. まあ20万人以上のプレイヤーがいるから多少はね?

  7. 配布うまーい

    • 4スロチケは気軽に配ってくれー

  8. 城いい感じだけどダンジョンくさいな

  9. ゴブリン帽子は可愛かったけどナッポ帽子は何かキモいなw

  10. ほとんど事前に告知されていた物(4章)のチラ見せって感じだったな
    小さくてもいいから新要素無いかなとは期待していたけどフィールドエネミーにレア枠を追加するくらいか、エステチケをここで供給するのは遭遇と討伐難易度次第かな
    経験値はいらないって言われそう

  11. レベルキャップ70ニキはどこ行ったんだ?
    あんなに自信満々だったのに

    • 12月にはEイマジン65になるから12月には上限また上がるんじゃね

    • 70キャップにならなかったのは結果論だろ
      そもそもの根拠であるイマジンどーすんだって問題が何も解決してねーじゃん

      • 結果論?70予想はイマジンの更新が同じという根拠に乏しい前提だったでしょ
        コンテンツ不足と欲求不満で過疎に走ってるのに同じペースで誰が納得するんだ
        イマジン更新を緩やかにして後続が追い付きやすくするしかないだろ
        これはサービス開始前から考えてたと思うよ

        • それってあなたの感想ですよね

          • どいつもこいつも自分の感想ですな

            • ひろゆき出したら負けを認めたもんやなw70ニキと呼ばせてくれ!

        • どう考えたらレベルキャップが一気に20も上がるという発想になるんだろうなww
          イマジンが5ずつ上がってるから論理的です!って言った奴らはMMOやったことないんだろうなぁと言う確信だけはあるわww

  12. 4スロに発狂してたな

  13. そらもう死んだ糞ゲーにアンチ活動意味皆無やで🚬😎
    野糞か青糞、どっちが先に逝くくらい興味ないね

  14. コラボをすれば効果はばつぐんなんだけど
    まだ余裕はないようだな

  15. #12見た感じ3Dモデリング班は相変わらずいい仕事してたけど
    これを料理する3バカがどんなものを作っているのか気になるな

  16. キャップの度に武器イマジン素材をクソみたいな確率で集めさせられるの耐えられないわ

    • 次の武器は特攻ガチャだけでいいから楽でしょ

  17. 年内は生きていられそうだな

    • マジですか?

  18. なぜか脳裏に病院のベッドの上で呼吸器つながれてる人が浮かんでくる。
    患者名はブループロトコル。

    • 必死に延命しようとしてるのが見てとれるからな
      ブルプロ通信10の時なんてシリアルコードでカスみたいなアイテムしか配らなかったくせに11以降はコードでガシャチケ×10連打してる
      肝心のゲーム部分が面白くなけりゃいくら配ったって人戻ってこないのにね

      • チケ配った所で確率の低さにドン引きして辞める人が続出するだけなんよな
        S配る位すればいいのに

  19. 会場の写真を見てすごい苦しくなった。あぁ、やっぱりこういう男性しかやってないんだなって……。あたしこおじさんの答え合わせだったね。

    • 俺らが不満言いながらやってるブルプロを遊べないことにこんなに悔しがってる子どもがいてくれるなんて感動するわ
      はやく貧乏脱出できるといいな!なぁ貧乏スマホキッズ!

      • 不満言いながらやってるのか…

        • スマホゲー程度に不満ないってどんだけつまらないゲームしかやってこなかったんだ…

  20. 予想に反して大人気だったな

    • どこのブース?